スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏に必需品です-Vol2-ひんやりタオル番外編

2012年8月12日(日)

先ほどの記事「真夏に必需品です-Vol2-ひんやりタオル」の番外編です。

下の2枚の写真の違いがわかりますか?

ヒントは心霊写真かなー

正解された方には 
ネズミ撃退グッズ「ネコ砂」を差し上げます!!常時製造中(笑)


ひんやりタオル-3ば2
↑すみからすみまで見比べて下さい!

ひんやりタオル-7
↑答えはこの私の画像がどこかにかくれています


お盆とゆうことでプライベート画像の出しまくりですー、何のこっちゃ

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

真夏に必需品です-Vol2-ひんやりタオル

2012年8月12日(日)

昨日からお盆休みに入りました。今日は日曜日、相変わらず34度の猛暑です

このブログ内のカテゴリに「真夏に必需品ですシリーズ」を新たに作りました。
このカテゴリでは前回記事「車のサンシェード」も「真夏に必需品ですシリーズ」に変更しています。

ということで本日の記事は
その「真夏に必需品ですシリーズ」の第2弾「ひんやりタオル」をご紹介したいと思います。

この「ひんやりタオル」は既に通販番組などでおなじみですが
たくさんありすぎてどの商品が一番自分に適しているかは買ってみないとわかりません。

そこでまず購入する条件を付けていきたくさんの商品から絞り込むことにしました。

その条件は
1.水に濡れた状態でも服がぬれない
2.持ち運びに便利である
3.前でクロスした時に邪魔にならないようにまとめることが出来る

この3つの条件から商品を探し
ぴったりの物があったので購入しました。
商品価格=823円でした、平均よりもやや高い目ですかねー!

購入先は
ネットで楽天市場店のお店です。(私のお店ではありません(^_^;))

以下が今回購入した「ひんやりタオル」の詳細です。


★この商品を販売しているお店は
左の画像をクリックしたらお店の
商品ページにジャンプします。★




ひんやりタオル-1
↑パックの中身です。入れ物と中身のひんやりタオルです。
このパックに入れて持ち運びが出来ます、ふたにフックが付いているので壁などに掛けることも出来ます。
そしてひんやりタオル本体は真ん中のワッカで左右を止めれるので付けていても
邪魔になりませんのですごく使いやすいです!

ひんやりタオル-2
↑仕事をしている時もこんな感じで使っています!
モデルは勿論ワタシです^_^;あーはずかしー(笑)
これは水に濡らした直後ですが服は全く濡れていません!

ひんやりタオル-3
↑ケースとキャップ部分です。

ひんやりタオル-4
↑ワッカに通した状態です。



色々な使い方が出来ます!

ひんやりタオル-5
↑目隠しをしたり

ひんやりタオル-6
↑ネクタイ代わりにも、おー!シャツとよくあっています(笑)

またまた登場しました!モデルのワタシです(*^_^*)


この商品を購入した一番の決め手は
スポーツタオル風になっているので幅が狭いところです。幅が狭いので普通のタオルのように邪魔にならないので仕事中でも違和感なくひんやり感を楽しんでいます!

ではかんじんのひんやり感は?
正直、期待していたほどひんやりはしていませんが水だけでも1時間くらいはまーまー冷たいので普通のタオルを水に濡らすよりは圧倒的に涼しいです。

それに服がぬれないのが何より有り難いですねー!!

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

真夏に必需品です-Vol1車のサンシェード

2012年8月9日(木)

お盆休みまであと2日ですが今日の大阪も相変わらずの猛暑です!気温は32度くらいでいつもより少しマシ(笑)

さて本日の記事は
真夏のドライブには絶対必需品の車のサンシェードについてです。

私も夏場はこのサンシェードは必ず2セットほど車に積んでいますが
これ、吸盤が弱いのか元々おさえる力が弱いのかはわかりませんが必ずといっていいほど戻ってきた時には
ずれ落ちていて一番太陽が当たって欲しくないハンドル・ダッシュボードあたりがえらいことになるということが
日常茶飯事で起きていました。

実は今使用しているサンシェードは前の車で使っていたので今の軽自動車用ではないので結構ゆとりがあります。

これが功を奏しているのかはわかりませんが
今使用しているサンシェードは80%くらいの確率で着けた時と取り外す時がほぼ同じ状態でいけています。

確か前の車(カリブステーションワゴン)の時は確実にずれ落ちていましたが
今はすごくいい感じで使用出来ています。

当然サイズが少し大きいので両サイドにあまりは出来ますがホールド製は抜群です。

サンシェード商品本体の善し悪しも多少影響すると思いますが
過去に購入した300~500円くらいの物は確実にずれ落ちていました。
今使用しているのは約1000円くらいだったと思うので価格の差もあるのかなー。


車のサンシェード-1
↑駐車した直後です。時間は昼の1時ごろです。気温は35度

車のサンシェード-3
↑車を出す直前です。時間はPM7時ごろです。気温はやや下がり30度くらいでしょうか

車のサンシェード-2
↑車内からの様子です、ポイントは窓のサンにサンシェードを無理やりくい込ますように装着します。
それと私がいつもするのは吸盤を一度外してもう一度つけて更に引っ張ってみます。
すると直ぐに外れるところと、きっちり着くところがあります。
このきっちりするところで強く押し込んで
この時に吸盤が外れないとほぼ最後まで吸着しています。


これのお陰で
以前はサンシェードもつけず何も防御していなかった時は
炎天下に2時間駐車した後は
ハンドルが暑過ぎてにぎれない・運転席シートの背面があつくて座れない
などでひたすらエアコンで15分ほどさましてようやく何とか乗れましたが

今はエアコンで冷やす時間も2~3分ですむので
ガソリンの消費もかなり抑えられているみたいです。

軽自動車は小さいからエアコンをフルに動かしてアイドリング状態にしておくのが
最もガソリンを消費しますのでサンシェードはかかせません。

帰り際、ここの駐車場はスーパーですがサンシェードを付けている車は10台ほど見かけましたが
半分以上はずれ落ちていましたねー

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。