FC2ブログ

さりげない心配りが憎いなー♪

2011年10月8日(土)

昨日のお昼にコンビニセブンイレブンお弁当を買った時の事です。
陳列ケースに並んでいる時は気がつきませんでしたが、持って帰って会社で食べる時にそれは気が付きました。
そしてその心配りに思わず涙<^!^>(アホなーそれはないけど)するほど感動しましたので本日の記事でご紹介したいと思います。

買ったお弁当は普通の「海苔弁当=398円」ですが
感動のスパイスは包装されたビニールを取る時に生まれました。

通常、コンビニお弁当といえば底にビニール(テープ)を圧着していてまたこのビニール(テープ)が片手ではなかなか取れません。
ひどい時は弁当を下にしてビニール(テープ)をハサミで切って開けないと取れない時もあります。
両手で取るとこんなのなんの苦労もなく手でも切っていけると思いますが
私の様な片手ではこの作業は非常に苦痛です。
中にはハンバーグのようなタレがいっぱい入っている弁当だと下に向けた途端にタレがこぼれてしまいます。

だから一見なんでもないような事が人の数倍時間を掛けてしまうことが私の場合には多々あります。
コンビニの弁当を買う度にいつも思っていました。
「この包装してるラップというかビニール(テープ)というかもうちょっと何とかならんのかなー」と

それが今日の海苔弁当では見事に改善されていたので本当に嬉しかったー(^。^)y-.。o○

これは是非写真を撮っておかないとと携帯カメラで撮影しておきました。

セブンイレブンお弁当テープ-1
↑弁当の中央よりやや左にテープがあります。これが4箇所止めてあります。
包装しているビニールはありません。

セブンイレブンお弁当テープ-2
↑テープ部分のアップです。これホントに簡単に切れます、殆ど力はいりません。


こういう細かいところにまで目を向けて商売をしているセブンイレブンには脱帽です。
この辺がコンビニ業界ナンバーワンにまで登りつめた企業努力の証でしょうね。

3月に起きた東北の震災の時もいち早く被災地に商品を届ける物流システムを作り上げたのも
セブンイレブンでしたよね。確か。

これからもかゆいところに手が届くサービスを期待しておりますよー!!

スポンサーサイト



テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR