スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝風呂でエネルギー注入

2012年3月24日(土)

最近、会社の近くにあるスーパー銭湯「やまとの湯」によく行きます。
いつも仕事終わりの夜に行ってますが、先日初めて朝に行って来ました!!

本来ならいつも通り前日の夜に行く予定でしたが仕事がどうしてもかたづかず終わったのは日付が変わった0時30分。
「やまとの湯」はAM1時までの営業なので当日は諦めて翌日の朝に行くことにしました。

ここは朝は10時から営業しているのでとても有難いです。
銭湯は大体3時くらいからの営業なので
仕事前(普通の方は仕事中ですが)にひと風呂浴びれるこの時間帯の営業は私ら夜遅い族にはとても重宝します。

この日は朝11時頃に行きました。
こんな平日の朝11時だと恐らくガラガラだと思っていたら、ロッカーを見ると結構埋まっているので
「へー、こんな時間でもそこそこ人は来ているんだなー」と驚きながら浴室に入ると

中にいるのは
じーちゃんばっかし.....そりゃそうですよね、この時間に来るのはヒマなじーちゃんだけでしょー(*^_^*)

いつもの客層とは全く違い、まるで温泉地の湯治のように、じーちゃんたちが謳歌してます(笑)
景色もいつもとは全然違います。特に露天風呂へ行った時に朝と夜の違いがはっきりと出ていました。

露天風呂は夜は灯りはついていますが周りは暗いので風呂以外は何にも見えませんが
朝は陽が入りとても明るく露天風呂がひのきで出来ていることがはっきりとわかります。

この露天風呂に浸かっているとまるで旅行に来ているようないい気分になれます。ただやはり周りの人はじーちゃんばかりですが(笑)

ジェットバスにつかり、露天風呂につかり、サウナに入り、最後大浴場につかり、前日の疲れも一気に吹っ飛び
本日午後からの商談に向けて非常にパワーが出ました。

仕上げは
ここは中で食事も出来るので本日の昼食は「カキフライ定食」をいただくことにしました
※本日の掲載画像は全て携帯電話の画像です。


やまとの湯-1
↑「カキフライ定食」会員価格680円です。(一般価格は750円)
メニュー内容は
カキフライ大粒5個・きくらげの和え物・味噌汁・ご飯・香の物・タルタルソースととんかつソースの2種
というなかなかの内容です。

やまとの湯-2
↑カキフライのアップです。
肝心のお味は、「うまい!!」正直味はそんなに期待はしていませんでしたが、これは驚きのうまさです!
本格的な定食屋さんより上回るレベルです、一度お試し下さい!!

やまとの湯-3
↑これは料理が出来た時に音楽で知らせてくれるアラームです。注文後このアラームを渡されます。
こんなシステムは初めて見ましたー、考えた人は偉いな~

やまとの湯-4
↑こんなに感動させてくれたのですがひとつだけ苦言を呈したいことが


料理をオーダーするのは全て自動食券機で購入するのですが店内の3か所の自動食券機で販売しているメニューが統一されていないことです。
その為に私が購入した自動食券機は一品料理専用でここには定食類はありません。
でも初めて利用する私はそんなことはしらないので
「昼時やのになんで定食がないの?おかしいなー?」
仕方なくカキフライ単品とご飯セット(上の画像にある)を購入してカウンターに持っていくと
店員のオバちゃんから
「これ、カキフライ定食がありますのでそちらを購入された方がお得ですよ」と忠告されました。
「やっぱり定食があるんやー」すかさず
「でも探したけどどこにも定食はなかったでー」とかましてやると
「あちらの1番の自動食券機にはありますので、お作りしておきますから受付で一度返品されてから再度カキフライ定食を購入して下さい」
といわれました。

だったら全部の機械に入れとけよ、コスト的に無理があるのならせめてテーブルに1枚の紙でもいいので
定食は1番の自動食券機でお求めくださいと書いとけよ
ややテンションが下がりましたが
カキフライ定食の味が抜群だったので

今日はこれぐらいにしといたるわー
(完)
 




スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

やっと更新しましたー、更新をさぼった罰と挑戦

2012年3月24日(土)

お久しぶりです、イオラーです(*^_^*)
気がつけば前回更新から1ヶ月を軽くオーバーしています。
毎度毎度ですが
こんなブログでも愛読して下さっている読者の方に感謝します。
そしてお詫びをします。

前回更新は2月13日でした<(_ _)>

知っていましたか?ここのFC2ブログは1ヶ月更新がないとトップ記事に広告が表示することを。(PC版のみと思いますが)そして記事の一番下に

スポンサーサイトというタイトルで
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます」
と表示することを。

確かに1ヶ月ほったらかしにしてしまったのはいけないことですが......
その仕打ちに何の関係もない企業の広告を載せるとは(;一_一)

もしかしてこのような更新のないブログに広告を載せることで収益を得ているのでは...
だとしたら
「あかんでー
そんな意味のわからん企業の広告は!!
載せるんやったら次からここにしなさい↓
ジョイカンパニー楽天市場店
オー!これはあの楽天市場店でランキング1位を獲ったジョイカンパニー楽天市場店やないかー
しかも、ナント3月は全品ポイント5倍!!

これは今すぐに行かなくっちゃ

へへ、思いっきり宣伝してやったぞー

そうそう
ここのブログは鈍行列車なみの更新スピードですが
超特急なみのブログをご紹介しておきますので
どうぞそちらのブログで笑ってやって下さい。

笑ハゲの料理レシピⅡブログ
http://0dwt0dwt.blog.fc2.com/


うん?笑ハゲ??だれ??
ここのブログのなじみの人です!!

では、次は「朝風呂でエネルギー注入」の記事でお会いしましょう!

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。