

2012年も色々ありました

2012年12月31日

こんばんは大晦日ですね。

年越しそばを食べながらアイフォンより記事を書いています。

私の2012年は色々ありすぎてひとことでは書けませんが
波乱万丈であったのは間違いないです(-_^)
いつになれば穏やかな日々を過ごせるのか、いや自分には穏やかな日々が訪れることは永遠にこないのでは、そんな気がします、まーなにもなく平々凡々に年を重ねていくより年がら年中バタバタしてる方が自分にあってるんでしょうねー、まさに貧乏ヒマなしですわ(笑)

それでは皆様よいお年をお迎えください!








iPhonから送信!


スーパー銭湯“太平の湯”はいい湯だな

2012年12月29日(土)

今年第3回目の忘年会です。

ハハ!ウソです、ただのフロです^_^;

近所のスーパー銭湯「太平の湯」に行って来ましたー

スーパー銭湯はこれまで会社の近所でもあった「やまとの湯」がホームグラウンドでしたが
自宅から近い「太平の湯」も前から一度行ってみたかったので先日行ってきました。

いってみて(*_*)しましたー、ひろいです、ここは特に露天風呂がえら広いですねー。

では写真でご紹介します。
(湯船の写真はお客さんがたくさんいたので撮れないのでホームページをご覧になって下さい)


スーパー銭湯太平の湯-1
↑正面入り口です

スーパー銭湯太平の湯-2
↑フロアーに入ったところのディスプレイです、綺麗です

スーパー銭湯太平の湯-3
↑風呂場横の寝ころべる座敷です

スーパー銭湯太平の湯-4
↑風呂場入口です

スーパー銭湯太平の湯-6
↑風呂場を出たところのくつろげるスペースです

スーパー銭湯太平の湯-7
↑食事が出来るお食事処です

スーパー銭湯太平の湯-8
↑おススメ料理から寒ブリのお造りです

スーパー銭湯太平の湯-9
↑あぶらがよくのって美味しいです(^_^)

スーパー銭湯太平の湯-10
↑定食メニューからチキン南蛮定食です

スーパー銭湯太平の湯-11
↑定食メニューからカキフライ定食です

スーパー銭湯太平の湯-12
↑店内風景です


太平の湯なんば店のホームページは下記です
太平の湯

アクセス
湯源郷 太平のゆ なんば店

〒556-0012 
大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
TEL.06-6633-0261
(木津市場敷地内)

あっケータイでご覧になっている方は下記QRコードよりどうぞ!
太平の湯QRコード

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

イブの忘年会は真昼間からの宴会やー

2012年12月26日(木)

今年第2回目の先日の忘年会です。

24日クリスマスイブの12時半スタートです!!

50歳のオヤジ4人の宴会です

場所は去年と同じ“さと”で!!

予想通りガラガラですわまっ本番は夜でしょうね、我々オヤジは真昼間から飲むのだー
(何故昼からというと昼しか予約が取れなかったからだけです


bounenkai_part2_1.jpg
↑“さと”入口です

bounenkai_part2_2.jpg
↑本日のメニューはちゃんこしゃぶしゃぶの二刀流ですわ♪
2つのなべを同時に食べれるのが“さと”のいいところですねー!

bounenkai_part2_3.jpg
しゃぶしゃぶですー、肉がたっぷり♪
これで2人前とはーうれしい量です!!

bounenkai_part2_4.jpg
しゃぶしゃぶの用意が整いましたよー、だれにいってんだろー(笑)

bounenkai_part2_5.jpg
ちゃんこですー、野菜・鶏肉・魚介がたっぷり♪
ここのちゃんこは絶品ですー(^_^)


あっというまに2時間30分がすぎましたー。

いやー、美味しかったー!!楽しかったー!!満足ですー
この二刀流のスタイルはいいですねー、2つの鍋を同時に食べれるなんてなんという贅沢でしょー♪


bounenkai_part2_6.jpg
↑さあお開きですー、うん?これはだれ???
これがかの有名な“笑ハゲ”ですー
下駄箱から靴を取り出していますがー

bounenkai_part2_7.jpg
↑なにやら底がキラキラと??あれはな・に・

bounenkai_part2_8.jpg
なんと!自分で作った冬用の靴底らしいですー(*_*)

この保温シートを使っての靴底の作り方は下記をご参照下さい。

☆笑ハゲの料理レシピⅡ☆ブログより


いやー、器用やなー

さすが“履正社高校情報処理科”出身やなー

♪マーキュリーマーキュリー

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今年の忘年会もクーポンで超お得モツ鍋を堪能しました

2012年12月22日(土)

今年第1回目の先日の忘年会です。

今回のお店も当然クーポンの達人ryoさんがゲットしてくれたモツ鍋のお店です!!
毎回のことですがいつも超お得なクーポンを探してきてくれるryoさんには感謝あるのみです


kyuhojikt_1.jpg
↑今回のお店本町にある「久宝寺キッチン」です!
お店の詳細は最後に詳しく入れておきます。

kyuhojikt_2_2.jpg
↑まずは前菜から、おばんざい料理です、ここの名物料理でもあるみたいです!

kyuhojikt_3.jpg
↑メインのモツ鍋です、キャベツとニラとモツがたっぷりの美味しいお鍋です
手前の白い固まりはニンニクですーこれがまた美味い

kyuhojikt_4.jpg
↑横の唐揚げもこのお店自慢の一品みたいです!

kyuhojikt_5.jpg
↑そしてこれがおススメのすき焼き風たこ焼きです

kyuhojikt_6.jpg
↑すき焼き風というのは生卵に入れていただくからみたいです!
私的には生卵に漬けるのだったらもう少し濃厚な味でもよかったような気が...
まーこれは千差万別ですが

kyuhojikt_7.jpg
↑そしてこれも大事!ノロウィルスから守る為の除菌ティッシュです!
実際にはアルコール消毒をしてもこの菌は死なないそうです!
単なる気休めですが^_^;ノロウィルスはゾンビみたいなやつですーコワー

kyuhojikt_8.jpg
↑締めはやっぱりラーメンでしょー

kyuhojikt_9.jpg
↑ここのお店「久宝寺キッチン」の店長さんです!
ブログで紹介しますねーといったらポーズをつけてくれました

kyuhojikt_10.jpg
↑紅一点の女性スタッフですーなんかたのしそうウフッ(笑)
「久宝寺キッチン」に来てくださいねーお待ちしていますー

kyuhojikt_11.jpg
↑お店周辺の地図です、地下鉄四ツ橋線本町駅下車南に徒歩約3~5分です


ということで今回もryoさんのお陰でかなりお得な価格でモツ鍋を堪能出来ましたー!
今回のモツ鍋クーポン価格は飲み放題でナント1人1300円です

こんなに激安価格でいただけてとても有り難いのですが
この価格ではあまりにも店にとっては厳しいのでは....ホントに恐るべしクーポンの力です。
ハイリスクの先行投資ですねー

いただいたあと何か申し訳なくてせめてものの気持ちで
当ブログでここのお店を宣伝させてもらいますねー

-------------------------------------------------------------

店名 久宝寺キッチン (ドナテロウズ)
TEL 06-6213-7733

アクセス 本町駅15番出口より徒歩3分
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-15 ニューライフ御堂筋本町1F
営業時間 11:00 ~ 22:30
定休日 日・祝日

-------------------------------------------------------------

最後に
ノロウィルスが猛威をふるっていますー、周りにもかかったという人がチラホラと出ていますー
皆様、これからのシーズン外で食事をする機会が増えると思いますので
各自の健康管理に努め、どうぞよいお年をー(これはまだはやいかー(笑))


24日クリスマスイブは
第2回目の忘年会ですでもオッサンだけですがー

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

クーポンでマクドゲット

2012年12月19日(水)

出先よりリアルタイムでアイフォンより記事を書いています。

本日のお昼です




クーポンで490円でゲットしました!
えびフィレオセットです!
プリプリのえびが抜群にまいうーです(^.^)
クーポン使ったけどもともとの値段はいくらなんでしょう?


iPhonから送信!


冬の必須アイテム給油自動ポンプ

2012年12月15日(土)

今年の冬は例年になく寒いです
節電の意識はそうないのですが現在使用している暖房器具は石油ストーブです。
自然と節電になっていますが

この石油ストーブの暖かさははんぱなく暖かいですねー、室温10度の部屋が数時間後には18度にも
なりますので素晴らしい暖房器具です!

でもただひとつ面倒なのは灯油を給油する時ですねー、寒い場所でポンプを突っ込んでひたすら
シュポシュポと終わればポンプを抜いた時に灯油の残りがあたりに散らばったり

後の掃除も大変です、そんな面倒が解消される給油自動ポンプを本日ご紹介します!
なんか通販番組みたいになってきたなー(笑)

「ケッ!何をいまごろさも珍しそうにゆうとるんやー、こんなもん10年も前からあるやないかー
とネコをひざに乗せて毎日あきもせずおでんを食べながら小馬鹿にする人が若干いますが

まっそれは仰るとおりですが
ほぼ20年ぶりに石油ストーブを使うようになったワタシには何もかもが非常に新鮮なので好きに思った事を書くことにします^_^;


jidoupomp_1.jpg
↑自動ポンプをタンクにセッティングした状態です

jidoupomp_ta1.jpg
↑左の画像の黄色いスイッチを入れれば給油がスタートします。
電池はこの赤いキャップ部分にセットしてあります。
わずか30秒程で満タンになり完了です(^_^)

jidoupomp_2.jpg
↑終わったあとは立てかけておくだけなので楽ちんです!!

jidoupomp_3.jpg
↑あーあったかいなー♪部屋がヌクヌクですー


この便利な自動ポンプは
ホームセンターで598円です(これ決めてかなー(笑))
使用電源は単1電池が2本です。

そうそう肝心なことを忘れていました^_^;
この石油ストーブは笑ハゲからのいただきものですー(^_^)
笑ハゲさん、おおきに

ちなみに
ワタシは自分で買っても使ってもしない物をブログで宣伝したりは絶対にしませんので(笑)

例の騒動にひとこと申す
アンタらの知名度から来る宣伝効果は計り知れないくらい大きいのは間違いない
それをほんのこづかい稼ぎ程度に思ってやったのなら無知以外の何物でもない

この大バカものどもがー、真面目にひとつひとつのレビュー(商品の感想)を集めている
ものからしたらこれほどムカツクことはない、全員きっちりと公の場で謝罪しなさい

ジョイカンパニー楽天市場店

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
