たこ焼き動画3万アクセス突破!!

2015年5月6日(水)

1年前に動画投稿サイトyoutubeにアップした“たこ焼き動画”が3万アクセスを突破しましたー♪

公開して半年ほどは1000位のアクセスしかなかったのですが

昨年の秋頃から急激にアクセスが増え、ついに30000アクセスを突破となり“たこ焼き動画”では
結構人気動画と成長しております!

アクセスいただいた皆様ありがとうございます

この動画は作り始めから終わりまでノーカットの14分もある動画なので
正直地味な動画ですが
最後まで見ていただき、コメントも多数寄せていただき、チャンネル登録者も19人も登録していただき
ホントうれしい限りです

作り方の手順をパソコンで作り、BGMも入れ込んで凝った作りに仕上げた甲斐がありました!






テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

焼うどんダブルヘッダーを作っている動画です!

2015年3月13日(金)

焼うどんダブルヘッダーを作っているyoutubeにアップした動画です。

ダブルヘッダーとは?

ソース味と醤油味の焼うどんを一気に作っています。

なので動画はやや長めの8分ほどあります!!



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

天理スタミナラーメンを作っている動画です!

2015年3月9日(月)

天理スタミナラーメンを作っているyoutubeにアップした動画です。





時間がないので記事は短縮です<(_ _)>

おやぢパパさん、ぴよっちょさん
おまっとうさんでしたー!!

今月末には1袋ずつ送りますねー!お楽しみに!!

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

動画「チャーハン一人前を作っている映像です」

2013年7月28日(日)

毎日暑いですねー<^!^>

この時期はホント苦手で外出するのも極力控えぎみな私ですが今年の夏はウォーキングをしているからか
夏バテもなく血圧もすこぶる正常で食欲も旺盛で快調に毎日を過ごせています!!

夏バテ防止にはやはりスタミナ料理をいただきたくなりますが本日ご紹介する記事はスタミナ料理ではなく
みんな大好き(と思います(笑))なチャーハンを作っている映像を動画でご紹介したいと思います。

動画シリーズ「第2弾」は料理編で「チャーハン一人前を作っている映像です」

今回のチャーハンは一人前ですので
材料も全てあらかじめ一人前で用意しています。

ですからチャーハンに不可欠なタマゴも1個しか使っていません。

本当は2個使いたいのですがタマゴはコレステロールが多いので血圧のことも考慮して1個にしました。

それではチャーハン一人前を作っている映像をご覧ください。


映像時間は約3分30秒になります。

※音声が出ない時は動画画面右下の音声ボリュームを上げて下さい。

動画はFC2動画の無料バージョンなので鮮明とはいえませんがそこそこのクオリティーはあると思います。

パソコン・スマホ4Gからご覧になる方は下の大きい動画をどうぞ!
大きい動画↓







ケータイ・スマホ3Gからご覧になる方は下の小さい動画をどうぞ!
小さい動画↓










今日はウォーキングに行く予定でしたがあいにくの雨なので休むことにします

それでは最近更新していなかった今日のウォーキングをまとめてどうぞ。

今日のウォーキング新バナー350
7月15日(月)→距離11キロ、歩数12241歩、歩行時間138分、消費カロリー511キロ

今日のウォーキング新バナー350
7月18日(木)→距離10.6キロ、歩数11811歩、歩行時間122分、消費カロリー560キロ

今日のウォーキング新バナー350
7月19日(金)→距離9キロ、歩数10036歩、歩行時間130分、消費カロリー383キロ

今日のウォーキング新バナー350
7月21日(日)→距離12キロ、歩数13344歩、歩行時間129分、消費カロリー621キロ

この日のウォーキング距離・歩数・消費カロリーが最高記録更新です


今日のウォーキング新バナー350
7月24日(水)→距離10.8キロ、歩数12100歩、歩行時間124分、消費カロリー535キロ

今日のウォーキング新バナー350
7月26日(金)→距離11.5キロ、歩数12833歩、歩行時間137分、消費カロリー555キロ



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

スープで味付けダマ解消チャーハン(ユーチューブ動画)

先日ガスコンロを買い替えたこともあって1年振りにチャーハンを作っている動画を撮影して
ユーチューブにアップロードしました!

アップロード後、埋め込みコードを探すのに一苦労しました
前までは動画の下にボタンがあって簡単にそこからコピー出来たのに、最近は新しくなったのか
別のところに移動してるし、コードを見ると凄くショートカットされているしホントちょっとの間で
かなりバージョンアップしているみたいですね!

では、本題に入って今回のチャーハンは殆ど必ず出来てしまうご飯のダマ(固まり)をうまくほぐして
ご飯がパラパラになるように作ってみました。

動画撮影は久しぶりだった為か異様に緊張してしまいあとで再生したら凡ミスの連続で^_^;
準備や下ごしらえには充分時間をかけたつもりだったのに、いざ本番が始まると焦ってしまい
ちょっとパニクッテしまいましたー!

ダマをほぐす作り方は市販の丸鶏ガラスープをお湯に溶かし、これを味付けの調味料代わりにして
炒めている途中に投入しました。
と、同時に玉子スープも同時進行で作ってみましたー(^_^)

それでは約5分ほどの動画ですがご覧下さい
チャーハンを作っている所要時間は約3分30秒位です↓




本来ならフライパンのご紹介もしたかったのですが、緊張で完全に飛んでいましたー^_^;
このフライパンは師匠がチャーハン専用にとくれたものです。確か250円やったかなー

それに仕上がりの写真を撮るのもうっかり忘れてしまったので、気づいたら食べ終わったあとでした。
スープも飲んでしまってたし......
何とか2人前作っていたので残りの分だけでも入れておきます。

チャーハン動画完成-1
↑こんな感じです。

チャーハン動画完成-2
↑薄味ですけど味はしっかりと付いています!


ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

チャーハン作りを動画でご紹介します

先日は冷やし中華だったので2合炊いたご飯が大量に残っている、ということは
またまたチャーハンを作りました。

そして今回は一度作っている様子を動画で撮ってみようと思い、脚立にデジカメを固定して、横のラックを利用して丁度フライパンの部分にスポットが当たるようにセットして見ました。

テストで撮って見ると丁度うまいこと狙っている部分が撮影出来るのでチャーハンの作りだしから完成までの約5分を
以下の動画サイト「ユーチューブ」にアップロードしましたのでご覧になって下さい。

アドレスはこちらです、クリックしたら別画面で開きます

今回動画で料理を作っている様子を撮ったのは初めてなので最初はちょっと緊張して声がボソボソとして聞きとりにくいので後半は慣れてきましたのでー

コンロ周りが汚いのでお恥ずかしいですー掃除しょっ

今回のチャーハンは2人前分ありますので玉子は2個使っておりますが、1人分に計算すると1個なのでコレステロールの摂りすぎに気にされている方でもそう問題にはならないと思います。

ちなみにイオラーは血圧コントロールする為には使っておりませんが、一般の方はも多少入れられたら良いと思います。

尚、この記事でご紹介する前に師匠の意見を聞いてからと思い、先に師匠に動画サイトのアドレスを送ったらそれを見て師匠が大絶賛してくれたので自信を持ってご紹介することが出来ました。と同時にこの記事を書く前に師匠がコメント欄で動画サイトのアドレスを入れてくれました。でもそのアドレスではケータイでしか見れない動画アドレスなので、その下にイオラーからパソコンでも見れるアドレスを入れてあります。尚、このアドレスはここでご紹介しているアドレスと同じです。

そしてこれが作成した今回のチャーハンです↓
動画で紹介チャーハン出来上がり

感想
正直、動画を公開するのは恥ずかしかったのですが師匠からお墨付きを貰えたので公開しました。

チャーハンは今では最も得意な料理といえますが、数年前までは最も失敗する料理でした。その原因はご飯がダマになって美味しくならないのが殆どで味のない白いご飯の塊がいくつも出来て見るからにまずそうなチャーハンばっかり作っていました。試行錯誤を繰り返しているうちにようやく今の形をつかめました。

そんな失敗を糧にして出来た今だったら少しくらいは偉そうなことを書いてもいいかなーということで

イオラーのチャーハンのコツは

・とにかくフライパンをよく焼く
・フライパン全体に油をよくなじませる
・火力は最後まで強火で
・途中で油を継ぎ足さない
・柔らかいご飯は使わない

以上5点を最重要ポイントと心がけていつも作っておりますデス

今日の血圧/夕食後
114-64(グッドジョブ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR