ミスドのポンデリングに感動

2013年2月24日(日)
前から食べてみたかったミスドのポンデリングをいただきました、これはチョコ味です。
この弾力性のある食感には感動しましたー!
抜群に美味しいです(*^^*)
右は定番のフレンチクルーラーです、これも安定した美味しさですねー!



午後のコーヒーたいむでした(^_-)

チラシに誘われ丸源ラーメンの肉そばをいただきました

2013年2月18日(月)

スマホのグーグルナビで本日私がいった所、それはラーメン屋「丸源ラーメン」でした!

今日のランチに行ってきました。

先週ここ「丸源ラーメン」のチラシが入っていてそこに載っている肉そばに魅了されました!

これは絶対一度は食べなくてはと先週から行く機会を狙っていましたがなかなか行ける日がなかったので雨にもめげず本日「肉そば」をいただきに行きました♪


0218丸源ラーメン-タテ1
↑あいにくの雨模様ですがお店の外観と看板です

0218丸源ラーメン-ヨコ4
↑本日頂いたメニューは名物肉そばと焼きチャーハンがセットのAランチをオーダーしました!

0218丸源ラーメン-ヨコ1
↑これが名物「肉そば」です♪

0218丸源ラーメン-ヨコ2
↑真ん中のオレンジのものは柚子コショウです、これが抜群にスープにあいますー♪
肉は豚肉ですがこれでもかというくらい大量に入っています

0218丸源ラーメン-タテ2
↑左は肉そばの食べ方五箇条です、右は特製ラー油です。
このラー油を後半入れてスープを飲み干すと五箇条に書いてあります。
その通りにしましたおー絶品です!

0218丸源ラーメン-ヨコ3
↑これはまたまた珍しい焼きチャーハンです、周りの玉子をよく混ぜて食べてといわれました。
さてお味は...うーん好みもあるかもしれませんがワタシはノーマルの焼き飯がいいなー^_^;

0218丸源ラーメン-タテ3
↑左の画像はカバンを置く箱を用意してありました、これは感動ものです。
昼に飲食店に行く時は大体カバンを持参しているので
いつも置き場所に困るのでこのサービスはグッときましたー♪
右の画像はお勘定です、100円割引クーポンを使ったので824円でしたー!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スマホアプリグーグルナビを試しました

2013年2月18日(月)

今日の大阪は朝から一日中雨の寒い一日(まだ半日)でした

前回1月26日の記事「スマホを車で充電しながらナビもOK!

でスマホで使うナビをご紹介しましたが

確かに凄く使いやすくて目的地にもきちんと連れていってくれますのでとても重宝していますが
画面があまりにも殺風景で何かさみしいんですね、これはアップル純正のマップだから全国を対象にしているのでローカルな施設名や地名が出ないのです。

例えばよく行くスーパーの中にマクドナルドがある場合、マクドナルド〇〇店という表示は出ますがスーパーの名前は出ません(大阪では結構メジャーなのに^_^;)

だからいまいちナビ感が感じられません。

で、他にアプリ(勿論無料)はないかと探したらいくらでもありますね。ヤフーにグーグルにマピオンに
どれもマップ機能としては超有名なものばかりなので

この中からグーグルマップのアプリ「mapipo6」を使うことにしました。

こちらが「mapipo6」の画面です

スマホアプリグーグルナビ-1
↑「mapipo6」の画面です、アップル純正のとは違って地名や施設名などいっぱい出て賑やかですー♪ただ無料なので上に広告が出ます、メチャじゃまこれ<`ヘ´>

スマホアプリ純正マップナビ-1
↑これはアップル純正のマップの画面です、これは焼け野原かいねー(笑)

スマホアプリグーグルナビ-2
↑画面内の赤い部分が目的地までのルートです、このアプリの凄いところは渋滞情報もマップ内に出るのでこれはありがたいですー♪

スマホアプリグーグルナビ-3
↑画面内の赤い十字部分が目的地です。下に目的地の住所が表示されています。

スマホアプリグーグルナビ-4
↑この画面はグーグルお馴染のストリートビューですが、
情報が非常に古いのであまり役に立ちません。
自宅周辺をビューするとほぼ3~4年前の映像です、いつも使っているスーパーはまだ更地状態で自分が入れている駐車場は会社になっているし(笑)


ということで本日このグーグルナビを使って目的地に行って来ました!

ではナビを使ってどこへいったか?それは次回の記事で報告します!乞うご期待を、たぶん一番新しい記事にそれらしいことを書いていたようなー

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

中性脂肪の数値がー(*_*)

2013年2月9日(土)

先日インフルエンザと判定された時に前に測っていた血液検査の結果も出ていました。

思い起こせば前回2012年10月の血液検査の結果で飛びぬけて高い数値を叩き出していた
中性脂肪の数値を見て愕然としたものでしたー(*_*)

血液検査結果2012年10月-1
↑前回の血液検査の結果です、中性脂肪は348でしたー

まさか、300越えとは......これほどとは想像もしておりませんでした-<(_ _)>

さてそれからというもの
昼ごはんにはカロリーの高そうなものは避けて、少しでも運動するために駅のエスカレーターを使わずに階段の上り下りでエネルギーを消費し、野菜をパクパク食べて、晩ご飯はご飯一膳を守り続けて、そう涙ぐましい努力を続けた結果

2013年2月血液検査-2
↑今回の血液検査の結果です、中性脂肪はナント156でしたー

2013年2月血液検査-1


見事前回より半分中性脂肪を減らすことに成功しましたー!!

メデタシメデタシ

来週はご褒美にちょっと気になるラーメン店があるのでいただきにいこうと思います
しかーし、油断大敵ですねー、気を抜けばあっという間にまた増えそうだー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復活しましたー!

2012年2月6日(水)

ご心配おかけしましたが月曜日にインフルエンザより復活しましたー!

高熱でうねされたのはほぼ2日くらいでほとんどセキもなく比較的軽症でおさまりましたー!

今の薬の進化はすごいですねー(^_-)
ホントよく効きました!



画像はFC2スマホアプリを使ってちょっと遊んでみましたー、ちゃんと文字はかけてるんでしょうかー(^ー゜)

インフルエンザの猛威に負けたー((+_+))

2013年2月1日(金)

一昨日の夕方から悪寒がしてどうやら熱もありそうな症状に見舞われました。

これは“風邪やなー”と安易に考え、熱を測ると38.4度のやや高熱でした。とりあえず市販の薬を飲み、夜は普通に就寝しました。がー...

朝起きても体がだ・る・い・熱を測ると38.2度で「おかしい?普通の風邪なら今日の朝には熱は下がるはずなのに...」
もしかして、インフルエンザか?そういえばインフルエンザの予防接種はしていなかった、まさか....

とりあえず先日の血液検査の結果を聞くついでもあったのでクリニックに行き、主治医(高血圧治療の)に症状を話し直ぐにインフルエンザの検査をしてもらったら、10分後に結果が出ました!やはり陽性のインフルエンザA型に感染していましたー(*_*)

周りでも感染している人がチラホラいたので気は付けていたのですが、これまで感染したことがなかったので
「まー自分はかからないだろう」とタカをくくっていましたが甘かったです

後悔先に立たずではないですが改めて予防の大事さを再認識させられましたー!

※ドクターの話では予防接種をしていてもかかる時はかかるらしいです、ただ比較的軽度に収まるのが多いという症例らしいですが。

余談ですが
このインフルエンザかを判定する時の検査方法って知っていますか?
私も知らなかったのですが、検査には色々な方法があるらしいですが

私の通っているクリニックでは
鼻にこより(細く丸めたくしゃみを誘発させる)のようなものを突っ込んで検査するのですが...

これが結構ツライんですー、かなり奥までこよりのようなものを突っ込まれるのでかゆみから痛みに変わってきます。でも動いてはいけないので約30秒ほど耐えなければいけません

さてメデタク(笑)陽性と判定されると
あとは処方する薬を選択するのですが

1.直ぐに点滴する(その日限り)
2.タミフルという薬を投薬する(その日限り)
3.リレンザという薬を投薬する(5日間連続で1日2回)

と3通りからどれかひとつを選択するのですが

このインフルエンザというウィルスは1日だけの処方では治るようには思えないので
1,2番は1日のみなので3番のリレンザという薬を投薬することに決めましたー。

さてこのリレンザですが
粉状の薬を専用の吸入器を使って吸入するのですが、使い方が「ややこしい」「1回説明聞いたくらいではようわからんぞー」というくらい複雑でした。

薬局では延々と使い方を教えてくれますがイマイチわからないので説明の様子を動画で撮影しておきましたー(これがバッチリアタリましたー)

では以下がインフルエンザの薬リレンザです

インフルエンザ-リレンザ-1
↑リレンザ本体と吸入器です

インフルエンザ-リレンザ-2
↑吸入器の説明書の表紙です

インフルエンザ-リレンザ-3
↑吸入器の説明書の中身です

インフルエンザ-リレンザ-4
↑リレンザ本体の中身(薬)です

インフルエンザ-リレンザ-5
↑キャップを外した吸入器の薬と吸引口です

インフルエンザ-リレンザ-6
↑キャップを外した吸入器の薬の中身(ディスク)をセットする部分です


恐らく上記画像だけ見ても使用法はさっぱりわからないと思いますが^_^;

薬局での実演模様を動画で撮影していたので細かいセット部分がよくわかりましたー!
※薬局での動画撮影は事前に許可を得て撮影しております、何もいわなくてもこの動画撮影は問題はないと思いますが一応一言断りを入れておくのがルールであると思いますので念の為に!


インフルエンザにかかってわかったこと

まずドクターの話ですが
市販の風邪薬はダメ!!
熱は出したほうがいいらしいです、体内でウィルスが暴れているので市販の風邪薬などは無理やり熱を抑えようとする働きがあるので返って逆効果になるのでとことん暴れさせて出ていかすことがいいらしいです

「ひぇーっ!ということは今ワタシの体内ではドンチャン騒ぎの真っ最中??」

とにかくこの病気は人へ感染しますので出来るだけ外部との接触をさけなければいけません。
で、自宅で安静にしていても
他の家族に感染させてはいけないので
共用で使用する冷蔵庫や調理器具・暖房器具には極力触らないようにする。
家の中でも一日中マスク着用する。
タオルやティッシュ等は家族と別にする。
ご飯は1人別の部屋で食べる。
極力会話を控える。
家の中でも手袋着用(あちこち触るので)
自分がいた場所はアルコール消毒をする。
自分以外の家族にもマスクを着用して貰う。

と、こんなかんじですかねー、守らねばいけないことは

ハハこれは完全に家庭内での隔離状態ですねー!!

でも、完全にウィルスを絶滅させるのにはとても必要な事だと思いますのでしばらくこれを続けようと思います。

最後に
本当に今インフルエンザが猛威をふるっていますのでくれぐれもお気を付け下さい!

では次回はスマホアプリを使って色々な投稿が出来るみたいなので
チャレンジしてみたいと思います。熱が出なければ

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR