FC2ブログ

便利なキッチン道具PART2

通常のガスコンロは使用するのは大体左と右にバーナーがあって真ん中に魚焼きのバーナーがあるというのが一般的だと思います。

となるとどちらか一方で炒め物をしてもう一方で煮物や味噌汁等の汁物を同時に作るやりかただと思います。

例えば
炒め物でも、玉子焼きを焼きながらウィンナーを焼きもって野菜炒めも作るというような一度に3種類の炒め物を作るというような離れ業は普通のフライパンではまず不可能ですよねー。

今回ご紹介するフライパンはナントこのような3種類の違う食材を使っての炒め物を同時に作っちゃいますヒジョーに便利ですぐれもののフライパンですー
(なんか口調がテレビの通販のような口ぶりになってきましたねー

こちらがその便利なフライパンです!

便利キッチン道具-3
今回は、左側でモヤシとしめじの炒め物、真ん中で玉子焼き、右側でウインナーを焼いています!
便利キッチン道具-4
仕上がりです!


おー!これは便利!!

ですが、実際に使ってみて思ったのはそれぞれのメニューの火力がバラバラな火力が必要なので一定の火力で3種類全てのメニューを作るといまいちな仕上がりになってしまいます。

今回のメニューの例でいうと
もやし炒めは可なり強い目の火力が必要です、もやしを弱火で炒めると水分が出て来てべとべとになり全く美味しくないので強火が鉄則です。
といって強火にすると真ん中の玉子焼は玉子が直ぐに固まりうまくいきません。

3種類同時に調理出来るのは便利ですが作るメニューによってはとんでもないものが出来てしまう恐れがありますのでこれはちょっと考えないといけませんね。

さーどんな組み合わせがいいのかなー
やっぱりこんな時は料理のプロに考えてもらいましょー

というわけで師匠!
このフライパンで同時に作る3種類の適したメニューを考えてくださーい

ちなみにこのフライパンのお値段は2980円です!

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

便利なキッチン道具PART1

料理には必需品のフライパンですが、フライパンひとつとってもその種類用途は多彩です。
中華料理用には中華なべを、通常の炒め料理用には普通のフライパンを、そしてこれは特殊かもしれませんが焼き飯専用のフライパンを、あと軽く朝食用の目玉焼きを作ったりする時の小さいフライパンを
以上4種類のフライパンを使用しています。

この4種類のフライパンを収納するのがやっかいでこれまでキッチンの下の床部分に重ねて置いていましたが使い勝手は非常に悪いし見栄えもよくありません。

何かこのフライパンを収納出来るものはないかとネットで探していていいものを見つけました。
それがこれ↓です!

便利キッチン道具-2
これは商品のパッケージです。


実際に使用した感じは

便利キッチン道具-1
1番下から、通常のフライパン→中華用→焼き飯専用→ミニフライパンの順です。


実際には5つ置けるのですがそれぞれの深さを考えるとバランスがいいのが4つなので4つ置きで使用しています。

これを使ってからは使い勝手が非常に良く料理にもいい感じのリズムが出てきますねー

ちなみにお値段は1580円と非常にリーズナブルです!!

では次回は便利なキッチン道具PART2でお会いしましょう!

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

イマ流行りの風邪はしつこいぞ!

ついこの前までは肌寒かったのに、昨日からいきなり夏になり暑い!
昨日の大阪の最高気温は27度、暑くて有名な豊岡ではナント32.9度
この気候の変化に体はついていけず先月からずっと風邪気味でなかなか治りません。

昨日いつもの血圧検診の際についでに風邪薬を貰って服用するとなんだかその後ずっと眠い、どうやらこの風邪薬に眠気を催す成分が入っているみたいです。

パソコンに向かっていてもウトウト顔を洗ってシャッキリしてもまた
あー眠い

どうにもたまらず30分ほどソファーの上で昼寝をすることに
でも、起きてもやはり眠い^_^;
やはり風邪薬のせいか

薬の注意書きには「眠くなることがありますので、車の運転や機械の操作をするときは注意して下さい」としっかりと書いてある。

なるほど風邪薬を飲んだあとは運転には気を付けなければいけないんだ
でも、市販の風邪薬をいつも飲んでいましたがこれほど眠気に襲われることはなかったと思うのですが

それだけ良く効いているということなのかなー

運よく今日は外回りで出ていく予定もないのでボチボチと仕事を進めながら、書きたかったブログの記事を書いていこうかなと思います。

では次回は便利なキッチン道具PART1でお会いしましょう!

今日の血圧
今日の血圧-朝
107-70(おー素晴らしい



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR