FC2ブログ

メニューも豊富-居酒屋「魚民」

先日、仕事仲間と居酒屋「魚民」へ行ったときのレポートです。

「魚民」といえば関西・関東問わず全国的にチェーン展開している居酒屋なので主要駅にはほぼチェーン店がありますが、全国展開しているところでも場所によっては味・サービスがかなりかたよるもんだと実感しました。

今回行ったお店は繁華街にある店舗なので店構えもそこそこ大きく、地下にフロアーのある大人ムードのお店でした。何年か前に行ったお店は駅前にあるのですが場所がローカルな土地なので店構えもこじんまりとしていて活気もなくスタッフはしんどそうな対応で、当然出てくる料理も時間がかかるし刺身盛り合わせを頼めば冷凍をあわてて解凍したようなものだしはっきりいって最悪でした、

「魚民」とはこんなものか!とがっかりしましたが、先日行った店はスタッフも元気良く、出てくる料理も全てが美味しいから正直ビックリしましたー!

ではそんな美味しかったメニューの一例をご紹介します。

1つ目の料理は
焼豚香味ソースです。これは何といってもかかっているタレがバリウマでした!お腹も空いていたのであっという間に完食しましたー、ビールにあう!
居酒屋「魚民」1

2つ目の料理は
ベーコンステーキです。何といってもボリュームがすごいです、あまりの大きさなので料理と一緒にハサミを持ってきました。これで切らないと切れないので、これまたビールにあう!
居酒屋「魚民」4

3つ目の料理は
ダシ巻き・ホッケ塩焼き・大根サラダと私が居酒屋で必ず頼む定番メニューです。食べるのに忙しかったので画像はありません。

3つ目の料理は
エイヒレです。ここからは焼酎でじっくりとせめていきましょう!
居酒屋「魚民」2
居酒屋「魚民」3

他にも色々頼みましたがホントどれも美味しかった!

あえて苦言です。
「魚民」さん、場所の違いでサービス・味・全てにおいてこれほど差が出るのはいかがなものでしょうか?ひとつは2度と行きたくない店レベルでもうひとつは絶対にまた行きたい店レベルというのは、ネームバリューがあるのだからこのへんは是非改善して頂きたいと切に願います!

それでは次回はかにすきレポートでお会いしましょう!

今日の血圧-夜
122-84(ケーキを食べてもそんなに上がらんかったー^_^;)

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

任せなさい2

焼き豚の香味ソースやな!

俺を魚民に連れてってくれたら、香味ソースの中に入ってる調味料が現役コック時代にしょっちゅう使っていた調味料やったら再現して、このブログで発表してもええでえ!

体がしょっちゅう使ってた調味料やったら覚えとるから!
食べたらあれとこれとか分かるで!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR