

食事の出来るカラオケ店

人が集まる時に最もネックとなってくるのが待ち合わせ時間の設定です。皆それぞれ仕事をもっているのでそれぞれに都合があるので余り早い時間だと集合時間に間に合わせるのが困難なことが多々あります。

我々いつものカラオケ仲間3人で集う時も時間は夜の7時になったり8時になったりとまちまちです。工程はというとまずどこかで飲んで食事をしてカラオケに突入というパターンですが

食事に約2時間・カラオケに2時間の割合ですから、7時集合の場合、最後が11時なのでまだ最終電車はあるので問題はないですが
8時集合の場合はラストが12時になるので最終電車はもうないのでそうなるとタクシーでの帰宅となるので結構痛い出費となるのですが

今回は食事とカラオケが両方出来るのでひとつの場所で全てまかなえるので時間を有効に使えるので非常に有り難いです。

今回利用したシダックスはカラオケ店でも料理に非常に力を入れている全国展開のチェーン店なのでメニューも結構豊富です。

大体カラオケ店で出している食事類のメニューはポテトや唐揚げやピザ程度でまず味の方は期待出来ないのでいつもドリンクのみですが、今回は料理も本格的に作っているということで非常に楽しみでした。

当日予約していたコースは
チゲ鍋コースで
あと当日別注文でドリンクを飲み放題でセッティングしました。

部屋に入ると食事をするだけあってまあまあの広さです。真ん中には鍋用のIHヒーターが置いてあるところなんかはいつものカラオケ店ではまず見かけない光景です。
次々に料理が運び込まれいよいよの始まりです

メインのチゲ鍋が来た時にはアドレナリンもマックス状態!ではと期待に胸を膨らませてふたを開けると
??????
「うん?これがチゲ鍋」

シダックスカラオケ-5
「トマトが入ってるでー
シダックスカラオケ-6

「ではスープを一口飲むと

明らかにチゲ鍋のベースではない味が、どうみてもベースはコンソメです。これはトマト鍋です、チゲ鍋というにはあまりにも違いがありすぎる。

「うーん、こんなもんかーシダックス
他の生春巻きやポテト類はまあまあだったからこの辺は改善の余地が多いにあるなー一同うなづく

それでは本日出た料理を順番にご紹介します。


前菜
野菜スティック

シダックスカラオケ-1

生春巻き

シダックスカラオケ-2

メイン
チゲ鍋ではなくトマト鍋

シダックスカラオケ-5

ポテト・ピザ・唐揚げ・チキンナゲット

シダックスカラオケ-4
シダックスカラオケ-3
シダックスカラオケ-7

デザート

シダックスカラオケ-8




食べて、飲んで、歌って、歌って、歌って
途中であごが重たくなって声がでーへんことも

それでもめげずに歌ってあっという間に3時間が経ち楽しかった宴も終わりを告げました。

帰り際1F受付で、店長が紙で作るお雛様をおひとつだけということで頂きました。

でもー.......1個では納得がいかないのでー

店長にじかだんばん
イオラー「もう1個ちょーだい」
店長「すいませんこれは数が少ないのでおひとつしか差し上げられないんですよ
イオラー「そこを何とか、もう1個」
店長「いや、ホントにだめなんですよー」
イオラー「ボク、ブログを書いているのでこの店思いっきり宣伝するからーお願い!!シダックス道頓堀クラブ2
店長「わかりましたー!ホントにちゃんと宣伝して下さいよー
イオラー「おうーまかしといてー」
シダックス道頓堀クラブ2シダックス道頓堀クラブ2シダックス道頓堀クラブ2

こんなにキーワード連呼したらスパムブログと間違われるがなー^_^;

というわけでもう1個無事にゲットしました!

ついでに店長に店の前で撮影してもらいましたー

シダックスカラオケ-10
↑わっ顔出してしまった!恥ずかしい、私は真ん中です!他の方達にも掲載許可ずみです!
このブログのコメントでお馴染の左がアリラーさん、右がryoさんです!


これが頂いた紙で作るお雛様です!
あかりをつけましょーぼんぼりにー(ちょっと早いけど)

シダックスカラオケ-11
↑パッケージはこんな感じです
シダックスカラオケ-12
↑組み立て方の説明書きが、これひじょーにわかりにくいわ
シダックスカラオケ-13
↑悪戦苦闘してようやく完成!


締めはVシネミナミの帝王で必ず出てくるコーヒーの青山で

シダックスカラオケ-9
チョコパですー


時間を気にせずに有効に使えるカラオケはなかなかのもんですよー

本日の料金
クーポンを使った前売り予約・・・1500円
飲み放題・・・1200円
楽しい宴・・・プライスレス


計 2700

これはー安くてお得です!!
最後に店長アリガトウ

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

驚くほど進化した軽自動車

今やエコカーブームでどのメーカーもハイブリッド車や小型自動車に焦点をあてて来ていますが
何といってもその代表格は軽自動車でしょう。

メリットは
燃費がいいのでガソリン代も抑える、税金も安いし、保険も安い、これらが軽自動車の魅力で逆に
デメリットといえば
ダサイ、走らない、装備がちゃち、高速であおられるなどがこれまでの軽自動車のイメージでしたが

最近の軽自動車の性能は驚くべきものがあります。軽自動車のことをほとんど昔のイメージでしかしらなかったので実際には数十年前からかなり乗用車に近いくらい装備等も改善されていたみたいですが、でもここ数年の進化のしかたにはたまげました。

その体験を実際に乗って感じられたのは師匠がダイハツムーヴに現在乗っています。約7年ほど前の車ですがこのムーヴを初めて運転させてもらった昨年に衝撃を与えられました(ちょっと大げさ^_^;)

まず運転席に乗り込んだ第一印象は
「わっ!タコメーター付いてる、ハンドル横にはドリンクホルダーがプッシュ式に収納されている、ではエアコンはなにーオートエアコン?まじか?天井はなんやー無茶苦茶スポットライトがあるやん綺麗なー(^_^)、なんやー、ドアのスイッチ類が光ってるやんけー!クソー(悔しいカリブにはない、実際はあるけどほぼわからんくらい薄い光)それになにグローブボックスの多さ、なんぼほど収納するとこがあるんやー、俺のカリブ(当時乗っていた車)以上やんけー」
と、まだ走り出す前に既にこれだけの驚きのオンパレードで
「へっ、でも走りはちゃちやろー、アクセル踏んでも動きがトロイやろー」と、やや強めにアクセルを踏み込むと
ビューン
は・や・い間違いなく俺のカリブより早いガッカリアイコン
当然燃費も軽く10キロ以上と、全てにおいて軽自動車の意識を根本的に覆させられた一日でした。

これはもう次の車は軽自動車だー!と心に誓い、感動であふれる涙と震える手を抑えきれず(アホか俺は)

それ以来、あらゆるメーカーの軽自動車を徹底的にリサーチして
最終的に出した答えは
絶対条件→オートエアコン・CVT・リヤワイパー・タコメーターの4点
予算→100万円まで

この条件に全て符合するのがスズキのワゴンRでした、ネットで中古車を探すと3年落ちで110~120万円が相場と、高い(予算オーバー)しかも、新車で130万くらいだから殆ど下がっていない、車屋さんの知り合いに話を聞くと、軽自動車は非常に需要が多いので相場が異常に高い、しかもワゴンRは軽で一番人気があるから在庫もほとんど置いていないところが多いので価格はドンドンと上がっているらしい。

現実の凄さを教えられました、まさかこんなに高いとは
では他の車はと探してみると、師匠のムーヴはこれもほぼワゴンRとかわらないくらいに高い、ムーヴは軽では中古車人気でNo.1だということでした。

うーん、これは軽自動車恐るべし、簡単には買えないぞー!他にワゴンRとムーヴクラスの装備をもったクルマはないものかと徹底的にネットをリサーチしてようやく見つけました!

そのクルマは
ダイハツミラカスタムです。このクルマ装備はほぼワゴンRの最上級グレードのリミテッド2と何ら遜色もないほど豪華、エンジンはムーヴと同じエンジン、しかも平成18年以降はミッションはCVTを採用しているので全ての条件をクリア、問題の価格は3年落ちで90~100万円だから、決定!!

で、昨年末に早速、知り合いの車屋さんに依頼して希望の車を探して貰い、無事に希望金額内で購入することが出来ました。

ではせっかくなので師匠のムーヴもダイハツ車なので
ダイハツ軽自動車比較の形でイオラーのミラカスタムと師匠のムーヴカスタムを写真付きでご紹介致します。

ごゆっくりとご堪能下さい!



ダイハツ軽自動車ミラカスタム・ムーヴカスタム展示館
★全写真クリックで拡大写真が表示します!



イオラー車h19年式ミラカスタムX---師匠車h16年式ムーヴカスタム
ミラカスタム-s1 ムーヴカスタム-s1
正面写真 正面写真
ミラカスタム-s2 ムーヴカスタム-s2
ナナメ写真 ナナメ写真
ミラカスタム-s3 ムーヴカスタム-s3
ヨコ写真 ヨコ写真
ミラカスタム-s4 ムーヴカスタム-s4
ウシロ写真 ウシロ写真
ミラカスタム-s5 ムーヴカスタム-s5
インパネ写真 インパネ写真
ミラカスタム-s6 ムーヴカスタム-s6
天井写真 天井写真
ミラカスタム-s7 ムーヴカスタム-s7
トランク(荷台)写真 トランク(荷台)写真
ミラカスタム-s8 ムーヴカスタム-s8
正面点灯写真 正面点灯写真
ミラカスタム-s9 ムーヴカスタム-s9
運転席写真 ウシロ点灯写真
ミラカスタム-s10 ムーヴカスタム-s10
インパネ点灯写真 正面点灯・ルームランプ写真


如何でしたか?普通乗用車と比べても何ら遜色のないほど充実していると思いませんか?

師匠のムーヴの荷台を開けた時のガイドライトなど普通乗用車でも上級グレードのにしかついていないような装備です、

イオラーのミラカスタムはひとつ上にRSという最上級グレードがあるのですが、こちらになるとクルーズコントロールまでオプションに設けられています。

ミラカスタムの走りは高速合流時でも一気に加速で100キロまで到達します、無茶苦茶早いです、やはり車重が軽いせいかとても速く感じられます!

そして、後部座席も凄く広いです!

ミラカスタム-後部座席S
下に傘やボックスを置いても充分に余裕があります!


何といっても嬉しいのがこのミラカスタムほとんど街中で見かけることはありません。
昨年末から今まで街中で見かけたのは4~5回ほど、まず周りには乗っている人はいないので何だか凄く嬉しいですねー!自分が見つけた宝物のような気がして

おまけ
師匠が昔乗っていたピアッツア同型モデル

ピアッツア
↑ネットよりお借りしました画像


ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サバの味噌煮

サバの味噌煮でっせー(^_^)

キムチ鍋の材料を買った時に、セール品のシールを貼ったサバ2切れを買ってたことをころっと忘れていて、冷蔵庫を見て思いだし、「これは、冷凍もしていないので早く食べないと腐ってしまうわー」と、急きょサバで何かを作ろうと色々考えて単なる塩焼きでは芸がないので

最近よくテレビで見かけるサバの味噌煮なるものを作ってみようと思い作ってみました。
今回が初めてです。前にテレビでもやっていましたが関西人はサバの味噌煮はあんまり作らないとか、確かに私も今回が初めてです。ドキドキ

ネットからレシピを拝借して作り方を読むと
ふむふむ...魚の煮漬けの工程とほぼ一緒だー、かれいとかメバルの煮漬けは何回か作ったことがあるのでこれなら大体はわかるので大丈夫だろうとひと安心

もう一度じっくりレシピを読むと
仕上げにはしらがネギを添えると
しらがネギって、そんな料亭でもあるまいし、面倒くさい、普通のネギでええやんかー
でも、やってみました(^_^)

サバの味噌煮-1
↑これ100均で売ってましたー、簡単にしらがネギが出来ると、わー超簡単ですー

↓サバの味噌煮の完成ですー!!

サバの味噌煮-2
↑こんな感じですよねーしらがネギを載せたのって!
サバの味噌煮-3
↑ではお味はうまーいー完璧やー自我自賛


これはイケル!焼酎にもあいそう、では晩酌用にひとつ残しておきます

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

○○○のないキムチなべ

○○○のないキムチなべでっせー(^_^)


なべシリーズタイトルのれん風ワイドサイズ


本文のはじまりにちょっと細工してみました、この流れる文字のタグが機能するかはわからなかったのですが、アップ後に確認したらきちんと作動していたのでメデタシメデタシ(^_^)

タイトルの○○○のないキムチなべの○○○とは何ぞやー?とお思いでしょーが
単純に○○○とはキムチのことです。

キムチ鍋の材料を買ってきて、さあ作ろうと思ったら、ーキムチ買うの忘れた

キムチ鍋にキムチがないなんて、コーヒーにクリープ(うんうん)・風呂にバスクリン(これはちと違う)・笑遊にポールダンス(何のこっちゃ)くらいにないと衝撃的なダメージをくらうくらいに大事なもの。

しゃーないなー、キムチ抜きのキムチ鍋やー

で、キムチ鍋のスープのパッケージを見てみると、うん?キムチなどどこにも書いてないぞー???

キムチなべ-1

キムチ鍋に入れる材料
魚介類・・・エビ・イカ・アサリ等
肉類・・・豚肉
野菜類・・・白菜・しいたけ・えのき・ニラ・ジャガイモ・キャベツ等

どこにもキムチは書いてない、野菜類・・・白菜

そうかー!白菜やー!キムチは元々白菜を漬けたものやから、このスープに白菜を入れたらキムチになるんやー

解決

ということで無事に出来ました!

キムチなべ-2
少々なべの周りが汚れていますがー^_^;
キムチなべ-4
↑ちゃんと白菜がキムチっぽくなっとります!
具がたくさんで美味しいですー
キムチなべ-5
↑ソバをごはんに乗せるとこれがバリウマ


キムチ鍋を食べる時の注意事項
食べてる最中から汗が流れて落ちてくるくらいに汗だくになるのでタオルを手元に持参しておいて下さい。
暖房は消しましょう!体がぽかぽかになるので暖房不要でエコになります!
ジャガイモを入れると美味しいですが、早く引き上げないと溶けてスープがぐちゃぐちゃになります!

ではサバの味噌煮につづきます!

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

期間限定○○○が100円!

先日、いつものようにFMラジオを聞きながら仕事をしているとラジオから「マクドナルドのフィレオフィッシュが期間限定で100円です!」という声を聞いて
「なにー!それは即効で買いにいかなあかんがなー!」と車を飛ばして近くのマクドでドライブスルーを利用して購入してきました。

マクドナルド-フィレオフイッシュ100円
かじりかけですが^_^;フィレオフイッシュ100円、ハンバーガー100円、コーラーMサイズ200円で計400円

確かフィレオフイッシュは通常180円~220円くらいと思いますが、間違ってたらスイマセン^_^;
かなりお得ですよねー

これを初めて食べた(約30年以上前ですが)時は、感動しましたねー!
ウマイ!
それ以来暫くフィレオフイッシュのとりこになりましたー

こういうサービスはドンドンとやって欲しいですねー!今度はコーラーも100円でヨロシク

では○○○のないキムチなべに続きます!

今日の血圧-夜
115-79(今日は上下ともグッドな数値ですー)

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

「もしドラ」セミナーと求めていた中華

昨日は仕事でお世話になっている大塚商会主催のソリューションフェア2011でのセミナーにお勉強?に行って参りました!
開催日/2月16日(水)・17日(木)
会場/グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
主催/大塚商会


セミナー合成1
会場の中、大阪国際会議場正面玄関
満席で1000人は超えています、さすがに凄い人気だー



詳細
あの「もしドラ」をヒットに導いたマーケティングの裏側
講師 作家 岩崎 夏海氏

作家 岩崎 夏海氏
いかにも脳の中に豊富な素材がつまってそう^_^;


2010年の大ヒット商品の一つと数えられる、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら、通称「もしドラ」は、ドラッカーブーム再燃の火付け役となりました。数あるドラッカー関連書籍の中で、なぜこの本が大ヒットしたのでしょうか?本コースでは、ドラッカーマネジメント理論の視点に留まらず、「もしドラ」のヒットの裏側をマーケティングの観点から徹底解剖していただきます。




今回のセミナーのコンセプトは本が売れなくなった今、この「もしドラ」は昨年爆発的に売れ200万部に達する勢いで、何故この本がここまで売れたかということを話して頂くということなので非常に興味があり何かひとつでも参考に出来ることがあれば貪欲に取り組んでいこうと

セミナー中は眠気と闘いながら必死にメモを取り、岩崎 夏海氏の話をじっくり聞いておりましたが、凄い人は目のつけどころが違うなーと感心させられました。

講演での話を簡単にピックアップしますと
本が売れていた昔は専門家しか知らない情報は一般の人は知らないので本から情報を取得していたが、ネットがある現在では情報は一人一人がマネージメント出来るようになっているので本から情報を取得する必要がほとんどないのでなかなか本は売れにくくなっている。

確かにそうだ、私も昔は専門的な知識となると調べる手段は新聞や本から調べていたがわかることはほんの一握りのことだけ、当然そんな付け焼刃的な情報を他人に知らせることなど出来ないのでいつまでも本当の意味がわからないままで終わっていたが

ネットがある今はそれこそ調べたい事の起源までさかのぼって調べられることが出来る、

ひとつの例として
今乗っている車の発売当時の状況を知りたい時は
ネットでキーワード(車種。年式)検索で今乗っている車の発売当時のCMを瞬時に探せるし、youtube等で当時のCMの動画を見る事も出来るし、当時のカタログを取り寄せることも2~3日で手元に届くことも可能である。

これをアナログで調べると、まずどこか(押し入れ等)にある?古い番組を録画した大量のビデオテープを探し出してきて片っ端から再生して番組ではなくCMのみをピックアップしていき当時のCMを探す、これだけで1日では終わりません。いやもしかすると録画機器自体がDVDやブルーレイになっていてアナログのビデオを見ること自体不可能かも。

仮に目出度くビデをテープを探し出せても、当時のカタログを取り寄せようと思うと今度は古本屋に行き車雑誌で各自動車メーカーの所在地を調べ、当時の車のカタログを取り寄せたいと依頼する。又は地元メーカーにお願いするしかありません。

そう考えると情報化社会となった今、情報を共有出来るようになった為に本というアイテムは不要化されているのでこれからの本はマーケティングする為のものでないと生き残っていけないという深い有り難いお話でありました。

講演の中で感じたことは、常に日常のなにげない事にも眼を光らせて疑問があればネット等を使って調べる、こんな単純な作業の繰り返しの中からダイヤモンドを発掘出来る可能性も秘めているのだということをひしひしと感じました。

「朝早くから睡魔と闘いながら聞かせていただいたお話はとても有意義なお話でした」

セミナー合成2


講演が終わり、3Fで担当者に挨拶をして展示会を眺めながら時計を見ると12時を過ぎている、では昼食にしようと初めに聞いていた最上階レストランに行くことにしました。このレストランは近くのリーガロイヤルホテルの料理をそのまま出すという高級レストランなので高い(お昼で5000円ほどとられそう^_^;)だろうなと見に行くと既に満杯で入れない、しかも入口のどこにも価格は出ていないので退散しました。

帰り際に発見した便利なもの↓

セミナー1
携帯の充電器です。さすがビジネスマンの集まる会議場です、緊急の時には大助かりです!


会場をあとにしてどこか近くで食事しようとウロウロしていると懐かしい中華料理の匂いがフワーッと漂って来ました、その匂いに連れられていくと中華料理屋があったので即効で入りました。

メニューは日替わりで今日は「八宝菜」と書いてあったのでこれを注文しました!

ひとくち食べて「うまい!」これこそ中華の王道、最近の中華料理屋は入った後に期待を裏切られることが多かったのでこのお店のホント求めていた味には感動しました!

中華-1


八宝菜・・・ヤングコーンにてっぺんにエビ1切れとうずら玉子1個、これこそ大好きな八宝菜です。
定食詳細は
八宝菜、唐揚げ、シューマイ、玉子焼き、キャベけん、玉子スープ、デザートのパイナップル
お値段は850円
オフィス街の日替わりとすると100円ほど高いような気はしますが充分に850円の価値はあります。

中華-合成2

これほど美味しい中華料理屋はここ最近ではホント珍しいです。

講演も非常に為になりましたがお昼ご飯のこの中華はもう最高!足を延ばしてでも食べにいく価値はありますよー!

お店の場所
大阪市北区土佐堀2丁目
「中華料理 龍」

今日の血圧-夜
123-88(昨日から下がずっと90超えでいたがようやく90を切ったわー

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
