会社の近所のおかしな風景-パート2

2012年8月31日(金)

今日で8月も終わりですね☆彡でもー、暑さはまだまだ続くようです
今日も35度超えの大阪でした!

笑ハゲさん、お待たせしましたー♪
会社の近所のおかしな風景-パート2でっせー

ではまずはこちらの画像をご覧下さい

会社の近所のけったいな風景パート2-1
↑おー!バイクのおっちゃんやー!(^^)!
ん?この写真のどこがおかしいのかって?
実はうしろに写っているのがけったいな風景なんですが
見たらすぐにネタバレしてしまうのでわざと隠しています!

会社の近所のけったいな風景パート2-2
↑ではけったいな風景です、普通のビルに何故かゴリラが2匹います(+_+)

会社の近所のけったいな風景パート2-3
↑拡大した画像です、親子のゴリラのようです!


これはお店のオブジェのようです。
ちなみにお店は美容室ですなんのかんけいでゴリラなのかなー

何故か猛獣が多い会社の近所でしたー!(^^)!

こうなると次はトラかライオンを探さないと(笑)

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

焼きそばはソース派ショウユ派?

2012年8月24日(金)

今日は昼過ぎに突然のゲリラ降雨に見舞われた大阪市でした。
勿論気温も当然のように35度超えで猛暑ですのでたまりません

はー、こう暑くと食欲がなくてねー......というのは嘘です(^_^;)
例年夏になると2キロは体重が落ちますが、今年は逆に2キロ増えています(+_+)

では本日の記事ですが
誰もが大好物?と思います焼きそばについて書いてみたいと思います。

焼きそばといえばお好み焼き屋さんで鉄板の上で焼くソース味の焼きそばが真っ先に思い浮かびますが
中華料理屋のショウユ味の焼きそばもあります。

皆さんはどちらが好みですか?
やはりソース味が圧倒的かなー

私も鉄板で焼くソース味の焼きそばなら間違いなくソース味ですが
自宅で作るのならどちらかといえば中華のショウユ味の方が好きかなー

特に理由はありませんが(*^_^*)

先日私なりのショウユ味の焼きそばを作ってみました!

焼きそばはソース・ショーユどっち派?-1
↑先にタマゴを焼いてスクランブルエッグにしておきます

焼きそばはソース・ショーユどっち派?-2
↑味付けようのタレ(ソース)は
ショウユ・にんにく(チューブ)・しょうが(チューブ)・オイスターソース・ごま油・酒です。
中に入っているキャベツは関係ありません、たまたま飛び込んだだけです(^_^;)

焼きそばはソース・ショーユどっち派?-3
↑具材を炒めます

焼きそばはソース・ショーユどっち派?-4
↑ソバを入れて作っておいたソースを入れて炒めます

焼きそばはソース・ショーユどっち派?-5
↑先に作っておいたスクランブルエッグを混ぜて完成です!


ビールとよくあうー

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

会社の近所のおかしな風景-パート1

2012年8月22日(水)

今日も残暑が厳しい一日でした

最近スマホ(iphone4s)に変えたせいか、やたらに近所の風景写真を撮りたくなります。
このスマホ(iphone4s)の撮影画像のクオリティは驚くほど高いのには(*_*)します!

私の1400万画素数のデジカメと比べても全く遜色がない、いや細かいディテールを見るとデジカメ以上かもしれません
画素数は確か800万だから数字では圧倒的にデジカメの方が上ですが、仕事柄画像はいつも嫌というほど扱っているのでこのスマホ(iphone4s)の撮影画像が際立って見えます。

というのもこのスマホ、通常によく使用する電話やメール機能は全くほめるとこがないので
それゆえに写真機能しかほめるとこがないのでここでほめときますわー(笑)

ということで車を運転中も信号待ちの度に「パシャ」歩いている時に気になったら「パシャ」
とスマホ撮影オタになりつつあるのですが

普通では気がつかないだろうと思われるけったいな(大阪弁で)風景が結構あちこちにあるので
会社の近所のおかしな風景シリーズとしてご紹介したいと思います。

今回はまずは-パート1です。

ちなみに今回の写真は明るさ等の調整は全くしていません。
撮ったままの状態でアップしています。(拡大はしていますが)
通常、デジカメで撮影した画像は全体的に暗いので必ず明るさの調整で明るくしています。
が、このスマホ(iphone4s)には調整は不要です

ではまずはこちらの画像をご覧下さい

近所のおかしな風景-1
↑ん?この写真のどこがおかしいのかって?

失礼しました^_^;
この画像は青空と背景の生駒山が非常に綺麗だったので近所のホームセンターの屋上から撮影しました!




では本題です。
ではまずはこちらの画像をご覧下さい

近所のおかしな風景-2
↑普通の会社ですが何故か屋上?に「ゾウ」がいます

近所のおかしな風景-3
↑これが拡大した画像です、勿論剥製ですがよく出来ています!


実はここ前から車で通るたびに気になっていたので一度ブログで紹介して見たいと前から思っていました!
たぶん近所では有名なので既にご近所のブロガーが書いているでしょうね!

今度はこのゾウの正面から撮影してご紹介したいと思いますので乞うご期待を!!

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

3日間暑さに耐えたカブトムシ

2012年8月21日(火)

昨日、お客さんのところに行った時に虫カゴの中にいたカブトムシのメスです。
山でつかまえてそのまま3日間車の中に忘れてしまっていたらしいです

お客さんも思い出した時には「たぶんダメかもー」と諦めていたらしいですが
奇跡的に生きていたらしいです!
凄い生命力です!

人間ならこの時期の車内ですと30分持ちませんよねー(*_*)

最初見た時はぐったりしていましたが段々とモゾモゾと動きだしましたー!

カブトムシ-1
↑カゴの中のカブトムシです、やや弱っています。

カブトムシ-2
↑カゴの中のカブトムシです、スイカ食べるかなー

では続きは動画(ユーチューブ)でどーぞ!約1分ほどですがカブトムシが元気に
スイカを食べて途中投入した氷にも食いつくところを撮影しました!



入れてあるスイカがやや乾いていて水分が少なそうだったので氷を入れて見ました(*_*)

すると、急に氷に寄ってきて(2匹います)美味しそうに氷にむさぼりついていましたー

やっぱりカブトムシも暑いんやー(笑)

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

これぞサービスの真髄ですね!

2012年8月17日(金)

お盆休みが終わってもやはり猛暑の大阪です
もうかんべんしてくださいー(笑)秋よはよきてー

えー今日の記事ですが
車のキーフリーの電池を交換しにダイハツのショールームへ行った時に受けた真心のこもったサービスをしていただいた時のことを書きたいと思います。

先月くらいからキーフリーの誤動作が目立ちだし知り合いの車やさんに聞くと
「たぶんそれは電池切れとちがう、いつも営業に来ているダイハツの営業マンがいてるから連絡しておくからショールームにいったら交換してくれるわ!」

とあらかじめアポを取ってくれていたので今日行って来ましたー。
まず受付で
「キーフリーの電池を交換しに来ました、営業の00さんいらっしゃいますか?」
と伝えると
窓口の方が
「営業の00は近くに所用で出ておりますので少しの間お待ちください」と
奥の商談スペースに通されました。

わっこんなとこに案内してもらってもクルマ買い替えたりせーへんでー

と心の中でつぶやきながら椅子に掛けると

「よろしければ何かお飲み物はいかがですか?」とメニューを見せてくれました。

「おーカルピスがあるやんワタシカルピスは大好物なので」

「ではカルピスをお願いします!」

その時に出していただいたカルピスです!!

ダイハツショールーム-1
↑ちょうどノドが乾いていたのでホント有り難いですー

ダイハツショールーム-2
↑店内の様子です、平日の午前中なのに結構お客さんがいます。

ダイハツショールーム-3
↑ふと壁に目をやると歴代のダイハツ軽自動車のパネルが飾ってあります!

ダイハツショールーム-4
↑おー私の愛車のミラカスタムだー


今は新しいクルマのミライースやムーブやタントエクゼが主流だから私のミラカスタムはやや昔のクルマなのに
こうしてパネルで飾られているととてもうれしいですねー!

待つこと約15分、今度は整備士の方が来て「キーフリーの電池交換終わりましたー」
「元々の必要なボルト数より少し足りなかったので電池交換と本体の調整をしておきましたー」

と行った作業の詳細をくわしく説明してくれました。
これだけ至れりつくせりのサービスで交換代金はなんと315円のみです

私の車は中古車なので販売店の営業の方とも全く面識がないので要するに私はいちげんの客です。
そのいちげんの客にこれほど親切に対応してもらえるとは
感謝感激ですー!

最後にもうひとつ無理なお願いをしてみました。

それは

ダイハツショールーム-5
↑普通のよく見かけるメモ帳ですが......


これよく見ると右下のクルマは私の愛車のミラカスタムなんですー。

初めに受付で見つけた時から狙っていたのでこれを是非ゲットしたかったので
整備士の方に
この撮影した画像を見せて「ここに写っているメモ帳が欲しいのですがありますかー?」

と聞くと
整備士の方が
「ちょっとこの画像をお借り出来ますか?」と撮影したスマホごと持っていってわざわざ奥の営業の方に尋ね
その営業の方が倉庫まで確認していってくれて探してくれました。

結果はモノが古いので在庫はなかったのですが
こんなしょうもないお願いも気持ち良く対応してくれて結果はどうであれお客の要望に何とか応えようとしてくれたその応対の仕方に
サービスの真髄を教えられた気がします。

ダイハツの車が良く売れている理由がなんとなくわかった気がしますね

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

都会のローカル鉄道

2012年8月15日(水)

今日は67回目の終戦記念日です。
はじめに戦争で犠牲になった方たちへの黙とうを捧げます

お盆休みも今日で終わりです、相変わらず毎日蒸し暑いですねー!

では本日の記事はいつもと趣向を変えて鉄道ネタで書いてみたいと思います。

先日出かけた時に利用した電車です。自宅の近所に駅があるのでとても便利ですが、ただ、本数があまりにも少ないです、1時間に2本しかありません

田舎では当たり前でも都会でこの本数はちょっとありえないでしょー


ローカル電車-1
↑これは帰路での駅を撮影しました。

ローカル電車-2
↑まだ夕方の4時だというのに人がひとりもいません

ローカル電車-3
↑むかいのホームにも人がひとりもいません

ローカル電車-4
↑時刻表です、どの時間でも1時間に2本です。おー、9時(21時)台は1本だ

ローカル電車-5
↑待つこと約30分ようやく電車が入って来ましたー

では続きは動画(ユーチューブ)でどーぞ!約20秒ほどですが電車が入って来たとこを撮影しました!




約25年ぶりに乗りました。相変わらず乗客は少なくガラガラですがー車内のエアコンはガンガンに効いていましたー、
なんだかなー

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR