

くら寿司の魚介醤油ラーメン

2013年1月27日(日)

最近CMでもちょこちょこやっていますくら寿司の魚介醤油ラーメンをいただいてきました。

ラーメンはカロリーが気になるのでお昼でも敬遠気味でしたが
(それに高いしワンコイン以上)このラーメンは
367円とお安くカロリーを374kcalに抑えているということですが
普通のラーメンのカロリーがどれくらいなのか調べたこともないので比べてもよくわかりませんが^_^;

このラーメンの詳細は下記ホームページをご参照下さい↓
くら寿司ホームページより「魚介醤油ラーメン」

平日のお昼のランチ代わりなので
このラーメンと寿司4皿で「すし定食」として頂きました!


くらずしのラーメン-1
↑噂のラーメンです、確かにあっさりしていて醤油より塩ラーメンぽいかも!

くらずしのラーメン-2
↑寿司4皿で「すし定食」です、写真はタコとハマチです。
この後ホタテと炙りサーモンチーズで計4皿です!
私的にはこの炙りサーモンチーズのうまさに感動しましたー

くらずしのラーメン-3
↑お会計は787円です
いつもよりはやや予算オーバーですが、昼から寿司はテンションが上がり
何だか力が湧いてくるのでこれもアリかなー


くら寿司にお昼に行くと決まってうどんと寿司で「寿司定食」としていましたが
この魚介醤油ラーメンと寿司もなかなかいい組み合わせで新たな「寿司定食」として
【認定】ですねー



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スマホを車で充電しながらナビもOK!

2013年1月26日(土)

本日の記事はチェンジしてからそろそろ半年になるスマホについての記事です!
スマホは超便利ですが難点といえばやはりバッテリーの持ちでしょうね。

私はエーユーのiPhone4Sを使っていますが朝に100%満タン状態でもネットを見たりフェイスブックしたりメールしたり面白そうなアプリをしたりしているとあっという間にバッテリーは消費してしまいます

特に顕著なのが元から入っているマップ機能でその性能は素晴らしくほぼナビ代わりをこなしてくれますが無茶苦茶バッテリーは消費します(*_*)

通常のナビのように行き先を指定すると即座に目的地までのルートを3つほど出してくれるし、案内してくれている経路を外れても瞬時に別ルートを割り出してくれるので非常に使いやすいし重宝しています。

スマホを車で使う時の便利な小物-タテ
↑こんな感じでルートを割り出してくれます。右はナビ仕様の案内です。


とても有り難いのですが例えば上記の場合所用時間は約20分くらいの距離ですがこのわずかでも約30%は消費します。
ということは行きも帰りも使うと約60%は消費することになります
これではいくら便利でも直ぐに充電が出来ないと困ります。

ということで
車で充電出来る充電器を買いましたー

これです↓小さくてわかりづらいですが上にささっている黒いやつです。

スマホを車で使う時の便利な小物-1
↑FMトランスミッター機能でスマホの中の音楽が聴けます


では充電機能はと使ってみると
車のバッテリーからの充電なのでサクサクとはいきませんが着実に充電してくれています!
少しずつですがスマホのバッテリーの容量が増えてきます

それでは売りのFMトランスミッター機能でスマホの中の音楽が聴ける機能は.....

これはあきまへん雑音がひどくとても聴けた音ではありません<`ヘ´>

まーメインは充電なのでこの機能はスルーすることにします(ダジャレではないですよ(笑))

さあこれでバッテリーの持ちはきにせず思いきりナビ機能を使うことが出来ます。....が?

今度はこのスマホの置き場所ですわ、仕方なく助手席に置いてみますがこれは運転しながらでは殆ど見れません!
では市販のホルダーをカーショップに行って買いましょかー?


となるとまた余計な出費がかかりますこの充電器だけで約2000円しているので
市販のホルダーを買うと安くても1000円近くかかると思うので

ここは材料を買ってきて自分で作る事にしました!(なんかおやぢパパさん風になってきました)

材料は
100円ショップで売っているスマホのケース、両面テープこれだけです!
こんなかんじです↓

スマホを車で使う時の便利な小物-2
↑裏がツルツルのところに両面テープで貼り付けました

スマホを車で使う時の便利な小物-3
↑スマホケース本体を見たらこんなふうです

スマホを車で使う時の便利な小物-4
↑スマホを装着しました、
ケースはラバーで出来ているのでやわらかいので簡単に装着出来ます!

スマホを車で使う時の便利な小物-5
↑ナビ機能も使ってみました!

スマホを車で使う時の便利な小物-6
↑充電器から全体を見たかんじです!
おー!これならハンドルの横にあるので運転中でも見やすいです

スマホを車で使う時の便利な小物-7
↑スマホと充電器本体です。

スマホを車で使う時の便利な小物-8
↑普段持ち歩いているケースとアイフォン本体です。
本当はケースなしのほうがカッコイイので裸で持ちたいのですが
いつ落とすかと思うとやっぱり怖くてケースが必要です!

スマホを車で使う時の便利な小物-9
↑装着した状態です!景色が写り込んで見にくいですが^_^;

スマホを車で使う時の便利な小物-10
↑持ち歩く時はこのようにポシェットに入れて持ち歩いています!


実際にナビ機能を使って30分ほど走ってみましたが
ナビ案内しながら少しずつですが充電もしてくれているみたいです、これは便利だー

次回はくらずしのラーメンでお会いしましょう

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

今年もお世話になるクーポンまずは新年会で満喫

2013年1月25日(金)

やっと更新しましたー(^^♪
スイマセンなかなか書く時間がなくて、決してフェイスブックにのめり込んでいるわけではないので^_^;

でもフェイスブックにははまりそうです、いやもうはまっているかも

で、本日の記事は
先週の日曜日に開かれました新年会でのお店をレポートします!

幹事は当然クーポンの達人のりょうさんです、今回も♪しんじられなーいお値段で
ナベのフルコースを堪能させていただきました♫

では会場のご説明から

地下鉄天神橋筋六丁目から徒歩約5分の
鍋料理・炭火焼の「楽喜」です。

2013年新年会-天六楽喜-タテ1
↑鍋料理・炭火焼の「楽喜」/地下鉄天神橋筋六丁目駅付近です

2013年新年会-天六楽喜-1
↑まずは焼き鳥から、鶏肉・牛肉とウマイ

2013年新年会-天六楽喜-2
↑とうふサラダになります

2013年新年会-天六楽喜-3
↑メインのちりとり鍋ですー

2013年新年会-天六楽喜-4
↑左は鶏鍋です、今回は2種類の鍋をチョイス出来るんです(*^_^*)

2013年新年会-天六楽喜-タテ2
↑〆の肉吸いスープに焼き飯仕上げのちりとり鍋です


ラストにアイスクリームも出てきてフルコースの完成です!大満足です

さあ気になるお値段は

ナントこれだけ食べれてお酒飲み放題で

お1人1800円ですー!!これはもう驚きを通り越して感激の嵐ですー!!

りょうさんグッドジョブ

次回はスマホの記事でお会いしましょー(^。^)y-.。o○


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

本日のランチはニラレバ定食です

2013年1月15日
リアルタイムでアイフォンより書いています。


1月17日(木)パソコンで編集しました。



王将でいただきました。

何故かこのニラレバ定食だけ
スープは味噌汁がついてきます。


04
↑ニラレバ定食です。右は味噌汁です。

01151
↑ギョーザが付いた定食です。

01153
↑定食のメニューです。

お店のこだわりでしょうか?うん

この画像を見てあとで気づきました、よく見れば定食はほとんど味噌汁ですねー

確か、去年食べた時には他の定食には中華のスープだったよーな気が......
どうも丼のセットは中華のスープがつくみたいです。

これはっきりいって味噌汁はイヤですねー中華に来てるんだからやっぱり中華のスープが欲しいですねー

行った時間は11時30分だったのでメッチャ空いていました
やっぱりランチはこの時間に行くべきですね!
えっ?そんな時間は仕事中やから勤め人は出ていかれへんがなーですって
おっしゃるとおりでした

ps
先にスマホより投稿していたので
絵文字が化けていました。投稿した絵文字が全て?に変わっていました(笑)

適正な絵文字に修正しておきましたー!

iPhonから送信!

太平の湯抽選会でプチ当選しました

2013年1月15日
リアルタイムでアイフォンより書いています。


1月17日(木)パソコンで編集しました。


昨日太平の湯に行き、今年の大イベント(*^^*)の抽選会に入浴を兼ねて行ってきました。

結果は
見事6等と7等に当選しました、
うーん微妙だー?


01
↑この抽選補助券5枚で1回クジが引けます、当日は3回引きました!

02
↑抽選会の模様です、写っている方は私とは何の関係もございません!

03
↑ゲットした6等「岩盤浴入浴券500円×2枚=1000円」と7等「通常入浴券800円」です。


6等は「岩盤浴入浴券500円×2枚=1000円」

7等は「通常入浴券800円」

です。

ちなみに
べったは缶ジュース1本約50円相当だからそれから考えると
今回の当選分は約1800円ですから立派な当選といばっていいですよねー?

では皆様休み明けで体は動きにくいですが今日も1日頑張りましょう!

追記
アイフォンからの投稿画像はタテに撮影した画像もヨコに表示されてしまうみたいです。
下の画像のように
それと絵文字も化けてしまうみたいです。次の記事では投稿した絵文字が全て?に変わっていました(笑)

moblog_0fbb3412.jpg



iPhonから送信!

20年ぶりの住吉大社への初詣

2013年1月6日(日)

昨日5日(土)に住吉大社に初詣に行って来ました。

ここ住吉大社は関西ナンバーワンの人出を誇る神社なので車で参拝に行くのには可なりの渋滞を覚悟しなければいけないので賑やかな昼間を避けて夕方に出かけました....が....

住吉大社の近所まで来たら大渋滞で動きませんしかも周りのコイン駐車場は元から5~6台しか止めれない小さいところばかりなので全て満車です

わざと混む時間帯をはずしてきたのにー、やはりみんな考えることは同じですねー

「これは相当神社から離れないと車を止めるとこはないぞー」と助手席に乗っているオフクロに「リハビリやと思って覚悟しいやー」とアイサインを送り車は神社前を通過してどんどんと離れていき、前を見ると遥かかなたまで大渋滞です、その時に左に横に入る道があったのでイチかバチか思い切って左に曲がりました。

曲がったところは完全に住宅地です、でも最近こういう住宅地にはコインパーキングがよく出来ているのでもしかしたら穴場的にコインパーキングがあるのではと思ったら

ありましたー♪しかも1台分だけポッカリ空いていましたーラッキー!!

ということで無事に住吉大社に参拝に行くことが出来ました。

参考までに
住吉大社の詳細は
<御利益>御祓、商売繁昌、縁結び、厄除、交通安全、安産、家内安全など
<例年の人出>約250万人

というマンモス神社です。


住吉大社-1
↑ここは最も有名なたいこ橋です。
下の池には亀がたくさんいます。
子供の時にここの亀をつかまえて家に持って帰ったら
「このばちあたりがー」と怒られた苦い記憶があります(笑)

住吉大社-2
↑ここは橋を渡り終えたところです。

住吉大社-3
↑本殿への入り口です。

住吉大社-4
↑参拝者がお参りをしています。
真ん中でお参りしているのはうちのオフクロです^_^;


ほぼ20年ぶりに初詣に行った住吉大社でしたが20年前と全く変わっていませんでしたね。

教訓
一瞬の判断が明暗を分けることを思い知らされた日でしたー
あのまま曲がらずに真っすぐ進んでいたら...どこに車を止められたのかー...もしかしたら車では断念して引き返して電車で...ということもあったかも

新年から助けられました(^_^)

やはり自分の人生と同じだー、真っすぐに突き進まずに曲がり道ばかりの人生、これも人生


“いいね”お願いしまーす(^^♪

ジョイカンパニー楽天市場店 | Facebookページも宣伝

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
