FC2ブログ

高校野球のトリプルプレーを見て(*_*)

2011年8月15日(月)

お盆休みも後半になり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は本日は朝帰り(オッ、これは妖艶な展開かー

そうならハッピーなのですが(笑)

実は昨日から仲間と徹夜マージャンをしていまして結果、朝帰りということでした

これまでの歴史上にないほどの大惨敗でしたー

まー、やること全て裏目に出て、マージャンの神様を一度も味方につけることなくコテンパンにやられましたー<(_ _)>

今日の大阪は早朝6時ごろは雨が降っていましたが、午後からはまた猛暑になっていたみたいです。

帰ってきたのが早朝だったのでそれから寝て起きたら昼を過ぎていましたー(*_*)

ボーッとしながらテレビを着けたら高校野球をやっていました。
対戦は大分代表の明豊高校と岡山代表の関西高校との戦いで関西高校が大きくリードしていました。

そして6回裏の関西高校の攻撃時に非常に珍しい3重殺(トリプルプレー)が出ました。

その時の内容が下記の動画で見れます。


トリプルプレー動画-明豊×関西
↑画像をクリックしますと朝日新聞社の動画のサイトにジャンプします。


3重殺(トリプルプレー)はプロ野球の世界でも滅多に出ませんが、あったとしても大体内容は決まっていて
内野へのライナーで2人のランナーが飛び出していて3重殺(トリプルプレー)が完成するというのが決まったパターンだと思いますが

今回の明豊高校が完成させた3重殺(トリプルプレー)は内野サードゴロで1・2塁のランナーをそれぞれベースを踏んでアウトにするという送球時の大変なスピードと内野選手同士の高いテクニックと連携が要求されるクオリティーの高いプレーでした。

私は野球はただテレビ観戦するだけの素人ですが、このプレーの凄さには本当に感動しました。

試合では明豊高校は負けてしまいましたが、この完成させた3重殺(トリプルプレー)はこの夏の戦いの球史に残るプレーであったと思うので胸を張って地元へ凱旋して下さいと拍手を送りたいです



前回のブログでの掲載写真について

掲載写真が食べかけの写真でそのような写真を掲載することは見ている人に不快感を与えるよという師匠からの苦言もありましたが、師匠にもよく説明して理解してもらえたのでここでご報告させていただきます。

内容は8月12日(金)記事「コチュジャンスタミナ丼」での掲載写真
↑タマゴの黄身あたりを混ぜてかき込みます、ひたすらかきこむ!!

↑おーっと、ネギを忘れていましたー^_^;

の写真ですが、この写真は決して食べかけの写真ではなく、意図はこの料理は上の目玉焼きの卵の黄身をかき混ぜて食べるという最も美味しい場面をご紹介したかったので撮影前にレンゲでグジャグジャに混ぜた結果、周りが散らかっていかにも食べかけのように映っていたみたいです。

ネギを入れた画像は2~3口食べたあとなので食べかけになってしまいますが^_^;

確かに見た目は食べかけの写真にも見えてしまいますので誤解を与えるような写真に見られても仕方がないのでこのように誤解を与えるような写真を掲載した事をお詫びいたします

私の中ではブログに書く記事や写真の内容は何でも自由で他人の生活をおびやかすようなもの・著作権違反になるものでなければOKであるという認識があります。
社会的に影響のある芸能人や匿名人が書く内容はひとつひとつに非常に責任感を持って書かないと社会的影響が大きいので何でも自由にとはいかないと思うのですが

普通の個人の書くブログの場合は、基本的には面白オカシク見ている人がまた興味を示して見て頂けるように特に掲載する写真にはインパクトのある写真・他のブログではなかなか見れない写真等を好んで掲載したがるのがブログ主の本音であると私は思っています。

あたりまえのことを書いていてもあたりまえの写真を載せていてもそこには一度来てくれた方達に再度リピーターとなり足を運んでいただくことは難しいと思います。

かといって空想の世界で虚飾にあふれた内容ではいつかボロも出ますし、無理があると思います。

では絶対に必要な事はなに?
それは真実をありのままに書くこと、これが全てだと思います。
真実のことを書いているからこそ見ている人にも共感を覚えさすことにもなるだろうし、真実であるからこそ綺麗な物だけではなく時には目をふせたくなるような物もある。
それでも真実のことほど説得力のあることはないと思います。

私はこのことだけは常に頭におきこれからもブログを書いて行くつもりです。
また、見ることも見ないことも全て自由だと思うので
当ブログの中で見たくないと思った記事はスルーしていただいて構いませんので
これからもよろしくお願い致します。
イオラー

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR