FC2ブログ

過去に作ったレシピを訪ねて来られて驚いた

ブログには過去に書いた記事のキーワードから初めていらっしゃる方も多数おられます。
先日のこと、アクセス履歴を見るとキーワードは「ユッケ」からの検索で来ていらっしゃっていた方がおられました。

うん、ユッケ?はてユッケなんかのレシピを書いてたかなー?
自分でも覚えていなかったので辿ってきた経路をアクセスすると

ありました!
昨年の5月23日に
明日のためのその13「もやしのユッケもどきビビンバ」のタイトルで書いていました!

ユッケもどき!そうそうユッケではなくてマグロを使った肉のユッケに見立てたレシピでした。
いやー、書いたもののすっかり忘れていましたー^_^;

今世間を騒がせている焼肉屋の食中毒事件の騒動の主役ですから、このキーワードで検索している人も結構いらっしゃるんでしょう。

ちなみにイオラーはユッケは焼肉を食べにいっても率先して注文することはないです。どちらかというと生肉というものに非常に警戒心があったので

肉は必ず火を通して食べるモノと昔から頭に置いてきながら育ってきたので、今回の事件で焼肉屋でユッケを食べる人が結構いることに驚きました。
どちらかというと生ギモは食べていましたが、これも一緒にいる人が注文した時に一切れ食べる程度で基本的に生肉は食べないように心がけていました。

それにしても生肉用の定めが厚労省でも今まで設定していないとは驚きました。

今後、焼肉屋さんからユッケや生ギモのような生肉のメニューは店頭から消えていくのでしょうね、今回の事件で亡くなられた方、被害に遭われた方には本当に気の毒ですが、今回の事件を教訓に安全ではない食べ物への指導・監視はしっかりと政府に対応していって頂きたいと切に願います。

改めてこの時(昨年の5月23日)に書いていたレシピ
明日のためのその13「もやしのユッケもどきビビンバ」は本当に美味しかったのを思い出しました。

これから季節的に食中毒には気をつけなくてはいけない季節になっていきますが、マグロは元々生で食べる食材なので保存状態をキチンとしたスーパーで購入した自然なマグロならば安全なので是非作っていただきたいと思います。

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR