

本日4/30のウォーキング総距離4.15km、所要時間64分、総歩数5196歩

2013年4月30日(火)

本日4/30(火)のウォーキング総距離4.15km、所要時間64分、総歩数5196歩、消費カロリー194キロ

昨日はやや歩くスピードを上げ、コースも坂道が多かったので歩き終わった後は結構足が痛かったです^_^;

さて、今日は歩けるのかなとマジで心配していましたが(天候も怪しかったので)いつもの夕方6時近くになると
自然と足が歩く体制になっていたので予定通り今日もウォーキングに挑戦です!!

今日のウォーキングコースはいつもの真逆方向に行ってみました。

予定では1時間で総距離を4キロ歩くつもりでいつもより少しベースアップして歩いて見ました。

スタート18:10分→ゴール19:17

尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。


0430ウォーキング-スタート
↑本日のスタート

0430ウォーキング-中間
↑中間地点、スタートから22分後の地点です。

0430ウォーキング-風景1
↑本日のコース途中の工場横です。

0430ウォーキング-ゴール
↑本日のゴール



ウォーキングを初めて今日で5日目になるのでこれまでは単純に歩いていただけなので
今日からは目標を設定して歩いてみました。

今日の目標は4キロを1時間以内で歩くことだったのでギリギリ目標はクリアしました!

スタート時は気温がかなり下がっていてやや寒いくらいでしたが歩きだすと直ぐに体がぬくもりちょうどいい感じのコンディションで歩けました


今日歩いたコースは平坦な道ばかりですがなかなか面白いコースなので明日もこのコースでチャレンジしようと思います。中間地点くらいで見える船の航行には哀愁が感じられます。

ではまた明日

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

本日4/29のウォーキング総距離3.6km、所要時間68分、総歩数4585歩

2013年4月29日(月)

本日4/29(月)のウォーキング総距離3.6km、所要時間68分、総歩数4585歩、消費カロリー154キロ

※途中で計測中に間違ってストップを押してしまったので実際にはこれに20分くらいが追加になります。

およそウォーキング総距離4.5kmくらいではないかと。

スタート17:48分→ゴール19:09分

尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。

本日より計測設定の歩幅を70センチ→80センチに変更しました。

そして歩くスピードもやや上げました。(歩幅を大きく)


0429ウォーキング-スタート
↑本日のスタート

0429ウォーキング-中間
↑中間地点、昨日と全く同じコースなのに歩幅を80センチに変えて大きく歩いた結果、
歩数、時間とも昨日のほぼ半分になりました。

0429ウォーキング-風景1
↑本日のコースは坂道が長く続く道です。
この画像は坂道を登り切ったところです。

0429ウォーキング-風景2
↑途中に階段が出て来ます。

0429ウォーキング-ゴール
↑本日のゴール


今日から歩く歩幅を変えたのでややスピードアップしたので中間地点で既にかなり汗をかいていました。

そのせいか足がやや重いですー(・・;)明日は歩けるのかなー

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

本日4/28のウォーキング総距離3.6km、所要時間67分、総歩数5200歩

2013年4月28日(日)

本日4/28(日)のウォーキング総距離3.6km、所要時間67分、総歩数5200歩、消費カロリー144キロ

スタート17:48分→ゴール18:57分

尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。


0428ウォーキング-スタート
↑本日のスタート

0428ウォーキング-中間
↑中間地点、今日は別にケータイを持って行ったのでリアルタイムでのスマホの歩数計画面を撮影出来ました!

0428ウォーキング-風景神社
↑本日の行き先の神社です、階段が50段ほどあります。

0428ウォーキング-ゴール
↑本日のゴール

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

本日4/27のウォーキング総距離3.4km、所用時間64分

2013年4月27日(土)

本日4/27(土)のウォーキング結果 総距離3.4km、所用時間64分、消費カロリー130キロ

スタート17:51分→ゴール18:57分

尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。


0427土曜のウォーキング-1
↑スタート17:51分

0427土曜のウォーキング-2
↑ゴール18:57分

0427土曜のウォーキング-3
↑お気に入りのジャージでウォーキング出発前です

0427土曜のウォーキング-4
↑いつもの公園です。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

本日4/26のウォーキング総距離1.4km、所用時間55分

2013年4月27日(土)

本日4/26のウォーキング結果 総距離1.4km、所用時間55分

尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。


0426ウォーキング計測-1
↑自宅出発-計測スタートです

0426ウォーキング計測-2
↑自宅到着-計測終了です

--------------------------------------------------------------------------------------------

これよりウォーキング時の風景画像です

0426ウォーキングたて-1

0426ウォーキングたて-2

0426ウォーキングたて-3

0426ウォーキングたて-4

0426ウォーキングよこ-1

0426ウォーキングよこ-2

0426ウォーキングよこ-3

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

【緊急告知】中性脂肪対決決戦日決定♪

2013年4月27日(土)


中性脂肪対決決戦日決定


いきなりの告知で何のことかわからない読者の方へ詳しく説明致しますー(=^・^=)


先日書いた簡単な運動方法の記事で私に対抗心をメラメラと燃やしている

笑ハゲから次回の血液検査での中性脂肪の数値をどちらが低いかをかけることになりましたー(-_^)

決戦はちょうど1ヵ月後になりましたー

------------------------------------------------------------------------------
追記 4/28(日)

そうそう忘れていましたー、この対決には飲み代の全額支払いがかかっています。

負けた方が飲み代の全額を支払うというルールになっています。

勝者判定方法は後日発表します!!

------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
追記 5/17(金)

勝者判定方法決定!!

私(イオラー)血圧測定日5/27(月)

相手(笑ハゲ)血圧測定日5/29(水)

2人の測定日にズレがありますので公正を期す為に、相手(笑ハゲ)の測定結果がわかるまで私(イオラー)の分は公表しません。

相手(笑ハゲ)の測定結果がわかった当日に相手(笑ハゲ)が私(イオラー)の自宅に帰りに寄り、そこで同時に
測定結果票を並べて作成して撮影し、その撮影画像を当日(恐らく日付は翌日)に公表します。

何故このような手を込んだ方法を取るかといいますと、ただの画像のアップでは数値をねつ造した画像をアップすることは私の場合オチャノコサイサイで出来ますので私が悪さを出来ないように測定結果票を互いに確認してねつ造(笑)がない事を互いに確認した上で正式な結果として発表する方法を取る為にこの結果発表方法を採用することに決定しました。

50男2人の汗と涙の結末はー、乞うご期待を!!


------------------------------------------------------------------------------



現状(前回検査結果)

私(イオラー)・・・2013年2月の数値156

相手(笑ハゲ)・・・2013年1月の数値262

私(イオラー)との差はこの時点で約100です。

この時で約100ほどあいてるのに無謀にも
次回の血液検査での中性脂肪の数値を賭けて私に勝負を挑んできましたー!

もし何もしないまま決戦を迎えた場合、これは私の勝利は確証されているといっても過言ではありません。

ということで
奴(笑ハゲ)は毎日スパルタ教育並みのウォーキングで運動しています。



正直3日坊主で終わるだろうと鼻で笑っておりましたが
いやー、今日で既に12日目ですわ(*_*)これは私独自の「スーパーで車をわざと遠いとこへ置いて少しでも歩くぞ作戦」ではマジでヤバいぞー^_^;


ここまで見ていると
昔話の「ウサギとカメ」のストーリーに似ていますねー(^^♪

どんくさくて前歯が抜けたアナログなハゲのカメは毎日せっせとのろい鈍足の足でゆっくり一歩ずつゴールを目指しています。

一方機敏でデジタル派のウサギは勝つのは決まっていると余裕で毎日たいした運動もせずにズル休みばかり......

して、この物語の結果は......

アカンアカンこれでは私が負けてしまうー

ということで私も昨日から本格的なウォーキングに突入しましたー!!

昨日からのウォーキングの内容は出来るだけ毎日更新していこうと思います。

では今回の記事は【緊急告知】中性脂肪対決決戦日決定♪というご報告までで

我ら2人の戦いの判定(中性脂肪の数値とば別に奨励賞として)は

“おやぢパパさん”

よろしくお願いしますねー


☆昨日のウォーキングの内容は後ほど書きます!!


笑ハゲへ
アンタの過去のウォーキングの記事を探すのが大変なので
カテゴリ名を「ウォーキング」で新しくカテゴリを作ってそこに記事をアップしてくださいねー!ヨロシク!


おっともう今日の「ウォーキング」の時間が近づいてきましたねー、ではいってまいります

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
