

ウォーキング(対決)の集大成

2013年5月28日(火)

昨日5/27(月)に予定通り血液検査での採決をしてきましたー!

後は結果を待つばかりです(^。^)y-.。o○

急きょ相手の笑ハゲも同日に採血を終えたようです。

約1ヵ月にわたる中性脂肪の数値を賭けたウォーキングも26日の日曜日で無事に終わりました。

結果は6/2(日)に発表します。乞うご期待を!



この1ヵ月の計測総記録は

距離=118キロ

歩数=167430歩

時間=44時間

カロリー=5100キロカロリー



となりました。

途中、眼の網膜損傷というアクシデントもありましたが2~3日休んだだけで何とか毎日継続して歩けたのでホッとしております。

これまで約20年間は殆ど歩くことなど15分程歩くのが限界でどこかに行く時は必ずクルマで、歩いて5分で行けるコンビニにもクルマで出掛けていたくらい無精者の自分がよくこれだけ歩けたもんだなーと我ながら感心しています

理由は?やはりヤツに勝ちたいから(笑)

このヤツに勝つとは?なんぞや?と思いの方は下記4/27のリンク記事をお読み下さい!!

【緊急告知】中性脂肪対決決戦日決定♪

確かに初めは勝負に勝って土下座させて焼き鳥の串でヤツのハゲ頭をツンツンしてやろう(笑)との一心で
無我夢中に歩いていましたが

ウォーキングをはじめてから1週間ほどしてから凄く体調が良く、持病の血圧も下がり、1日が非常に充実していることを感じだし勝負に勝つというより気持ちよく体を動かせることの方がウェイトを占めることになってきました。

何より楽しいのはクルマからではなかなか見れない景色がとても楽しいです。自宅の直ぐ近所なのに「こんな道があったのかー、へーこんな店があったとは、なんとここの道の先がこんなとこに抜けるとは」

と毎日が新しいことの発見です!

仕事柄、常に新しいアイデアを考えて新しい商品作り・販売戦略を考えることで頭の中は四六時中新しい情報を求めているので
このウォーキングの時の新しい発見は頭の中を整理して更に新しいものを生み出す活力にもなってくれているので
まさに一石二鳥と嬉しい限りですねー!


歩く距離も徐々に伸ばし最近では7キロくらい歩くことがマイペースになってきたのでだんだんと体もウォーキングに慣れてきているのでしょう、それでも足はずっと痛いですけど^_^;毎日ウォーキング後の風呂の後にアンメルツで冷やしています

大事なことは
自分にあったメニューで楽しくウォーキングをすることが最も大事なことと思います。そして継続することです。
無茶な目標を立てて体に無理をおこしていると長続きはしませんので(例外もいますが

気持ちよく運動出来てこそのウォーキング効果なのでマイペースで頑張りましょう!!



それでは最後(対決)の日曜日のウォーキングをご紹介します。

尚、今回は1日分のみですので通常の大きい画像でご紹介します。

尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。


0526ゴール
↑5/26(日)のウォーキング総距離8.6km、所要時間125分、総歩数12368歩、消費カロリー400キロ
流石にこれまでの集大成なので全ての記録が更新記録です!

0526途中風景-1
↑いつもいく住吉神社近くの自動販売機です。
このあたりは高級住宅街なので自動販売機も安いのはないのですが
ここの自動販売機だけは500mlのペットボトルが100円で買えますのでいつもここで飲み物を買っています!

ちなみにここで100円の飲み物を買うといつもおつりで10円出て来るので「ヘヘこれは壊れてるなーラッキー♪」と
思ってたらよく見ると機械の下に「イベント中10円OFF!」と書いてましたわ(笑)

0526途中風景-2
↑これだけ長時間歩くと甘みを求めますのでチョコはバリウマですー♪
これは「カプリコなのでアイスではございません、お菓子です。」

0526途中風景-3
↑やっぱり最後はここ、ウォーキングを始め出したスタート地点の阿倍野神社です。
沈みゆく空を見ながら明日5/27(月)の採血での好結果を祈りました



最後に計測に使用しているアプリですが

これは無料アプリをダウンロードしてきたものなので数値には完全性はないと思います。
まー何もないよりは大体の目安にはなりますので普通のウォーキングなら充分に使えると思います。

出てきた数値を追いかけるよりも充実した運動をしていればおのずと体は変化をもたらしてくれると信じています。

ということで対決は終了しましたがこれからもウォーキングは出来る限り無理のない範囲で続けていきたいと思います。

ブログでの発表は
前にやっていたバナーを作って「今日の血圧」のような形で「今日のウォーキング」でご紹介していきたいと思います。

バナーが出来ましたー!
今日のウォーキングバナー0530

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

今週5/20~24までのウォーキング計測データーです

2013年5月25日(土)

今週も元気にウォーキングしてきました!

表形式にしているのでどうしても画像が小さくなるので拡大画像(700ピクセル)をリンクしておきました!


今週1週間分5/20~24日の分です。

※本日5/25(土)はウォーキングは休んでおります。



5/20~24迄のウォーキング時のデーターです
ts0520ウォーキングゴールts0520ウォーキング風景1
↑5/20(月)のウォーキング 風景=ここは坂道の多いコースです
総距離6.2km、所要時間101分、総歩数8962歩、消費カロリー286キロcal
ts0521ウォーキングゴールts0521ウォーキング風景1
↑5/21(火)のウォーキング 風景=ウォーキングのメッカ万代池公園です。
総距離7.4km、所要時間102分、総歩数10574歩、消費カロリー357キロcal
ts0522ウォーキングゴールts0522ウォーキング風景1
↑5/22(水)のウォーキング 風景=阿倍野区北畠周辺です
総距離7.1km、所要時間111分、総歩数10212歩、消費カロリー307キロcal
ts0523ウォーキングゴール0523ウォーキング風景1
↑5/23(木)のウォーキング 風景=住吉神社の通称たいこ橋です。
総距離7km、所要時間98分、総歩数10018歩、消費カロリー316キロcal
ts0524ウォーキングゴール0524ウォーキング風景1
↑5/24(金)のウォーキング 風景=住吉神社の池のカメです。
総距離7.1km、所要時間108分、総歩数10165歩、消費カロリー313キロcal

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

グランフロント大阪にようやくデビュー!

2013年5月20日(月)

先週に引き続き市大病院で眼の経過観察を受けてから、ちょうどいい機会に
オープンから3週間後にようやくグランフロント大阪に行ってきました!

今日は平日とあって比較的空いていましたが6階より上の飲食街はどこも長蛇の列でしたー^_^;

まーはなっから入る気はありませんでしたが(笑)

とにかく広いです\(◎o◎)/!

北エリアと南エリアに分かれていますが今日行ったのは殆どが南エリアです、1日で全部はまわれそうにないですー

流石にどこでも撮影スポットなので写真の撮り応えもあったので
本日の記事はグランフロント大阪の写真を堪能して下さい

写真は全てアイフォンで撮影しています。

それぞれの画像に拡大画像(1000ピクセル)をリンクしていますのでクリックして見て下さい。!!



5月25日(土)追記

写真はいっぱいあって楽しめるがどこがどこの写真かわからないというお声を受けて
ガイドブックに掲載してあるマップの画像を追加しました!

それと各写真にわかる範囲でキャプション(写真説明)をつけました!




0525tuika_granfront_1s.jpg
↑入口に置いてあるガイドブックです

0525tuika_granfront_2s.jpg
↑アクセスマップです

0525tuika_granfront_3s.jpg
↑施設の構内図です

0525tuika_granfront_4s.jpg
↑飲食街用のガイドです、掲載店舗画像は南館の7階です

0520グランフロント大阪-1
↑うめきた広場西側です

0520グランフロント大阪-2
↑うめきた広場北側です

0520グランフロント大阪-3
↑うめきた広場JR大阪駅に行く階段です

0520グランフロント大阪-3-2
↑うめきた広場から南館テラスガーデンです

0520グランフロント大阪-3-3
↑うめきた広場レンタサイクル貸出返却ポートです

0520グランフロント大阪-3-4
↑JR大阪駅コンコースです

0520グランフロント大阪-5
↑南館7階からの撮影です

0520グランフロント大阪-6
↑南館7階からの撮影です

0520グランフロント大阪-7
↑南館2階にある北館連絡デッキです

0520グランフロント大阪-8
↑南館7階の飲食街看板です

0520グランフロント大阪-9
↑南館6階のサイエンス雑貨店です

0520グランフロント大阪-10
↑南館6階のビーズ・アクセサリー店です


さぁ本日のウォーキングの時間がボチボチ迫ってきましたー!行ってきまーす♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うつぼ公園のバラ祭

2013年5月19日(日)

昨日18日(土)はウォーキングを休んだ代わりに「うつぼ公園」で昨日と今日開催されているバラ祭に
オフクロと行ってきました。

世界各地から集められたバラは非常に美しく写真の撮り応えもあったので
本日の記事は美しいバラの写真で癒されて下さい

写真は全てアイフォンで撮影しています。

それぞれの画像に拡大画像(1000ピクセル)をリンクしていますので
クリックして見て下さい。*2番目の画像はリンクはありません(写っているのはオフクロなので)
大きい画像で見て頂けるとバラのより美しさが堪能出来ますよ!!



バラ園-1s

バラ園-2s

バラ園-3s

バラ園-4s

バラ園-5s

バラ園-6s

バラ園-7s

バラ園-plates


どうですか、癒されましたでしょうか?

昨日は天候も良かったのでホント良かったです(*^_^*)
今日はあいにくの雨なので(∥ ̄■ ̄∥)

ということで本日のウォーキングも雨の為にお休みです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週5/12~17までのウォーキング計測データーです

2013年5月18日(土)

レーザー治療も無事に終わりウォーキングも再開しております。

ただ、毎日の更新が非常に難しいのでこれからは1週間分まとめて計測データー(終了)と風景画像を
入れた表形式でお伝えしていきたいと思います。

それでは今回が第1回目の
1週間分5/12~17日の分です。
※5/12,13は目の治療の為に休んでおります。
※本日5/18(土)はウォーキングは休んでおります。
5/12~17迄のウォーキング時のデーターです
ts0514ウォーキング-ゴールts0514ウォーキング-風景1
↑5/14(火)のウォーキング 風景=阪堺線電車ドアップです!(^^)!
総距離5.8km、所要時間82分、総歩数8298歩、消費カロリー263キロcal
ts0515ウォーキング-ゴールts0515ウォーキング-風景1
↑5/15(水)のウォーキング 風景=通称めがね橋です。
総距離5km、所要時間73分、総歩数7114歩、消費カロリー214キロcal
ts0516ウォーキング-ゴールts0516ウォーキング-風景1
↑5/16(木)のウォーキング 風景=住吉区にある府立病院です
総距離7km、所要時間100分、総歩数10011歩、消費カロリー302キロcal
ts0517ウォーキング-ゴールts0517ウォーキング-風景1
↑5/17(金)のウォーキング 風景=帝塚山古墳、今は立ち入り禁止のようです。
総距離5.5km、所要時間87分、総歩数7885歩、消費カロリー229キロcal

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

レーザー治療(手術)無事に終わりました

2013年5月15日(水)

今週月曜日に大阪市大病院で網膜のレーザー治療(手術)無事に終わりました!!

ご心配をお掛けしました、ウォーキングも昨日から再開しています!!

記事にして書くのは数日分を溜めて書くようになると思います。

取り急ぎご報告まで

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
