FC2ブログ

パーキング付きのすき家をやっとみつけたけど...

昨日、かねてから一度食べて見たかった「チーズ牛丼」を食べにすき家に行ってきたことをレポートしたいと思います。

このブログでも吉野家はちょこちょこネタに出しているのですが、すき家はこれまで一度も行く機会がありませんでした。

理由は私は大体、車で移動するのでパーキング付きの店でないといけないので吉野家は近所に結構あるのですがすき家はパーキングがあるところが殆どなかったのでいけなかったのですが、先日仕事で移動中にたまたま見つけて以外にもその店は車で行くとそう遠くない距離(10分くらい)なので、よしここならパーキングもあるので大丈夫と確認して昨日出陣しました。

昼のランチタイムはまず間違いなくパーキングも一杯だろうから時間をずらして2時過ぎに入店することにしました。表からだと奥の駐車場の詳細はわからなかったので入ってみたら意外と置くスペースは少なく、数えると全部で6台でした。
※今回の画像は全て携帯での撮影画像です。
すき家-チーズ丼2

そのうち空きスペースが2台あったので「わー、あいててよかったー」と喜ぶも、ふと疑問が湧く。
この疑問は後ほど書くとして、まずは念願のすき家体験レポートです。

店内に入り、オーダーは勿論「3種のチーズ牛丼の並を単品で」350円也です。
オーダーして30秒も経たないうちに運ばれてきました。
さて、これはトッピングは何を乗っけるのだろう?はじめて食べるので何もわからないが、牛丼なので定番のショーガをパラパラとふりかけいただきました。
すき家-チーズ丼1

チーズと牛肉とご飯がうまく絡みあってなかなか美味しいですねー!パンチ力は吉野家の牛丼の方がかなり上のような気がしました。
牛丼と考えると正直少し物足りないかなーとは思いますが、ひとつの料理としてはとても美味しい料理と思います。
今回はチーズ牛丼本来の味を知りたかったので単品で頼みましたが、色々なセットメニューもあるのでセットだと満腹感もあるでしょうねー。
他には「ねぎ玉牛丼」や「おろしポン酢牛丼」など牛丼のバリエーションが結構多いので楽しみですねー、今度は是非「ねぎ玉牛丼」にチャレンジしたいと思います。

はじめてすき家に行って見て思ったのは、前にテレビでもやっていましたが客層は吉野家とは全く違うと感じました。
親子連れや女性同士のグループや年老いたおっちゃんなど様々な客層の人たちがいましたねー、吉野家だとほぼ9割は男でサラリーマンや工事現場の人たちや学生がほとんどですからかなり違いはありますねー、吉野家の女性の客はテイクアウトが殆どですからねー(店の場所にもよりますが)^_^;

では、先程の疑問ですが
ここからは下の図を使ってご説明します。
(仕事がらよくこんなのを作っているので^_^;)
すき家-チーズ丼3

ここのお店への進入経路は図右側の国道から左折して敷地内へと入っていくのですが、この道路からは奥の様子まで見えないので空きがあるかは実際に奥まで入って見ないとわかりません。

敷地内へ入って突き当たりのAスペースとBスペースに各3台が止めれるのですが、ここで「もし、ここまで入ってきて満車で止める場所がなかったらどうしよう」と思い、当然その時は敷地内から出ていかなくてはいけないのですが、前が一杯だと方向変換することは恐らく無理なのでバックのまま来た国道へ戻ることになるでしょう、

ただ、入ってきたこの国道の右車線は少し先で市外方向に分かれているのでいつも非常に渋滞します。逆に左車線は結構空いています。なので車は結構スピードを出しています。だからこの車線にバックで出ていくのは非常に危険なのです。しかも国道に出るまでに歩道があるので歩行者や自転車もよく通ります。

更に満車とは知らずに新たにこの敷地内に入ってくる車もあるでしょう。これらを全て同時に起こったと考えるとここからバックで国道に出るのは非常に危険で、事故を起こす可能性が相当高い場所ではないかと何となくそんな気がしました。
だから、店が混む時間帯は車で行くのは絶対に避けた方がいいなと思った本日のランチレポートでした。

実際にこの先の交差点は事故の多発地点でよく事故を起こしているのを見ます。
ご飯を食べに行って事故を起こしたのではあまりにも情けないですからねー、
備えあれば憂いなし”ということでしょうか。

今日の血圧/夕食後
113-83(うん、まずまずの数値ですねー

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
スポンサーサイト



テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR