

祝日のランチはサンマルクで

2011年11月26日(土)

先日の祝日にってー、なんぼほど記事書いてるんやー(*_*)
昨日の夜からつごう3本目に入っていますー^_^;

いやー、最近ゆっくりブログ書く時間がないので
書ける時に一気に書いておこうと3本連続記事になりましたー!

本題に戻って
この前の祝日23日にすぐ近くのパンレストランサンマルク」でランチをしましたー!

このお店は知る人ぞ知る超人気店で近くの飲食店で連日満員御礼を叩き出しているお化け店です。
不況で飲食店はどこも苦戦しているのに、ここだけは平日・休日問わずいつも満員です!!

歩いて10分くらいのところなのにこれまで1回も行ったことはありませんでした(*_*)
何回かいきはしたが駐車場が満車で入れなかったり、店内が順番待ちの列であきらめたりと
ひじょーに入店するのにハードルの高い店です。

今回はじめて入って
その理由も充分にうなずけました。

何といっても焼きたてのパンと一緒に料理を食べれるというのが嬉しいですねー、しかもパンは
入れ替わり焼きたてのパンを持ってきてリクエストに応えてくれる。

料理もとても美味しいし、食事代は普通の店より若干高めですが
充分にその値打ちはありますねー!

本日のメニューは
ランチコースです!(このランチは会員限定らしいです)

サンマルク-1
↑焼きたてのパンがきたー(*^_^*)

サンマルク-2
↑まずは前菜から

サンマルク-3
↑これは友人が頼んだチキンカツです

サンマルク-4
↑ワタシが頼んだチキンのグリルソテーです

サンマルク-5
↑友人のごぼうスープです、この味に脱帽しました(*_*)

サンマルク-6
↑パンはまだまだきますー^_^;


これに最後はデザートのアイスクリームもついて
しかも帰りにおみやのパンまでついて
1300円くらいでしたー!

超満足ですー!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

クーポンの達人なべをゲット!

2011年11月26日(土)

今回もクーポンの達人がなべをゲットしてくれたのでむしゃぶりにいってきましたー!
当日は平日なので店もガラガラでゆっくりとなべを堪能出来るなーと思っていたら.........
何故か子供連れの客がワイワイやかましい.........

建前の声[わー、元気なこどもたちやなー、賑やかで楽しそう!!]
心の声[なんでこんなとこに子供連れてくるねん、子連れやったらパッとサイゼリアーでもいけよー]

失礼しましたー

本日のメニューは
ちゃんこ鍋飲み放題コースということみたいです。

制限時間は2時間

料理は
ちゃんこ鍋にサラダにオムレツに唐揚げに締めがラーメンと
おー豪華ですー♪

お酒は飲み放題でー

なべクーポン-1
↑主役のちゃんこですー

なべクーポン-2
↑チーズオムレツですー

なべクーポン-3
↑唐揚げですー


これだけ食べても
ひとりナント2000円を切っていますー(*_*)

いやー、クーポンは凄い

ちなみに
メインの鍋はわずか30分で完食でしたー(*_*)
私らハイエナのような集まりなので
食べるのがおっそろしく早いですー!!

3人前では足らんので4人前でお願いしますー!達人(笑)

区役所の食堂でランチ

2011年11月25日(金)

今日は区役所で大阪知事・市長ダブル選挙の期日前投票に行って来ました。
日曜日に小学校に行って投票するスタイルはどうも馴染めませんのでこのシステムは
私にとって非常に有り難いですねー!

投票終了時間が昼時だったので「さあ、お昼は何を食べようかなー?」と思っていると
エレベーター前に6階に食堂と貼ってあったので、これはブログネタにも持ってこいやなーと
思い行くことにしましたー!

入口に食券販売機があり、300円・400円・500円のボタンが並んでいます。
じーと見つめていると、中のおばちゃんが説明してくれた。

メニューはバイキングとうどんとうどん定食とオムライスの4種だそうです。
バイキングは前に並べられたおかずから好きなのを選んで500円
うどん定食は前のおかず1品+で500円
オムライスは400円
うどん単品は300円
このようなバリエーションでした。

うどん定食に500円は?高い?、バイキングはお得か!?でも並べられている料理は全てお惣菜レベルみたい^_^;

ということで無難なオムライスにしました!

お茶と味噌汁は飲み放題らしいですが(*_*)そんな味噌汁の飲み放題って....ビールみたいなノリで(笑)


区役所食堂-2
↑写真右、店内はテーブルとカウンターがあったので丁度景色の良いこのカウンターに座ることに!

区役所食堂-3
↑写真左、バイキングの料理が並んでいます。写真右、オムライスですが、
これには(*_*)たぶん食堂で出てくる固いタマゴで巻いてケチャップがのっかっているやつを想像して
いましたが、意外と本格的にとろとろタマゴにデミグラスソースです(*_*)

区役所食堂-1
オムライス定食の完成です!


これまで何十回とここの区役所には通っていましたが食堂があるとは知りませんでした。
噂で聞くのは職員も食べているような社員食堂のようなとこは安くてボリュームもあり、専属のコックを置く
くらいしっかりとしたメニューがあるみたいですが

ここは一般客のみの食堂みたいなので
昼時でもガラーンとしてました。

帰り際にずらりと並んだバイキングの料理(お惣菜)を見て
オムライスにして良かったと思わず笑みが出ましたー




テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

定食が30食とは(*_*)

2011年11月16日(水)

皆様大変ご無沙汰しています<(_ _)>
気がつけば今月の更新ははじめてでしたー^_^;

にもかかわらず多数の方が訪れていてくれてたみたいで本当に有難うございます。
自分のブログを見たのも今日が今月入ってはじめてのような........

今日は昼に所用で出掛けていてその時にたまたま入ったお店の記事です。

時間は昼をとっくに廻って1時40分くらいでした。出掛けた先は先日このブログ記事でも書いた
クーポンの達人に感謝!
で書いた時に行ったお店のすぐ近く(同じビル内でフロアーも同じ)で
ねぎ焼きの専門店です。

入口から少々高そうな感じで敷居が高い感がプンプンしておりました。
「まー昼やから定食はなんかあるやろー」と出されているメニュー看板を見ると
やきそば定食780円とありましたー。
セット内容は(やきそば・ご飯・味噌汁・香物)

正直これで780円はちと高いようなー、吉野家やったら今日から牛丼が270円で食べれるのにー

まーそれでも他はカフェだけやからいいかーと思い入ることに

で、オーダーは「やきそば定食を」というと
「スイマセン定食類は全て売り切れましたー」といわれてガクッ

「なんやー、せっかく高いけどいいかー」と決断してきたのにー<`ヘ´>

では何があるのかとメニューを見せてもらったら
ねぎ焼きの店だから当然あるのはねぎ焼き類とお好み焼きとやきそばくらい..........

しかも、ねぎ焼きは単品で950円もする

高ーいわー!

つい叫びそうになったけど

なんか頼まないといけないのでしぶしぶねぎ焼きを注文することに
豚肉バージョンと牛肉ばーじょんがあり値段はどちらも同じ950円

ならやっぱり普段食べられない牛肉にするでしょ、ここは

で牛肉のねぎ焼きをオーダーしました。
ところがなかなか出てこない、奥の鉄板で焼いているんですが他の客ばっかり先にいって
私のはなかなかこ・な・い.......忘れとるんかー??

ひまをもてあましている時間約15分くらいかなー、ようやく目の前の鉄板に運ばれてきました。

どんなんがくるのかワクワクしてたけど
目の前の鉄板にきたのはいたって普通のお好み焼きで...
上にマヨもソースも青のりもかつおもなーんにもないお好み焼き......


ネギ焼きのやまもと-1
↑左はメニュー、右はねぎ焼きです。

ネギ焼きのやまもと-3
↑これはアップで


すると店員さんが
「お味の方はいって下さいねー!お醤油とレモンで味がついています♪」

ハー??

お味いってくれって、既に味ついてるやん、しかも醤油味で、これにマヨはどうなんやろー
それに、普通お好み焼き屋にあるソースの容器もないし、かつおものりもないし、いわな出てけーへんみたいやし

まー、そのまま何もつけずに食べると
確かに味がついているから美味しい、ねぎ焼きやからあっさり目でいい味だー、でも....



あれだけ待たせといてこれ...正直非常に物足りない、うすすぎる、ペッタンコやんけー!
平凡やし、これで950円 金返せー!!

あー、大失敗でしたー

正直いってこのねぎ焼きやったら自分で作れますわー!
しかもよく見ると定食は先着30食までって(*_*)

そんなん30食なんかあっという間になくなるのは当たり前やー!

どうやらこの店
関西の情報番組で紹介されて天狗になってるみたいやけど

今の時代にこんな商売が通用するんかなー、不思議???

お好み焼きはワンコインまでという固定観念のある私は
もう外では食べれないなー、高すぎて。

勿論、中には500円以下で食べれる店もいくらでもありますが......

昼は定食やろー、

しかも650円までやでー、大阪では
サラリーマンはこれでも手がでないのに<`ヘ´>

帰りにこの前クーポンの達人が見つけてくれた店の前を通りかかり
看板を見ると
ポークソテー定食770円!!

と、この看板がひたすらうらやましかったー!

やっぱり吉野家で270円の牛丼がいいわー(笑)

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
