リアルタイムランチ

2013年3月25日月曜日

出先よりアイフォンで投稿しています。
本日のランチははなまるうどんでいつもよりプチ豪華(笑)におでん付きです、が、このおでんのすじ肉はいただけませんねー~_~;固すぎます-_-b

さし歯だと抜けてしまうレベルの固さです( ̄▽ ̄)
もうちょっと柔らかく煮込んで下さい、はなまるうどんさん(-_^)

新世界の寿司屋でワンコイン定食

2013年3月21日(木)

本日の記事は先日フェィスブックにアップした内容とかぶります(・・;)

大阪では今や観光地となった新世界
お昼に入ったすし屋でのグルメリポートです。

久しぶりに新世界に来てみてまー串かつ屋の多いことに(*_*)しました!

左右どちらを見渡しても串かつ屋ばかりでマイナーな串かつが今ではメジャーな食べ物になっていますねー^_^;

そんな串かつだらけの風景でたまたま見つけたすし屋が今回の記事の内容です。

入ったお店は
やまと屋寿司 1号店で

1号店ということはあちこちに支店があるみたいですねー

看板のすし定食(ちらし・にぎり・鉄火丼)500円の文字に惹かれて入って見ました!!


新世界のすしや-6
↑この画像はこちらの新世界串かつ振興会のブログでお借りしました

新世界のすしや-1
↑ちらし定食(ちらし寿司・お吸い物・小鉢)500円です♪
うしろに見えている600円は別メニューのものです^_^;

新世界のすしや-2
↑ネタは(マグロ・ハマチ・エビ・イカ・アナゴ)5種です!

新世界のすしや-3
↑この他ににぎり・鉄火丼が500円定食であります

新世界のすしや-4
↑画像はありませんが店の横の塀には“日本一安いすしや”と書いています


お店の詳細です


やまと屋寿司 1号店
06-6644-4636
大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目3-19

今回の画像は全てアイフォンで撮影した画像です

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

免許用写真に初のスピード写真を使ったら...

2013年3月14日(木)

いやー気がつけば3月初の記事でしたー

なかなかブログを書く時間がなくて...ホントまいどまいどおんなじことばっかりいっております^_^;

さて本日の記事は
今年は免許更新の年なので誕生日がもうすぐで更新が迫ってきましたので免許用の写真にと街によく設置してあるスピード写真を利用しました。

いつもは警察署の横の写真屋さんで撮ってもらっていましたが今回は一度スピード写真を使ってみようといつもいくお得意さんの近くで初めてチャレンジしました。

初めてなので見たかんじからプリクラみたいなもんだろうとアナウンス通りに操作していたらこの時は風が非常に強かったので閉めていたカーテンが風で全開にー(*_*)あー恥ずかしい

あわててカーテンを閉めて操作を再開しようとしたらまた風がピューッときてまたまた全開に

最初は外に誰もいませんでしたが2回目はしっかり通行人がいて目があったらバツが悪そうに視線を落としてくれていましたー、あれ絶対あとで笑ってるでー

このカーテンってこんなにもろいもんなんかーと仕方なく足で押さえていたら機械が認識出来ないとエラーになるし、もーかんべんしてくれーと何気なくカーテンを機械に押さえつけると......

なんのことない、マグネットになっているからキチンとひっつきましたわ
こんなん初めてやったらわかるわけないがなー、どっかに書いておいてくれないと<`ヘ´>

さてようやく外野も気にせずに撮影に集中出来るぞーとアナウンス通りに操作していて
メデタク撮影完了♪

さーどんなふうに写ってるんかなー、男前にうつってるかなー

で、取り出し口から出てきた写真がこれですわ


スピード写真
かおデカー(・・;)
なんじゃこりゃ、こんなん免許に使えんがなー
とてもお見せ出来るような顔ではないので画像処理をさせていただいております


恥ずかしい思いして700円取られて使いもんにならへんて
こんなんサギやー!金かえせー

仕方ないので明日いつものところで撮影してもらいます

皆さん、スピード写真にはくれぐれもご注意を

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR