同級生のブラジル料理店「セリアハウス」

2017年2月18日(土)

中学の同級生がオーナーのブラジル料理店「セリアハウス」に行って来ました!

お目当ては土日限定のシュラスコです(^<^)


ceriahouse500.jpg
↑「セリアハウス全景です」※お店hpより抜粋しました

ceriahouse_t1.jpg
↑「シュラスコメニューです」

ceriahouse_t2.jpg
↑はじまりは軽くこんな感じでしたが

ceriahouse_y1.jpg
↑肉!

ceriahouse_y4.jpg
↑肉!!

ceriahouse_t3.jpg
↑肉!!!

ceriahouse_t4.jpg
↑肉!!!!おっ元阪神のヤブに似てる♪

ceriahouse_t5.jpg
↑肉!!!!!

ceriahouse_y2.jpg
↑豆のカレーのようなもの

ceriahouse_ypain.jpg
↑フルーツのパインでこれが出るとまた肉が出て来るそうです、2回目のはじまり、満腹で流石に無理でしたが(^_^;)

ceriahouse_y3.jpg
↑店内の様子です

ceriahouse_y5.jpg
↑デザートのムースで打ち止めです!

ceriahouse_t7.jpg
↑同級生のオーナーです♪いやー太ったね、昔はシュッとしてたのに(笑)

ceriahouse_y6.jpg
↑お土産に頂いたビールとオリーブです、おおきにー♪まだ飲んでないので今度肉料理の時に頂きます!

ceriahouse_2syo.jpg
↑オーナーと2ショットで




ブラジル料理店「セリアハウス」

★アクセス☆
所在地:
●大阪府堺市西区浜寺石津町西2-3-11

交通アクセス:
●南海本線石津川駅から線路沿いに北へ。1筋目を西へ。
徒歩1分

TEL:072-247-2885

営業時間:
●10:00~14:00(LO),17:00~22:00(LO21:30)
●[土日]12:00~22:00(LO21:30)
土・日曜はシュラスコ(バイキング)のみの営業
休日 月曜日(但し、祝・祭日は営業し、水曜が振替休業)

駐車場:
無料駐車場完備 8台(近隣に有料コインパーキング多数あり)

平均予算:
[昼]800円 [夜]3000円

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

フグ料理で新年会

2017年2月18日(土)

アリラーさん、ryoさん、記事が遅くなりスイマセン(^_^;)

ようやく先月新年会の記事を書きましたー!

今年の新年会は昨年と同様2年連続で“ふぐ一郎”でのフルコースでした。

■コースメニューは
湯引きから始まり、てっさ・焼きふぐ・てっちり・唐揚げ・ひれ酒・雑炊・デザートと
フグのオンパレードで美味しく堪能出来ました。

ここのお店は大阪ミナミのど真ん中にありますが店内は静かでゆっくりとお食事が出来るので
大人向けのプチ高級料理店といった感じですねー!

※下記写真はフラッシュの加減でややハレーションを起こしています(^_^;)

2017arissinnen_1.jpg
↑“ふぐ一郎”看板です

2017arissinnen_2.jpg
↑湯引き~てっさです

2017arissinnen_3.jpg
↑焼きふぐです

2017arissinnen_4.jpg
↑唐揚げです



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ランチはCMのラーメンでした!

2016年2月12日(金)

最近CMでよくやってるくら寿司の味噌ラーメンをランチにいただきました!



2月13日修正
画像がピンボケしているのでPCで編集して画像を追加しました。


↑味噌ラーメンです

PC画像↓
0122kura_pc3.jpg



↑麺は太麺ですねー

PC画像↓
0122kura_pc4.jpg

あと寿司を4皿いただきました。

↑マグロ3種盛り200円です

PC画像↓
0122kura_pc1.jpg



↑やはりハマチは外せませんねー(^^;;

PC画像↓
0122kura_pc2.jpg



PC画像↓
0122kura_pc5.jpg

トータルでお会計は928円です(^^;;

うーんこれは贅沢なランチだー(-_^)
月1回の贅沢ですねー‼︎



2/13(土)追記

同じ画像で特に画像に修正は加えていないのにその差は歴然

原因はどうやらスマホアプリで画像サイズを縮小するアプリを使っていますがこれが原因のようです。
スマホ画像 3200→400
PC画像 3200→500

この記事はスマホから食べた直後にアップしています。

スマホからだと画像も中にあるのでサイズを縮小するだけで即アップ出来るので素早くていいのですが
どうもアップした画像に粗さがあるのでこれではダメですねー。

パソコンの場合、いったんHDに画像を保存しないといけないので手間がかかります。ファイル名も変えなければいけないし
やや面倒です。

うーん、これは何か手を打たねば(・。・;

セレブ気分で中華料理を堪能

2015年7月20日(月)祝日「海の日」

ようやく梅雨が明けましたねー(^<^)

本日の記事は先日恒例の飲み会での中華料理でのリポートです!

お店は北堀江にある
チャイニーズレストラン レインボードラゴンというお店です。

ここのお店、普通の中華料理店のような感じではなく第一印象は高級美容室のような雰囲気のお店です。

reinbowdoragon_1.jpg

中華料理屋といえば赤いのれんがあってカウンターがあってというイメージですが

中に入るとやっぱり高級美容室そのものです(*_*)

たぶん前は高級美容室だったのでは(^_^;)

reinbowdoragon_2.jpg

reinbowdoragon_3.jpg
↑この円卓は中華料理の雰囲気がありますが


さて料理の方はフルコースで
前菜から始まり、スープ、唐揚げ・ポテト、エビチリ、豚肉炒め、マーボードーフ、チャーハン、デザートと
豪華なラインナップです。

reinbowdoragon_4.jpg

reinbowdoragon_5.jpg

reinbowdoragon_6.jpg

reinbowdoragon_7.jpg

reinbowdoragon_8.jpg

reinbowdoragon_9.jpg

reinbowdoragon_10.jpg

いやー美味しかった♪メニューも多彩で嬉しいですね!
しかも、これだけ食べてお酒は飲み放題で一人2500円は驚きのプライスです!!

さすがクーポンの達人“ryoさん”の仕事、グッドジョブです!!

で、このお店、前はどんなお店だったのかとお店の人に聞くと

「ペットの美容室です」

というお答えでしたー、エエー(*_*)ワ.ワ.ワ.ワ.ワンコの美容室にこの綺麗な広い場所を使っていたとは......

恐るべき「北堀江」(・。・;

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

エビチリソース弁当

2015年7月10日(金)

蒸し暑いですねー(-_^)

昨日からのこの蒸し暑さは応えますわー(≧∇≦)
さて本日のランチは
いつものランチで利用しているお弁当屋さんの新メニューの「エビチリソース弁当」です!


↑税込590円です

食べてビックリしました、むちゃくちゃ美味いです!

アツアツなので当然ですがそれを差し引いてもこの美味しさは驚きです!


↑エビチリに唐揚げ、玉子焼き、シューマイとおかずも豊富なのが嬉しい!


↑クルマの中で食べているのでニオイがつきやすいので消臭は必須です!

では梅雨と台風でジメジメしてうっとうしいですが本日も一日頑張りましょー(*^^*)

中華サービスランチ620円は嬉しい!

2015年6月19日(金)

西区の京セラドーム横にある巨大ホームセンターに行った時に近所の中華料理屋でのランチです!

もう少し足を延ばせば港区にとても美味しくて評判の食堂“赤丸食堂”があるのですが時間がないので
次回のお楽しみに取っておきましょう♪

nisikutyuka_bangai1.jpg
洋食・和食・中華・惣菜と何でも揃っているオールラウンドの昔ながらのお店です!

nisikutyuka_bangai2.jpg
ここのお勧めは何といってもこの“Bランチ”ステンレスのお皿がいい味を出しています!



さて本題に戻って以前知り合いが近所に住んでいたのでここのお店には何度か通ったことがあります。

佇まいは昔ながらの大衆向けの中華料理屋さんという感じでお店の人も家族で営業しているような
アットホームなお店です。

nisikutyuka_1.jpg
うん中華といえばやっぱり赤いのれんが似合う!

nisikutyuka_2.jpg
本日のサービスランチは
(エビ天・マーボードーフ・ニラもやし炒め・スープ・サラダ・ライス・漬物)更にご飯はおかわり自由と
これで620円はとてもリーズナブルですねー♪

nisikutyuka_3.jpg
来た来た♪これで見るとエビ天がメインのようです
さて、このエビ天ですが皆さんは何をかけて召し上がりますか?
候補は→カラシソース・カラシ醤油・ギョーザのタレ・ソースのみ・醤油のみ・マヨネーズ・何もかけない・愛情

nisikutyuka_4.jpg
ワタシは断然カラシ醤油ですねー、中華料理にソースはまずかけません(^_^;)

nisikutyuka_5.jpg
ここのお店、何故か各テーブルにマヨネーズが完備されています(*_*)


このボリュームで620円はとてもリーズナブルだと思います。
ご飯もおかわり出来るし

ただご飯は...イマイチかな、たまたまこの日が硬く炊きすぎていたのかも知れませんが
この日のご飯ではおかわりはする気はしませんでしたねー(^_^;)

しかーし
このお店、意外と有名店のようです!

かなり前のNHK 朝の連ドラ「ちりとてちん」のロケ地に使われていたようです(*_*)

どうりで店内に有名人との写真が多数飾られていました。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR