“らく”が永眠しました

2014年7月21日(月)

一昨日の夜に熱中症で脱水症状を起こして“らく”は永眠しました。

一緒に過ごせたのはわずか9ヶ月の時間でしたが

ありがとな、

らく

たくさんの楽しい思い出を忘れないよ

raku_eimin0719.jpg


愛するペットが亡くなった時に

後悔しか出てきません、もっと早くきづいてあげれば、暑さ対策をもっと真剣にやっていれば

考え出したらきりがありません。自分を責めることで現実逃避していても前には進めません。

悔やんでばかりいたら頭がおかしくなりそうです、そうペットロス症候群にかかりそうです。

後悔の念はあるけれど

それより大事な事は

一緒に過ごせた時間を大切に思い、

一日も早く生まれ変わらせてあげたい。

昨日の夜、いつもウォーキングに行く公園に埋めてきてあげました。

大好きなひまわりの種と一緒に

いつかひまわりが咲いたらうれしいなー

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハムスター“らく”の近況報告です♪

2014年6月22日(日)

前回のハムスターの“らく”の記事から4ヶ月が経ちました。

4ヶ月前は真冬の2月なのでとても寒い時期なので“らく”はほぼ一日中寝ているのでほとんどその姿を見る事は出来ない日々でしたが

暖かくなって夏を前にしたこの時期になると朝から出て来て姿を見せてくれるし、日中もチョコチョコ出て来てエサをねだるようになってきたのでようやく“らく”とのスキンシップが出来るようになりましたー!(^^)!

では改めて“らく”との生活をご紹介します!!

20140622_raku1.jpg
↑“らく”のケージです、平凡な毎日に変化をつける為に自作で木の踊り場と階段を付けています。

20140622_raku2.jpg
↑“らく”のご飯です、主食はペレットで大好物のひまわりの種もあげています。
おやつにクッキーやチーズやフルーツミックスをあげています。
それと毎朝、レタス・キャベツ・カボチャを少量あげています。
中でも“らく”はレタスが大好物ですがレタスは水分が多いので与えすぎは禁物です。

20140622_raku3.jpg
↑エサ入れに盛り付け?たとこです、色どりが綺麗ですねー(^^ゞ
これは1回分でも1日分でもありません、とりあえず一杯にしておくと少しだけ食べた後は欲しいだけをほおに詰め込んで
小屋(お家)の中へ持って溜めておきます。
とにかくハムスターは習性で常に食料を確保しておきたいようで小屋(お家)の中へ一杯溜めておきます。
食べることよりエサを運ぶことの方が大好きなようです(^^ゞ

20140622_rakuesatame.jpg
↑小屋を開けたとこです、このようにエサを一杯溜めています、眼が覚めた時に直ぐ食べれるように準備しているようです。
“らく”は無理やり起こされてねむそうです(^^ゞ

20140622_raku4.jpg
↑エサの写真を撮っていたら出てきました!



とにかくハムスターはずっと動き回って静止画の写真を撮るのが非常に難しいので
ここからは動画で撮影した画像を切り抜いた写真でご紹介します。


20140622_rakudo1.jpg
↑“らく”の小屋と階段です。

20140622_rakudo2.jpg
↑騒がしいので出て来ましたがまだ寝ぼけています(笑)

20140622_rakudo3.jpg
↑このように抱かれることをとても嫌います(^^ゞ
まだ寝ぼけて起きていないのは目が完全にあいていないのと耳が寝ているので判ります。
完全に起きた時は目はパッチリあいて耳は立っています。

20140622_rakudo4.jpg
↑これ以上つかまえていると噛まれることもあります。

20140622_rakudo5.jpg
↑ケージが開いているので脱走をもくろんでいます!

20140622_rakudo6.jpg
↑危ないのでケージを閉めたら木の踊り場に乗り上の開閉部分から出ようとしています。

20140622_rakudo7.jpg
↑大好物のひまわりの種をあげてごまかします(^^ゞ

20140622_rakudo8.jpg
↑わーい♪ひまわりの種やー♪

20140622_rakudo9.jpg
↑!!だしてー(^^ゞ

20140622_rakudo10.jpg
↑ふーつかれたー(;一_一)

20140622_rakunoboru.jpg
↑ではまたねー


もうすぐ本格的な夏を迎えようとしています。

“らく”にとって初めての夏なので何とか無事に夏の暑さを乗り切って欲しいと思う今日この頃です!


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハムスターとのスキンシップは

2014年2月1日(水)

早いもので今日から2月ですねー!

昨年新しい家族に迎えたハムスターの“らく”も今月で4ヵ月になります

すっかり大きくなったのはいいけど毎日寝てばかりです

朝は8時ごろから起きていますがこっちは朝はバタバタして忙しいのでエサ入れにごはんをあげるだけで構ってやれず

夜は起きてくるのは夜中の0時過ぎだからこっちはそろそろ寝る準備やし^_^;

ヤツはこれからが本番です。しっかり準備運動を行い朝までノンストップの運動会のはじまりです

ホントふれあう時間はほとんどありません

「おーい、らく、せめて夜は10時ごろには起きてー


では朝まで運動する“らく”の動画をユーチューブでどうぞ!!

ちなみ動画は前回まではここのFC2動画にアップしていましたが、ここのFC2動画は有料会員でないと一日に見れる動画視聴時間が制限されるみたいでなんでやー??

これでは意味がないので
これからはユーチューブにアップすることにしました


では先程アップしたホヤホヤの動画です。どうぞ!

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハムスターの“らく”です♪

2013年11月28日(木)


ハムスターの“らく”です-1

では下の動画をご覧になって下さい




大きい動画↓



小さい動画↓




ハムスターの“らく”です-2
↑ボクのおうちです♪


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR