リアルタイム伊勢志摩ウォーキング

2013年8月31日
おはようございます!
只今伊勢志摩にウォーキングに来ています(*^^*)
そんなあほなー( ̄▽ ̄)
ハハ、昨日から旅行に来ていて今朝早朝のウォーキングです!

台風が近づいてるので天気は大荒れかと思っていましたがこの辺り伊勢志摩は昨日から快晴です!
海が綺麗ですわー^_−☆
ではとりあえずはこのへんで
続きは帰ってから(*^^*)

------------------------------------------------------------------------------------

追記

9月2日(月)

続きの記事はまだまだかかりそうなのでとりあえず写真だけを編集してアップしました。

伊勢志摩旅行アルバムの文字をクリックするとアルバムのページが出ます。

アルバムの写真をクリックすると大きい写真が出ます♪

ケータイで見れるのかなー??

伊勢志摩旅行アルバム

懐かしの音楽シャカタク

2013年8月25日(土)

雨って大事ですよねー♪

いやー、ちょっと雨が降っただけでこれほど涼しくなるとは(*_*)

昨日までのあの酷暑私が住んでいる大阪市は17日間連続の猛暑(35度オーバー)で夜でも最低気温が29度で寝れない日の連続でしたー

それが雨が降って地面から地熱が奪われ、乾いた草木に潤いが与えられた途端に今日の今の最高気温は29度ですからいかに雨が大事なものなのか改めて思い知らされましたー

ただ大雨で被害を受けられている地域もあるので一概に大喜びするのは不謹慎ですが
農作物にも一定の潤いは必要なので静かにこの雨を憂いたいそんな気持ちです。

都会はコンクリートの建物で囲まれヒートアイランド現象でより暑さを増していますが

でも最近ウォーキングを始めて気付いたことは都会でも緑を増やそうという心構えがあちこちで見受けられます。
道路沿いにも木や花を植えて小さいながらもちょっとしたオアシスが点在している風景を見ると歩いていても気持ちがいいですね。

なんか詩人のような語りになっていますが、シロウトの独り言なので暖かい気持ちで読んでいただけると有り難いです(笑)
まーそれもこの涼しさが私がキーボードの文字を打つ作業の後押しをしてくれるからでしょう


さて本日の記事ですが
先日ネットで購入したCDが本日のテーマです。

購入したCDはシャカタクのベストです!

40~50代前半の方にはど真ん中のアーチストだと思います

シャカタクといえば最も有名なのが、1986年にTBS系列で放送された「男女7人夏物語」の挿入歌ですよねー!

明石家さんまを高視聴率の帝王にしたトレンディードラマの代表作ともいえるドラマでしたー。
そのドラマの中であらゆるシチュエーションのBGMにかかっていたシャカタクの曲がホントによくあっていてこのドラマをよりひきたたせていたと思います。

そんなシャカタクの曲がいつも聴いているFMcocoloというラジオの放送で最近よくかかるので聴いているうちに懐かしさとテンポのよさに
これはウォーキングの時のBGMに是非欲しいと思い購入しました。


CDシャカタク-1
↑これはCDをパソコンに取り込んでアイフォンのiTunesにアップロードしているところです。

CDシャカタク-2
↑CDジャケットの表面です。

CDシャカタク-3
↑CDジャケットの裏面です。


いやー名曲は何年経ってもいいですねー、当時の思い出が蘇ってきますねー、あんなこともこんなことも(笑)

今の音楽とはいえないただのやかましい烏合の衆の集まりの...軍団とは比べ物にならないですねー!!

実はまだ届いていないですがもう1枚懐かしのCDを購入しています。

ジョージベンソンです。これも最高にいいー、泣けてきます



それでは最近更新していなかった今日のウォーキングをまとめてどうぞ。

今日のウォーキング

今日のウォーキング新バナー350
8月2日(金)→距離11キロ、歩数12161歩、歩行時間132分、消費カロリー547キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月7日(水)→距離10キロ、歩数13250歩、歩行時間120分、消費カロリー541キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月9日(金)→距離8.6キロ、歩数11495歩、歩行時間114分、消費カロリー454キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月14日(水)→距離8.7キロ、歩数11598歩、歩行時間104分、消費カロリー460キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月16日(金)→距離10キロ、歩数13469歩、歩行時間118分、消費カロリー560キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月18日(日)→距離8.5キロ、歩数11465歩、歩行時間98分、消費カロリー484キロ

今日のウォーキング新バナー350
8月23日(金)→距離7.7キロ、歩数10294歩、歩行時間104分、消費カロリー370キロ

やはりこの暑さで総体的に歩行距離が落ちてきています。夕方でも軽く30度を超えているので
どうしても早い目にバテテしまっています。

ここまでの平均距離は約9キロなので目標の10キロを少し割っていますが今の時期は無理は禁物なので
マイペースで気持ち良くウォーキングに励みます!!

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

超リーズナブル「なんどき屋」のコース料理

2013年8月22日(木)

本日は開店してます(笑)

うん?開店?さて、なんのこっちゃ?とお思いだと思います。

恥ずかしながらこのブログの記事をアップしたのが20日ぶりになります(・・;)

毎日のあまりの暑さにパソコンから遠ざかっておりました、といっても仕事ではイヤでもパソコンを使わないといけないので仕事の時には割り切って暑さと闘いながら
仕事が終わるとパソコン稼働も終わりと...こんな日々を送っているので20日間も更新をさぼっていたという次第でございます♪
こんな更新もしていないブログに毎日お越しいただいてくれた方には心より感謝致します

ということで
本日の記事は久しぶりに気合いを入れて書きますよー♪

本日の記事はタイトルにもある「なんどき屋」という居酒屋でのグルメリポートになります。時間は夜なのでお酒を飲んで料理をいただく趣向です。

ここのお店はグルメの友人が見つけて来たお店で、とにかく安くて色々変わった料理が食べれる評判のお店ということで真夏の酷暑の中、先日行って来ました!

ではまず先にこのお店のしきたり(ルール)を書くと

■料理のオーダーは不要、勝手に次から次と出てきますコースメニューです。

■時間は2時間30分の入れ替え制です。

■お酒は飲み放題です。

■料理は出てきたら直ぐに食べつくす、次の料理が出てくるから

■コースの最後に締めとしてカレーが出て来ます。

■料金はどなた様も一律2300円です。

と、こんな感じです。

それではここのお店の詳細です↓


なんどきや20130821-1
↑外見だけ見るとどこにでもある昔ながらの昭和の匂いがする食堂に見えます。
しかし、店内に一歩入るとそこは........大人のパラダイス?かなー

なんどきや20130821-2
↑コースメニューはいつも違うそうです!
本日のスタートはハマチとイワシの創作風刺身からです♪

なんどきや20130821-3
↑エライことで生ビールのサーバーが故障したみたいです(*_*)

なんどきや20130821-4
↑続いて出てきたのは茶碗蒸しです(具はオーソドックスな具です)

なんどきや20130821-5
↑続いて出てきたのは鯛ソーメンです。この日の鯛はアマダイでした。
これは“絶品”です!!

なんどきや20130821-6
↑続いて出てきたのはイカのオクラ和えです。
生ビールのサーバーが故障したのでここからはビールは缶ビールになりましたー!
わざわざご主人が買いにいってくれましたーありがとうございます!感謝感謝ですー

なんどきや20130821-7
↑続いて出てきたのは春巻きと天ぷらです(写真はありません)
で、このお皿の具材はタコとハモです、次の料理の鍋の具材です。

なんどきや20130821-8
↑これが次の料理のタコとハモのしゃぶ鍋ですー。
横から出て来てる手は笑ハゲの手ですー(笑)
タコはコリコリしてハモはもの凄い弾力がありバリウマですー!!

なんどきや20130821-9
↑そしていよいよ締めのカレーです!!
しかし残念ながらお腹いっぱいで私は少ししか食べれませんでしたー、残してスイマセンでしたー

ちなみに
常連さんによると他の料理は食べなくてもこのカレーだけは絶対に外せないそうですー!
確かに本格的なカレーの味です、出来れば空腹の時に思いっきり食べてみたいです!

なんどきや20130821-10
↑お店の注意事項はあちこちに貼ってありますー!


いやーこれだけの料理を食べてお酒は飲み放題で2300円とは(*_*)です!!

しかも殆ど創作料理のような普段食べる機会がない料理ばかりなので
すごく新鮮でしたー!


楽しい真夏の夜のひとときを堪能出来ましたー♪Good Luck

お店の詳細です
-------------------------------------------------------------

店名 なんどき屋
TEL 06-6757-8401

アクセス 地下鉄千日前線小路駅より徒歩5分
住所 大阪府大阪市生野区小路1-5-15

営業時間
完全入替制
[1部]19:00~21:30
[2部]21:30~23:30

要予約

定休日 日曜日

-------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

インド料理店のカレーコースメニューを堪能しました

2013年8月2日(金)

このブログでもお馴染のクーポンの達人「ryo」さんの手配で

インド料理店に行ってきましたー!



インド料理カレー1
カレーコースメニューです。1人前2500円です。←勿論我々はこんな値段では行きません

インド料理カレー2
↑まずはじめに出てきたのがピッカル。2種類のソースがありますが緑色は激辛です!

インド料理カレー3
↑次にタンドリーチキンとシシケパブ(ソーセージのようなもの)

インド料理カレー4
↑次にメインのカレー2種とサラダです。私が選択したカレーはチキンと日替わりでした!

インド料理カレー5
↑飲み物はラッシー(犬の名前とちゃいます(笑))ヨーグルトをベースにしたインドの飲み物です。
これはマンゴーです。

インド料理カレー6
↑これはブルーベリーです。

インド料理カレー7
↑サービスのナンです。チーズ味にバターがきいたバリウマのナンです♪

インド料理カレー8
↑ホール係のインドのスタッフです。はじめから終りまで至れりつくせりでよくしてくれましたー!
ちなみに彼はネパール出身ということです。☆彼には日本の湿度の意味が通じませんでしたー(笑)シツドー??

インド料理カレー9
↑お店です。下記にお店の詳細を書いています。

インド料理カレー10
↑セットメニューも豊富のようです♪


では
本日のクーポン価格は

1人前2500円←1000円ですー\(◎o◎)/!

-------------------------------------------------------------

店名 FULBARI(フルバリ)
TEL 06-6212-7776

アクセス なんば駅より徒歩7~8分
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-25
営業時間
ランチタイム 11:00 ~ 15:00
ディナータイム 17:00 ~ 24:00
オープンタイム 11:00 ~ 24:00
定休日 なし

-------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

7月のウォーキングのまとめ

2013年8月1日(木)

今日から8月です、相変わらずの猛暑です

ウォーキングの方はあの7月の猛暑の中これまでのデーターを全て記録更新しましたー

効果の方は血圧はかなり低めでアベレージは120-80くらいで安定していますねー、低い時は110-70台も時々あります(^^♪
体重の方は一時的には下がりますがそのぶん良く食べるのでほぼ増減に変わりなしというかんじです^_^;

通院している高血圧の担当医に聞いても有酸素運動のウォーキングは体にはものすごくいいみたいで当然、血管を流れる血液もサラサラになり血圧を下げる役目を多いに果たしてくれるそうですー!!

これまで全く運動をしてこなかった人(特に40~50代)でも有酸素運動を取り入れたウォーキングは生活習慣病防止にはもってこいの簡単な運動ですよー!

それでは先月(7月)の私のウォーキングの記録データーです。

7月のウォーキングまとめ


画像では数値等は見にくいので文字にしますと

【合計】

総歩行距離数:126キロ

総歩行歩数:140558歩

総歩行時間:25時間30分

総消費カロリー数:6023キロカロリー

【平均】

平均歩行距離数:10.5キロ

平均歩行歩数:11713歩

平均歩行時間:2時間7分

平均消費カロリー数:502キロカロリー




尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。

やり始めた3ヵ月前は3キロほど歩いただけで翌日は神経痛で足の痛みで起きれないくらいでしたが

今では7~8キロでは物足りなくつい10キロほど歩くくらいに成長??しましたよー!!

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR