レンコン祭り-パート2

2011年10月30日(日)

レンコン祭り第2弾は何にしようかなーと思っていると
テーブルには一昨日から食べていたキムチ鍋がスープもたっぷりと残っているので
キムチ鍋に入れることにしました!

レンコン祭り-パート2-1
↑豚肉・豆腐・キャベツと一緒にレンコン

レンコン祭り-パート2-2
↑いい感じで煮えてきましたー!

レンコン祭り-パート2-3
↑完成です(^_^)
さてレンコンの味は、「おーこれは美味い、シャキシャキしていて最高です(^_^)」
レンコンってなんにでもあいますねー!!

レンコン祭り-パート2-4
↑締めではない途中ですがうどんともやしを入れて


本当にレンコンって、揚げても、焼いても、煮ても、炊いても、なにしても美味しいですねー!!

さあまだまだレンコンはあるぞー^_^;明日は何作ろうかなー(^。^)y-.。o○

今日の血圧-夜
122-82(気温は下がってきていますが血圧は安定していい感じです!)

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

レンコン祭り-パート1

2011年10月30日(日)

今日(いや昨日土曜日)はゆっくりする時間があったので久しぶりに料理といえるものを作ってみましたー!

作ったのはタイトルにもあるように“レンコン”を使った料理です。

ワタクシ、レンコンは大好物です。あのシャリシャリとした食感が何ともいいですよねー(^_^)
でも、レンコンって高いから滅多に買えないんですが(1切れ小さいのが200円とか)

それが今回はバーゲンセールのような山盛り入って298円(*_*)安い!!だったので即買いました!
ちなみに徳島産でした。(中国産ではありません)

安いだけにかなり下処理が必要なようです。
水洗い→皮をむき→酢水に漬け→真水に更に漬ける

ナント手間のかかることか、こんなのは平日にはとても無理です(*_*)

レンコン祭り-パート1-1
↑これは酢水に漬けた後に真水に漬けているところです。
既に2本は使った後なので元は大量にあります。

レンコン祭り-パート1-3
↑なべにごま油をひいてひき肉レンコンを炒めています。

レンコン祭り-パート1-2
↑味付けはめんつゆと醤油少々、酒、みりんで

レンコン祭り-パート1-4
ひき肉とレンコンの煮物が出来ましたー!!
ミズ菜を入れて完成です!!


ごま油で炒めているので香りがこうばしくて味もとても美味しいです(^^♪
これはご飯のおかずでも焼酎のアテでもどちらでもいけますねー!!
調理時間も約30分で出来るし、これは定番になりそうです(^_^)

さあ、レンコンはまだまだあるので
パート2に突入しようと思います。
このあと直ぐ☆ミパート2

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

クーポンの達人に感謝!

2011年10月27日(木)

一日一日があまりにも短すぎる、あと12時間ほどあれば、ブログも毎日書けるのに....
というのは言い訳ですよねー^_^;

でも、本当に今は1分1秒が大切です、恐らく人生のターニングポイントに差し掛かっているのだろう。
そんな気がしてなりません。

「今勝負しないといつ勝負するんだ!」、そんな声が寝る時に毎日聞こえてきます。

喜怒哀楽の激しい毎日、満面の笑みを浮かべる日もあればたわいのない事でも激しい口調で人を罵倒してしまう日もあったり情緒不安定な日々が続いております。
これも気持ちの高ぶりからくるものなのか自分でもわからないですが...
勝負する...この言葉が頭から離れない...<(_ _)>

そして決めました!
今年の残り2ヵ月で勝負してやる、これまで培った経験を最大限に生かして、この10年の集大成を
成し遂げる、その気持ちしかありません。
間違いなく風は吹いている、この風を全てこの身体の中に注入してやる、もう後には引けない
前途多難の航海へと私は舵を取ります。
もしかすると
途中で荒波に揉まれて転覆するかもしれない、今にも沈みそうなイカダだけになり来る日も来る日も
大海原をひたすらさまようことになるかも知れない......

それでも
突き進みます、この命にかえても、勝者となって大海原を航海しきってみせる
40代最後の挑戦です!


冒頭にいきなりヒカレテしまうような始まりになりましたが
今思っている事を正直に書くとちょっと重い文になりましたがありのままの気持ちです!

さて、ころっとかわって本日の記事は
この前の日曜日にほぼ半年ぶりに開催?出来たお食事会でのレポートです。

気心の知れた3人でのお食事会、この私達のお食事会はいつもネットでクーポンをゲットしてくれる
ryoさんの神業!があってこそ成り立ちます。

今回も超リーズナブルでのクーポンでした。

今回訪れたのはここ数年で非常にお洒落の街に変身した福島界隈のお店です。

メニューは
豚肉グリル御膳(豚肉モモ肉のグリル焼・炊き込みご飯・冷奴・高野豆腐・お味噌汁・サラダ)
デザート(ソフトクリーム・豆乳プリン・わらびもちの中から好きなのを1品)
お土産のお菓子(オリジナルクッキー)

以上3点で価格は1人当たりナント850円です(*_*)

豚肉グリル御膳だけでもこの価格が当たり前のような価格です。
それがこれだけついて850円です。
恐るべしクーポンの力(*_*)
そしてryoさんに感謝感激です(*^_^*)

それでは詳細を写真でご紹介します.....が、
料理は食べるのに必死で写真を撮り忘れました

まめぞう-3
↑食後のデザートです。これはソフトクリームです。左はホットコーヒー
アリラーさんチョイス!

まめぞう-4
↑食後のデザートです。これは豆乳プリンです。左はアイスコーヒー
私のチョイスです!

まめぞう-5
↑食後のデザートです。これはわらびもちです。左はホットコーヒー
ryoさんチョイス!

まめぞう-6
↑私の豆乳プリンアップ画像です。


まめぞう-1
↑お土産のクッキーです。これは紅茶味です。

まめぞう-2
↑食べてみると、これはウマイ絶品です!


食事の後は運動の為に1キロほど歩き2時間のカラオケに突入です

この日歩いた総距離は
7キロでした。
おー!これはやせるぞー!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「妖怪人間ベム」放送を見て

2011年10月22日(土)

先程放送を見終えましたが
やはり予想通りに無理がありすぎる、ミスキャスト、特にベムがひどい<`ヘ´>

ベムがおたけびをあげるシーンは私にはミュージシャンのGrayにしか見えなかった^_^;
ベラはキャバクラかバーの化粧の濃いホステス
ベロは子供すぎる

ここまで原作を崩すんやったらオープニングのテーマソングも全く違うものに変えて欲しかった。

♪やみーにかーくれーてーいーきーるー....♫

は、子供の頃原作をリアルタイムで見ていた頃の思い入れが非常に強いので
原作のイメージが壊れてしまうのでやめて欲しい。

まー二度と見ることはありませんが

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

いよいよ今晩放送です「妖怪人間ベム」が

2011年10月22日(土)

8月10日の記事
「妖怪人間ベムの実写化キャスティングに?」
で書きました番組の放送がいよいよ今夜です!

読売テレビ
21時~22時09分

番組公式サイト


妖怪人間番組公式サイトより


前回記事で酷評しましたけど、とりあえず1回は見ないと批判も出来ないので
今日の第1回は見ようと思います。が......

昨日あたりから予告を流しまくっていますが......

それを見ても笑いしか出てこないし、なんだかなーというのが今の感想ですが

さあ、逆に期待を裏切ってくれるのか
いずれにしろ注目しています\(◎o◎)/!

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

京都のお土産-その1

2011年10月21日(金)

あっという間に金曜日になってしまいました。
とにかく今週は目が廻るほど多忙でブログは全く更新出来ませんでした

何とか今は時間がつくれたので久しぶりに記事を書きたいと思います。

本日の記事は、前回の京都旅行のおまけで宿泊先のホテルで買ったお土産についての記事です。

意外にもここのホテルの土産コーナーは結構広くて商品も食べ物からアクセサリーまで多種多様な品揃えで
とりあえず仕事関係のお客さんに土産を購入し、後は自分の物に何か欲しいなーと品物を眺めていると
いかにも京都らしいパッケージで非常に美味しそうだったので購入しちゃいました。

その買ったお土産物がこれです

京都の山椒ちりめん-1
山椒ちりめん京都いづみ屋さんの商品です。

京都の山椒ちりめん-2
↑中の案内を見るとネットで通販もしてるみたいです
しかも、たったこれだけ(40グラム)で600円もします(高っ!)

京都の山椒ちりめん-3
↑熱々のごはんに乗せたらたまらなくウマイ!


熱いごはんちりめんじゃこは最高のご飯のお伴ですね。
ワタシご飯に乗せたちりめんじゃこやシラスにはめがなくてー大好物です!!

ただこの山椒ちりめんはとても美味しいんだけど中身が少なすぎるので
3日目でなくなっちゃいましたーm(__)m

ひとつ苦言をいうと山椒のつぶがでかすぎるので山椒の辛さがもろにきますので
もう少し粒が小さくてもいいような気が........わたしだけかな(^^♪

久びさですー^_^;
今日の血圧-夜
118-85(うーん、やや下が高いのかなー、ボチボチ血圧が上がる季節かなー)

今日の師匠の笑ハゲブログ
へー、湯豆腐やら何やらもうナベかー(=^・^=)

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR