なばなの里のイルミネーションはすごい!

2014年12月20日(土)

なばなの里のイルミネーションを動画で存分に堪能して下さい!(^^)!
ユーチューブ動画で公開しています!
場内全てのイルミネーションを約5分にまとめて編集しました!







ここからが記事本文です

なばなの里は三重県長島町にあるイルミネーションが見れる人気のスポットです。

位置的には名古屋の手前で鵜飼いで有名な長良川の下流にあります。

出発は12/18(木)の午後から
当日は平日なので仕事を前倒しで前日までにかたづけて何とか昼から時間を作り夜中に帰ってくるという
強行軍の日帰りでした。

しかし行きからいきなりのアクシデントです(*_*)
丁度前日12/17(水)から名古屋地方に降りつづけた大雪の影響で乗る予定の電車の大幅ダイヤ変更です。

前売りで購入していた切符は
6号車ですがナントこれが4両編成に縮小されるので急きょ4号車に乗ることに(*_*)

nabana_tokyukipu.jpg
↑乗車予定の特急券です、ボールペンで4号車に修正されました。

nabana_nanbakeijiban.jpg
↑乗車予定の特急の遅延状況と車両縮小変更の案内です。


(/_;)うーん、はたして電車に乗れるのか...不安でいっぱいです(;一_一)


nabana_nanbatokyu.jpg
↑やったー!!電車がきましたー♪しかも定刻に(^^ゞ

nabana_tokyusyanai.jpg
↑縮小されたということはぎゅうぎゅうぜめかなー?でも指定席だし?
なんのことない車内はこのようにガラガラです<(_ _)>なんだかなー(=_=)

nabana_tokyusyanaiks.jpg
↑さすが近鉄、化粧室もすごく綺麗です!

nabana_tokyusyasouyuki.jpg
↑この辺りまでは全く雪の気配もなかったのが、桑名駅に近づいた途端この雪景色です(^^ゞ

nabana_nagasimaeki.jpg
↑近鉄長島駅に到着しました、実はここ特急は止まりません、なので桑名から各停に乗り換えです(*_*)

nabana_nagasimaekibas.jpg
↑なばなの里に行くバスです。まだここからバスに乗らないといけないんです(;一_一)




nabana_jiko_iri.jpg
↑なばなの里正面入り口です!

nabana_jiko_hikariton.jpg
↑まず最初のイルミネーションは光のトンネル(200m)です、とにかく綺麗です!

nabana_jiko_naiagara.jpg
↑進んでいくとメインイルミネーションのナイアガラの滝に出ます。
高さ 約 20 m・横幅 約 120 mという 超巨大スケールのイルミネーションです!

nabana_jiko_hikaritonhana.jpg
↑続いてのイルミネーションは光のトンネルお花畑(100m)です!

nabana_jiko_satonoyu_1.jpg
↑場内にある里の湯というお風呂です、正面玄関です!

nabana_jiko_satonoyu_2.jpg
↑場内にある里の湯というお風呂です、フロントです!

nabana_jiko_satonoyu_3.jpg
↑場内にある里の湯というお風呂です、脱衣場です!

nabana_jiko_satonoyu_4.jpg
↑場内にある里の湯というお風呂です、受付嬢と自撮り棒を使って2ショットです!

nabana_jiko_kagamiike.jpg
↑ここは鏡池といって水面に逆に映し出されるイリュージョンぽい池です!

nabana_jiko_hamagurif.jpg
↑桑名といえば名物は“はまぐり”なので蛤フライ定食です!

nabana_jiko_twintree.jpg
↑最後のイルミネーションのツインツリーです!

nabana_soto_tree.jpg
↑場外のイルミネーションのツリーです!

nabana_soto_hoseki.jpg
↑場外のイルミネーションの宝石のようにちりばめられた花壇です!

nabana_nanbatokyuarban.jpg
↑帰りに乗ってきた近鉄特急アーバンライナーです!




感想
今回は平日だったので昼から出掛け夜中に帰って来る日帰りの強行軍でしたが
非常に満足した日帰りの旅でした。

オフクロの3年越しの願いも叶えられてメデタシメデタシでしょーか(^◇^)

まさかの前日からの名古屋地方の大雪の影響で乗車予定の車両が縮小されるというハプニングもありましたが
無事に行って戻ってきてこれたことにホッとしています。

不思議なのが行きも帰りも特急券の確認に車掌が一度もこなかったのが不思議でなりません。
ダイヤ変更になったお詫びからなのか目の前を何度も行き交うのですが乗車券・特急券の拝見は一度もありませんでした。ただ座席のチェックは頻繁に行っていましたが(^^ゞ

それから長島駅のしょぼさに驚きました(*_*)
てっきり長島温泉という駅があって特急が止まる大きな駅を想像していましたが実際の駅はホントに小さい駅で
これには正直落胆しましたねー。
当然駅前でもお土産店や飲食店もコンビニさえもないし...

長島温泉が海側にあることからそこまで近鉄の駅を延ばすことは不可能と思いますが
観光的には大きなマイナスではないかと思われます。周辺の開発が将来的には必須ではないかと
地元に観光収入の恩恵を与える為にも三重県知事・桑名市長さん今一度のご検討を。

こんなへんぴな所にあるイルミネーションスポットですがそれでも行く価値は物凄くあると思います。
よく宣伝だけの期待外れな観光スポットは多々ありますが
ここはハズレはないですよ☆彡


アクセス・詳細は下記をご参照下さい
なばなの里ホームページ




テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ど派手イルミネーション

2014年12月9日(火)

師走です。
いやー忙しいですねー、まさに貧乏ヒマなしですー(笑)

先週は楽天スーパーセールで慌ただしく受注・発送業務を終えたところですが
休む暇もなく今週は出遅れていますがクリスマス特集へと突っ込んでいるのでもう寝る暇も惜しんで
ひたすら励んでおります(^<^)

そんな中でもウォーキングはマイペースで頑張っています(^^ゞ
水泳は先月28日で今年の泳ぎ収めとしましたのでこれからはウォーキングのみですが
最近の寒さは結構こたえますねー、夕方5時でももう真っ暗だし、風は吹いているし、出る時は
自分自身に気合を入れて出ていきますー(笑)

街並みを歩いていると最近は一般の家庭でもクリスマスのイルミネーションが盛んに飾られていますねー
いつも通るコースにもあちこちでイルミネーションを見かけますが
大体ほのぼのとした感じの規模の飾りが殆どですが

今回ご紹介するところのイルミネーションはケタはずれに凄いです!
たぶん周辺ではかなり有名なスポットになっていると思います。

周りが何にもイルミネーションらしきものがないのでひときわ目立ちます。
去年のクリスマスにはここに入っていくサンタクロースを二人見かけました!!

一般の自宅に見えますが会社かも.....

とにかく凄いです!!

その画像はこちらです

1209irumi_1.jpg
↑全体を写していますが写真ではなかなか表現が難しいですね
1500ピクセルの超デカイ写真をリンクしておきますのでクリックでどうぞ)

1209irumi_2.jpg
↑正面部分です、ディズニーのキャラクターが並んでいます。
1209irumi_3.jpg
↑遠くから見たらラブホそのものです(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR