

ハムスターの“らく”です♪

2013年11月28日(木)


ハムスターの“らく”です-1

では下の動画をご覧になって下さい




大きい動画↓



小さい動画↓




ハムスターの“らく”です-2
↑ボクのおうちです♪



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

FMココロ「笑ロータリー倶楽部」続編

2013年11月19日(火)

前回記事キターッ!憧れの正やんにイオラーと連呼でー♪からの続編です

昨晩の再放送をデジカメ動画で撮影した映像をFC2動画にアップしましたー




↑ダイレクトなアナログ録音ですのでノイズがかなり多いですのでボリュームを上げて聴いて下さい、
約3分ほどです。


この番組の趣旨を説明しますと

お題(主に曲名)を元にモジッた作品を考えて優秀作品には会員番号(現在未だ10人しかゲット出来ていない)が与えられるという番組の中のコーナーです。

それで私が応募した作品が↓です。

お題(正やんの曲で)

Moon Light

ムーンライトとカタカナ表記で

作品

「お灸を据えて一言」

と先に行っていただければイメージが想像出来ると思います。

「うーんヤイト」♪

解説しますと

ムーン→うーん
ライト→ヤイト

に変換した作品です。

が!しかーし、肝心の作品の評価は

正やんから「作品としては全然面白くない」とダメだしをくらってしまいましたー!!

ところが

ヤイト→やいと、これに正やんがえらい食いついてくれてメデタク採用となったみたいですー♪

やいとといえば.......

思い出すのは子供の頃悪さをした時にしょっちゅうこの「やいと」を据えられましたわ、いわゆる火で熱い固まりを直接肌の上に乗せられるのだから

そりゃーもうその熱さと痛さには悲鳴をあげますよー((+_+))

今の子供には想像もつかない地獄のお仕置きそれが「やいと」ですよー!!

その「やいと」と呼ばれる語源は主に関西地方だと思うのですが番組ではどこからどこまでが「やいと」と呼ばれるエリアになるのかーということを正やんは熱く語っておられましたー♪こんなにも取りあげてくれてメチャメチャ嬉しいですー

もしかして2013年の流行語大賞にノミネートされるかも??そんなわけありませんが(笑)


さぁ会員番号を狙って第2弾を近じか放り込んでやりますよー

ちなみにこの番組に応募したのは10月の初めだったのでもうボツになったなーと諦めていたので
ホント(*_*)でしたー!!

最後に番組でリクエストしてかけていただいた曲ではないのですが
お題にした「ムーンライト」という曲は
ユーチューブにありますのでよかったら聴いて見て下さい、いい曲ですよ!

この曲は正やんが風からソロになってからの曲です。
「伊勢正三ムーンライト」

※さっきボリュームをマックスにされている可能性がありますのでボリュームをしぼってくださいねー<(_ _)>




番組の内容に関しましては
この番組の正式なユーチューブのサイト

番組「君と焚火とAOR」のYoutube専用サイト

がありますのでいずれ正式にアップされると思いますので高音質はそちらの公開をお待ち下さい!!






テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

キターッ!憧れの正やんにイオラーと連呼でー♪

2013年11月16日(土)

正やんとは??勿論フォークソンググループ「元かぐや姫」のメンバーの伊勢正三ですよー(*_*)


syoyangazou.jpg
↑この人が正やんです!


この正やんがパーソナリティーを務めるラジオのFM放送のFMココロの金曜日PM6時~7時担当番組
「君と焚火とAOR」の中の最後のコーナーに「笑ロータリー倶楽部」というダジャレを投稿するコーナーがあるんですがそのコーナーに

ナント!ワタシ!イオラーの投稿文が読まれましたー

正やんから「イオラーさんからのリクエストでー」とリクエスト曲を書けてくれた時には
気を失いそうになりましたわー(笑)ちょうどウォーキングの真っ最中だったので^_^;

といっても本題のダジャレでは正やんから「作品としては全然面白くない」とダメだしをくらってしまいましたー

では何故オンエアーで読まれたのか??といいますと......

あるキーワードに正やんがツボにはまったのでメデタク採用となったようです。

さてそのキーワードとは......(ある意味ツボにはまることは狙い通りだったのですが

この放送は来週月曜日のPM11時~翌0時で再放送がありますので放送エリアの方は是非聴いて見て下さい。

詳細は再放送後に書きますので!!

参考までに番組のYoutube専用サイトがありますので貼り付けておきます↓

番組「君と焚火とAOR」のYoutube専用サイト


放送エリア=関西のみと思いますので

関東の浪速味好きのおやぢパパさんにはこの放送を録音した内容を流したいと思いますので少々お待ちを

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

京都で20年振りの同窓会はお洒落なカフェレストランで

2013年11月7日(木)

先日4日に前回から20年振りに中学校の同窓会に出席しました。

会場は級友がオーナーの「カフェレストランNiban」です。

このお店は京都のノスタルジックな雰囲気が漂う昔からの町屋を改造した今風なお洒落なインテリアと京都らしいレトロな雰囲気を残した訪れた人がほんのりと落ち着けるそんな隠れ家的なお店です。


京都ニバン-1
↑正面から見た感じはとてもお洒落で可愛いお店です♪

京都ニバン-2
↑級友のオーナーです、彼とは卒業以来なので約40年振りの再会でしたー

京都ニバン-3
↑自慢のパーティー料理がゾクゾクと!うーんどれも美味しい♪

京都ニバン-4
↑カルパッチョ風のシーフード料理です!

京都ニバン-5
↑スパイスも本格的に勢揃い!

京都ニバン-6
↑裏庭がとても京都の町屋の雰囲気があって落ち着きます。


飲んで食べて騒いで楽しい時間はあっという間に過ぎました。

卒業してから約40年経っていますがみんなとても若々しいのには驚きました(*_*)

kiyoutoniban_minna.jpg


それぞれ背負っている人生は多種多様で色々ありますが誰もが一生懸命生きていることだけははっきりとわかった素敵な一日でした。
声をかけてくれた幹事さん本当にありがとう!!

そして不幸にも亡くなったスンキュンに謹んで哀悼の意を表します。



■店名
カフェレストランNiban(ニバン)

■アクセス
住所:京都市右京区西院西平町15

西大路高辻通りの一本北側の通りを西へ
または,西院駅より西大路通りを南へauショップのすぐ南の通りを右(西)へ

夜は緑の看板が目印♪

お店のホームページURL
http://cafeniban.o-oku.jp/

Tel:075-322-0228

■営業時間
11:00~22:00

■定休日
月一回不定休

PS
マスター1人なのでランチ時(混んでいる)にはオーダーしてから料理が出てくるまで多少の時間がかかるかもしれません。



京都へお越しの際は観光地より少し離れていますが本格的なフレンチと優しいぬくもりが感じられますのでお勧めですよー

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

バーチャルな世界から現実への架け橋

2013年11月5日(火)

また大げさなタイトルをつけてしまいました

職業柄ついキャッチコピーを考えてしまうので一昨日の楽しい夜にはふさわしいタイトルではないかと^_^;

バーチャルな世界、それはネットの中だけでの想像の世界です、なので顔も知らない、声も聞いたことがない、ただネットつまりお互いのブログ同士のみの会話だけで成り立っていた関係が
現実の世界、つまり実際に合って交友を深める関係にステップアップする、そのような事が実際に起きたのです。

なに大げさなことをいってるんやーそんなのただのオフ会やん、いまこの時でもどこかでそんなんやってるでーと突っ込まれそうですが

いえいえオフ会とは全く質が違います、オフ会の場合はあくまでも団体の中でそれぞれがネットの中で個性を出し合って意気投合してノリでじゃあ今度みんなで会いましょうという集まりになるので想像と現実の多少の違和感があってもそのオフ会のテーマにさえあっていれば充分に成り立つものだと思いますので
流れにさえあわしていればそう緊張することもなくごまかしもきくと思います。

