FC2ブログ

妖怪人間ベムの実写化キャスティングに?

2011年8月10日(水)

今日の大阪も引き続き最高気温34度の猛暑でした

関西電力の電気予報はピーク時には90%で昨日よりはマシだったみたいです。

さあ本日のブログは何で書こうかなー?とあれやこれや考えていると
夕方に飛び込んで来たネットのニュースを見て「これは絶対書かないと」決まりました。

それは1968年に放送された名作アニメ「妖怪人間ベム」の実写版がテレビ放送される事が決まり、放送は土曜9時のワクで10月から始まるみたいです。

実写化されることは凄くいいと思うのですが、問題はキャスティングですよ。

配役は
ベム役に・・・KAT‐TUN・亀梨和也(25)
ベラ役に・・・女優の杏(25)渡辺謙の娘
ベロ役に・・・子役の鈴木福(7)「マルモのおきて」で注目を浴びた子役

ということですが......

まずベムに亀梨和也??全くイメージが出来ません。

大体妖怪人間を知らない世代に成り切って演じれる訳がない、中には若い人(知らない世代でも)でも演技力があり渋味を出す役者はいますが、この亀梨和也はアイドルでしょ、イケメンでシュッとしてスタイルも良くて
全然ベムのイメージとは違いますねー。

ベラに杏、もう問題外です。ベロには子役の鈴木福(これはしりません)

このキャスティングはスポンサーサイドからの思惑としか考えられませんねー。

要するにイケメンと売り出し中のアイドルと人気のある子役のセットで話題作り。つまり原作なんかどうでもいい、ウケ狙い。

で、番組のスポンサーは今「爽快人間」で話題のCMのアサヒビールと。

これでは視聴者の思いなど全く考えられていないでしょーねー、
どうやら大コケした山下智久の「あしたのジョー」の二の舞を踏むのが明らかに想像出来ます。

私ら1960年代に生まれたものは当時のアニメや劇画には可なりの思い入れがあります。
それを現代で実写化にするのは構いませんがやるのならばきっちりと感情移入が出来るようなキャスティングを望みます。

当時は今ほど何でもある時代ではなかったのでテレビを見ることは一日の楽しみでした。
白黒でも漫画(アニメ)や劇画にはいつも興奮して颯爽で時にはちゃっちい作りが愉快でした。

ですから最近このブログでも師匠が書いたおそまつ君のイヤミを作ってみたりして
当時の懐かしさを感じながら何かワクワクもしていたんですねー。

それだけに昔の懐かしい思い出を壊されるようで今回の「妖怪人間ベム」のキャスティングにはひとこと言わせて貰わないと収まらなかったんです。

テレビ番組の制作サイドの人に
40代以上の視聴者は結構おるでー、ターゲットを間違えてるんとちがうかなー


さあ、では一体誰がこの「妖怪人間ベム」を演じればいいのでしょうか?

ちょっと私なりにキャスティングして見ましたー!

ベム役に・・・ぐっさん山口智充(42)
ベラ役に・・・クワバタおはら(35)
ベロ役に・・・一般から公募

これでキャスティングした時のイメージ画像(合成)を作って見ました。


妖怪人間ベムのパロディー画像

この方がイメージにあっていると思うのですが、ワタシだけかなー

今日のタイガース
対戦相手“中日” ナゴヤドーム 

今日は0対1で完封負けですーナゴヤドーム嫌いやー、昨日勝ったから御の字や!
1勝出来ただけでもよしとせねば^_^;

今日の笑ハゲブログ

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR