

今年もお世話になりました。私独自の今年の漢字は“楽”ですねー

2013年12月31日(火)

2013年もいよいよ本日でラストですねー(*_*)
12月に入ってからバタバタしてたらあっという間に大晦日になりましたー

最近流行の今年の漢字は?「うん?なんやったっけ今年の漢字??」.........ヘヘネットで調べて来ました^_^;

「輪」でしたねー!これは勿論2020オリンピックに東京が決定したのが大きいと思いますが

では自分としての今年の漢字はと聞かれると

私の場合、間違いなく「楽」をあげます!!

何といっても楽天の「楽」でプロ野球日本一になり出店店舗のインタネットショッピングモール楽天市場での
当店の知名度も上がりたくさんのご注文をいただきお陰さまで毎日多忙な出荷業務に追われていました。

そして10月に我が家に迎えたハムスターの「楽」です!正式にはひらがなで“らく”ですが(笑)

さらに30年振りに出席した同窓会での「楽」しい時間。

それからウォーキングの「楽」??ウォーキング→あるく→あらく→「楽」!!くっくるしいー

振り返ると4月から歩き始め、あのクソ暑かった7月、8月でも週3回、平均10000歩、8キロは歩いていましたから
今から考えるとよくあれだけ歩けたなーと自分でも驚いています。

12月は多忙で流石に歩く機会は減りましたがそれでも週に1回は7~8キロは歩いています。
その効果か毎年冬場は高かった血圧が今年の冬は非常に安定していますねー♪

こうして今年1年間はこの「楽」にどっぷりつかっていたそんな1年のように感じます。

それでは

今年も一年お世話になりましたー。皆様にとって2014年は最良の年になるように心からお祈りします。

では良いお年をお迎え下さい!!



エンディングは
ひとつひとつ記事にしたかった写真を並べてみました。時間がなかったのでこういうご紹介でご勘弁を!!

らく家の上に
↑ご存じハムスターの“らく”です。

忘年会2013友人-1
↑忘年会和食のさとにて、ちゃんこ鍋です。

忘年会2013友人-2
↑忘年会和食のさとにて、もつ鍋です。

忘年会2013アリス-1
↑これまた忘年会海鮮料理専門店にて、海鮮鍋です。

忘年会2013アリス-2
↑これまた忘年会海鮮料理専門店にて、横の和室です。

忘年会2013アリス-3
↑これまた忘年会ミナミ道頓堀風景です。

忘年会2013アリス-4
↑これまた忘年会ミナミ地下のクリスマスツリーです。

さと1227ランチ-1
↑和食のさとにて、昼のランチ天丼セットです。

さと1227ランチ-2
↑和食のさとにて、昼のランチ天丼セットのアップ画像です。


おしまい♪そして2014年へ!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

沖縄のお土産ソーキそば

2013年12月16日(月)
このブログでもいつもお世話になっているおやぢパパさんから先日沖縄のお土産をたらふくいただきました(*^^*)

その中のひとつソーキそばを作っていただきました。


インスタントですが中身はお肉もべつに入っていてとても豪華です。





本場のソーキそばまだ食べたことはありませんが大阪にある沖縄専門料理店でいただいた味と同じで
スープにこくがありお肉はプルプルでやみつきになりそうな美味しさですねー(*^_^*)
いやーこれは美味い!!

おやぢパパさんありがとう(⌒▽⌒)

真夜中の組み合わせ決定はリアルタイムで見たい!

2013年12月6日(金)

2013年12月7日(土) 日本時間1時0分 スタート

はて?何が??

来年ブラジルで行われるワールドカップでの組み合わせ抽選会のことです♪


wc_topimg500.jpg


簡単説明(以下ニュース記事より抜粋しました)
<ポット分け>

第1ポット(シード国、開催国):ブラジル、 スペイン、 ドイツ、 アルゼンチン、 コロンビア、 ベルギー、 スイス、 ウルグアイ

第2ポット(南米、アフリカ):チリ、コートジボワール、エクアドル、ガーナ、アルジェリア、ナイジェリア、カメルーン

第3ポット(アジア、北中米):米国、メキシコ、コスタリカ、ホンジュラス、日本、イラン、韓国、オーストラリア

第4ポット(欧州):オランダ、イタリア、イングランド、ポルトガル、ギリシャ、ボスニア・ヘルツェコビナ、クロアチア、ロシア、フランス

※本抽選直前に第4ポットから1チームを抽選。第2ポットに加え、各ポット8チームになる。

※同地域が3カ国そろうことを避けるため、第2ポットに入った欧州の1チームは、第1ポットの南米4チームの1チームと同組になることが確定している。




上のポット分けから私なりに我が国日本との対戦国の組み合わせを予想してみました!!

第1ポットから→ドイツ

第2ポットから→ナイジェリア

第3ポットは→日本

第4ポットから→フランス

この結果

日本の対戦国は

ドイツ・ナイジェリア・フランス

と予想しましたー!!

こ・れ・は・えげつない死の組の完成ですー

と思ったら現在のフランスとナイジェリアは実力が落ちているのでこの組み合わせなら日本にとっては歓迎するグループかなー(-_^)

まーメキシコが同じポットで予選での対戦がないのが一番ラッキーかな!

では
一番最悪な組み合わせは
アルゼンチン、チリ、ポルトガルという組み合わせかな、
苦手の南米2ヶ国に欧州の優勝候補の一角のポルトガル、オランダ、イングランドあたりが来たらまずいかなー☻

さぁ!どれだけ的中しているでしょうかー♪全滅やったりして(笑)


鳴いても笑っても結果は約6時間後に出ますー




只今時刻は12月7日土曜日AM1時45分です。いよいよ組み合わせ抽選がはじまります!ワクワク(^∇^)

さて日本の対戦国は?




2013年12月7日(土)PM12時45分 追記

決定しましたー!!

第1ポットから→コロンビア

第2ポットから→コートジボワール

第3ポットは→日本

第4ポットから→ギリシャ

この結果

日本の対戦国は

コロンビア・コートジボワール・ギリシャ

となり私の予想は見事全敗でしたー(笑)

日本はグループCとなり初戦の相手は前回(2010年)と同じアフリカ勢のコートジボワールとなりましたー!

ガンバレ!!ニッポン!!


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