しかし個人対個人となるとそうはいきません、何故ならずっとバーチャルな世界でやりとりしていたのでそれらに偽りのあることを書いていたのならば会った途端に化けの皮ははがれて残るのは失望感だけです。

そして2度とバーチャルな世界でも交友することはなくなるでしょう。

所詮、ネットのつながりだけだったんだからあんなもんだろうと自分に言い聞かせるだけで悲しくなってきます。

だから、これらのリスクを承知の上でお互いに会おうと現実化出来るのはお互いにブログの中でも嘘偽りなく正直に書いているからこそ堂々と会えるのです。

いかに普段から本当のことだけを書いているかがバーチャルな世界と現実を結んでくれる架け橋となるのではないでしょうか、そんな気がします(完全に自分に酔ってるなーウィー

では本文です。

このバーチャルな世界から来られた方(笑)は
いつも当ブログにコメントをいただいています「ブログ丹田(たんでん)の主!おやぢパパさん」です。

関東在住の方で仕事で大阪へ出張されたついでに時間を作っていただきました、本当に遠い所ありがとうございましたー♪

この方とは旧ブログタイトルでのブログ立ち上げ当初からのお付き合いで当時の私と料理の師匠(現笑ハゲ)との闘いの仲裁(笑)に入っていただいたりして非常に我々2人の理解者でもありリスペクト出来る方だったのです。

というわけで今回の「おやぢパパさんイン大阪」でのご案内は我々2人で“おもてなし”をさせていただくことに!

さぁいよいよ運命の出会いです

「はじめましてー!ガッチリと握りしめた握手に万感の思いが込み上がります」(涙線の弱い方はハンカチをご用意を)

容姿こそ想像していたイメージ(ややこわもて風)よりはとてもお若く好青年(笑)に見えるとても誠実そうな方で初対面でも凄く話しやすい(これは想像通り)方でしたー。

さぁ、楽しい語らいの場は「関西風のお好み焼き屋」をセッティングしました。

関東の方に一番大阪ソウルフードを味わって貰うとなるとやはり「関西風のお好み焼き」が一番ベストでしょう!!

お好みぽんぽこ-1
お好み焼き屋「狸狸亭(ぽんぽこてい)北堀江店」です。

お好みぽんぽこ-2
↑まずは焼きそばから♪湯気が出てて熱々感たっぷりです!

お好みぽんぽこ-3
↑これをすき焼きのように生卵に漬けていただきます!
たぶんこれはローカルな食べ方だと思いますが絶対に美味しいので是非お試し下さい!

お好みぽんぽこ-4
お好み焼きは定番のブタ玉です♪サクサクふんわりでソースがまた美味しいです♪

お好みぽんぽこ-5
↑デザートのきなこアイスです!うーん甘くて(すぎるぐらい)美味しい♪

さて宴もたけなわ盛り上がってきたところでふと隣の笑ハゲがいきなり席を立ちジョギングの格好を始めました(*_*)
こいつまた酔っぱらってるのか

どうやらおやぢパパさんにジョギングのフォームのレクチャーをうけてるみたいです。

おやぢパパさん「手の位置はこうですよー」

笑ハゲ「えっ!こっちじゃないのですかー?」

おやぢパパさん「違いますこうですよー」

笑ハゲ「へー!しらなかったー!!!」

とこのときのやり取りが下の写真です。

お好みぽんぽこ-6
↑左がおやぢパパさん、右が笑ハゲ
※これは外ではありません、れっきとした店内でございます(笑)
私はオモロイのでひたすら写真をとりました!

お好みぽんぽこ-7
↑料理とジョギングレクチャーに満足されたおやぢパパさん!お酒もまわりいい顔色です♪

おみやげ
↑そして私ら2人に心のこもったお土産を用意してくれました!本当にありがとうございました!
ウォーキング用にとタオルとソックスです♪これは本当にありがたい!!
これから寒くなってくるウォーキングに重宝すること間違いなしです!これで新記録(距離ですけど)が出るかも!

ということで楽しい2時間ほどはあっという間にすぎお開きとなりました。

おやぢパパさん本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。またの再会を笑ハゲともども楽しみにしております!


番外編

さておやぢパパさんと別れた我々はほろ酔い気分でスーパー銭湯に向かいました。

とにかくこの男(笑ハゲ)浴びるほど酒を飲むのはいいが記憶がなくなるくらい飲んでしまうのはこやつのいかんクセです。

この時もタクシーを降りたあたりからフラフラと歩いているので大丈夫かと思いながら店内に入店しました。
当日はあいにくの雨だったので当然傘を持参していますので傘は入り口前の傘入れに収納します。

ここのシステムは機械に100円を預けてあとでカギを解除した時に返して貰うというシステムなので預ける時には
100円が要ります。

さてこやつ小銭は持っているのかなと見ているとそれ以前の問題でナント傘を入れるのに傘をくるくとまとめてボタンを止めずにビローンとたたんだだけの状態で傘入れに突っ込んでいるから入る訳ありません^_^;

今度は無理やり広がった傘を抜こうとして「わーぬけへん!どないしょー!とわーわーとわめきちらし」あまりにぶざまなので私が抜く手伝いをして「傘をくるくるとまとめてボタンを止めるんやードアホ」といいながらようやく傘入れが終了です

お好みぽんぽこ-8
↑この左横が傘置き場です。


この様子から次の靴をゲタ箱に入れる作業は大丈夫なんかなー?

不安を感じずにはいられませんが使わない訳にもいかないのでまずは自分の分の傘入れのカギをゲタ箱に入れ次に靴も入れてカギは私はポシェットの中にしまいました。

さぁこの酔っ払いはどうするのか観察していると傘入れのカギを財布の奥にそしてゲタ箱のカギを同じく財布の手前に入れました。
この行動を見て「こいつ帰りは絶対このことを忘れてるやろなー、帰りにおちょくってやろう」と心に決め(笑)
気持ちよく入浴することに。

さて帰りです。まずこの酔っ払い自分が入れたゲタ箱の位置など覚えているわけもなく「どこやったー」「こっちや!」
と誘導してゲタ箱には無事到着、では私は自分の傘のカギと靴を出し預けていた100円(ここも同じく100円を預けます)を回収していたら、横から「俺のカギはー?と聞いてきました」

「ケケケきたきた案の定覚えてへんわー!」「お前持ってるやろーと私に因縁をつけてきます」

「なんでお前のカギを俺が持ってるんやー!よーさがしてみー!財布とかに入れたんちゃうんかー」「それはないわーなんでカギを財布に入れんねん!うん?あっあったわ♪」

「ケケケそんなもん初めからわかってるわー、では次は傘のカギです」「ほんで傘のカギはどこに持ってんねん?ホントは財布の奥に入れたのを初めに目撃しているので私はしっています♪」

「傘のカギ??なんやそれ」「どうやら傘入れに入れたカギの事も忘れているみたいです」「入口の手前に傘をあずけたカギやー」
「はー?それはしらんぞー?」「それも財布の中に入ってるんちゃうんかー!ようみてみー」「それは絶対ないわー、さっきのゲタ箱のカギは財布に入れるかもしれんが傘のカギなんか入れるわけない!どっかに落としたんとちゃうかー」
「と財布を広げているこやつに、これちゃうんかー、これカギやんけー」
「!おー!ほんまやー、まさかここに入れてたとはー」

「いやーお前凄いなー、カギが財布の中に入ってると思うなんてー!いやーすごいわーすごいわー


ワタシ「アンタのほうがある意味すごいわー(笑)」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

えらいこっちゃ^_^;

2013年11月3日(日)

まさか田中マー君で楽天が負けるとはガッカリ

昨晩2日に間違いなく日本一になると思っていたので

当店ジョイカンパニー楽天市場店は昨晩の23時から全品ポイント10倍セールに突入しています

えらいこっちゃ!!といってももう始まってからは修正は出来ません

こうなれば明日の勝利を祈るしかありません!!


eaglesganbare.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
