

絶品プリンです

2014年5月31日(土)

たまたまスーパーで見つけたこのプリンですが......

無茶苦茶美味しいです♪

味は濃厚で食べ応えがありますよー!!

このプリンは1個100円です(*_*)プッチンプリンが3個100円なので高級プリンかな(^^ゞ

是非ご賞味を!

購入したのはマックスバリューなのでイオン系のスーパーで置いていると思います!

0531zepinpurin_1.jpg
タニタ食堂のカスタードプリンです

0531zepinpurin_2.jpg
↑味は濃厚ですがナントカロリーは100kcalと低カロリーです

0531zepinpurin_3.jpg
↑中身はこんな感じです!

0531zepinpurin_4.jpg
↑ひっくり返すのがなかなか難しいですがプリンはやっぱりこの写りでなくては
初夏を思わす王道の見た目です!




ちょっと宣伝を(^^ゞ


20140601ss5_159_468.gif
↑当店も出店している楽天市場店で明日6/1からスーパーセール始まります!!
期間中当店は全商品ポイント5倍です!


さぁ明日のスーパーセールの仕込みで大忙しやー!!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

昔釣った魚の写真集です

2014年5月24日(土)

最近は多忙でなかなか釣りにいけないのですが

おやぢパパさんに刺激されて釣り好きのスイッチを押されてしまったので
昔の写真を写真集にまとめてみましたー!

興味のない方は完全スルーしてください(笑)

明石林崎漁港(夜釣り)

hayasizaki_gasira.jpg
↑ガシラ24cmです、コイツとはかなり格闘しました!
hayasizaki_ainame.jpg
↑アイナメ22cmです、これはほぼ無抵抗で上がってきましたー(^^ゞ
hayasizaki_fukei.jpg
↑釣ったポイントです、後ろに見えるのは明石大橋です


明石/垂水漁港(夜釣り)

tarumi_gasira_1.jpg
↑現場の写真はないので調理前のガシラ良型3匹です
tarumi_gasira_2.jpg
↑ガシラ一番大きいのが23cmです、何より丸まると肥えているので肉厚が凄いですよ!
唐揚げにすると抜群に美味いです♪


神戸/遠矢浜(夜釣り)

toyahama_tyoka.jpg
↑ガシラ22cmとメバル20cm弱です
toyahama_fukei_1.jpg
↑釣ったポイントです、残念ながらこの場所は死亡事故があったので現在は釣り禁止です。


淡路島(南淡)/仁頃漁港(半夜釣り)

awaji_nigoro_tyoka.jpg
↑釣行者全員の釣果です。何故かウキ釣りでカレイが釣れました!
awaji_nigoro_fukei_2.jpg
↑流石に淡路島の南淡です、水が無茶苦茶綺麗です!
awaji_nigoro_fukei_1.jpg
↑釣ったポイント湾内ですが潮の流れがいいので魚影が凄く濃いです!


淡路島(東浦)/佐野埋立地(夜釣り)

awaji_sano_tyoka.jpg
↑ガシラとメバル共に20cmです
awaji_sano_fukei_1.jpg
↑釣ったポイントテトラ帯です(明るい時)
awaji_sano_fukei_2.jpg
↑釣ったポイントテトラ帯です(暗い時)、暗くなって直後にメバルが釣れました!


淡路島(北淡)/松帆の浦・富島漁港(夜釣り)

awaji_matuho_tyoka.jpg
↑釣行者2人の釣果です。この日は釣り人生初めての大漁でした。主に富島漁港での釣果です!
2人で40匹近く釣りました(小さいのはリリース分含めて)
awaji_matuho_fukei_1.jpg
↑今や懐かしいタコさんフェリーです!
awaji_matuho_fukei_2.jpg
↑ゴロタ浜で流れは超早いですが潮止まりを狙うと結構釣れました!


和歌山/水軒波止(朝釣り)

wakayama_suiken_tyoka.jpg
↑小アジです、サビキではなく全てエサ(オキアミ)で釣りました!
wakayama_suiken_fukei_1.jpg
↑この日は日の出からの早朝の釣りです!
wakayama_suiken_fukei_2.jpg
↑釣ったポイント内向きです
wakayama_suiken_fukei_3.jpg
↑こちらは外向きです、ここは流れも速いし、水深もあるので落ちたら大変なのでこちらでの釣りは避けた方がいいですね。
でもこちらの方が圧倒的に大物が釣れます!ワタシはここで日光浴をしていました(笑)
wakayama_suiken_esa.jpg
↑この日使ったエサのオキアミです、昔はアジといえばシラスでしたが、最近はエサ用が不足しているみたい。


和歌山/谷川砂利浜(夜釣り)

wakayama_tanigawa_tyoka.jpg
↑ガシラ21cmです、ここは根だらけなので根掛かりを繰り返しようやくゲットしました!


和歌山/岬公園裏(夜釣り)

misakiura_umita.jpg
↑海タナゴ25cmです
misakiura_mebaru.jpg
↑メバル20cm弱です
misakiura_tyoka1.jpg
↑この日の私の釣果です
misakiura_tyoka2.jpg
↑この日の友人の釣果です、デカイガシラは28cmありました(*_*)
これほどデカイガシラを見たのはこれが最初で最後でした!

☆ここのポイントは秘密のポイントです、ここだけはボーズがまずないとこです!

おやぢパパさんいかがですか?楽しんでいただけましたー?

勿論全く釣れずボーズの時も何回もありましたよー!(^^)!

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

東京でブロ友とオフ会-お土産感想編ぴよっちょさん/クレイジーソルト♪

2014年5月19日(月)

ぴよっちょさんからクレイジーソルトをいただきました
ぴよっちょさんありがとうございます!!

クレイジーソルト?はじめて聞く名称でしたが

略すと
クレイジー→気が狂う
ソルト→

気が狂うほど美味しいということですねー(*_*)

piyo_omiya_hensolt0.jpg
↑クレイジーソルトです!ハーブが入ってる岩と書いてあります。

piyo_omiya_hensolt1.jpg
↑シンプルにゆで卵でいただきましょう!

piyo_omiya_hensolt2.jpg
↑かじった断面で失礼します(^^ゞ こっ...これは...うまーい♪
いやー普通のと違って香りもいいし、うまみもあります、これはどんな料理でも使えそうです!
いつものゆで卵がワンランクアップしたゆで卵になりましたー!

すごいがあるもんだー(*_*)


ぴよっちょさんありがとうございます!!

おにぎりに振りかけても美味しそうですねー、今度やってみよっ♪

東京でブロ友とオフ会-お土産感想編おやぢパパさん/まかないカレー♪

2014年5月19日(月)

おやぢパパさんから千葉産のまかないカレーをいただきました
おやぢパパさんありがとうございます!!

まかないカレーとは?

まかないといえば有名な歌が→♪まかないでーほらそこにゴールは近づいてる♪

さぁ皆さんご一緒に!!

それは○○○○やー(笑)

では本題に(^^ゞ

パッケージの裏を見ると
千葉・酒々井の地で酒造り300年の歴史、飯沼本家の蔵人が自分たちで仕込んでまかないとして食べていたカレーとあります。
酒造りの酒蔵らしく酒粕を入れたまろやかなカレーに仕上げたそうです。

◆パッケージにノンアルコールの表示があったのには笑えました!
カレーを食べて飲酒検知されたらたまったもんじゃないですもんねー(笑)

余談ですが...

昔、奈良の奈良漬を大量に食べた人が帰りに飲酒検問にあい、吸気内にアルコールが検知されたので
飲酒運転で検挙されたというニュースがあったのを思い出しました(*_*) くわばらくわばら(^^ゞ




oyadipapa_omiya_henmaca1.jpg
↑まかないカレーのパッケージです!

oyadipapa_omiya_henmaca2.jpg
↑カレーの中身です!

oyadipapa_omiya_henmaca3.jpg
↑このカレーはライスではなくパンでいただくことにしました!

oyadipapa_omiya_henmaca4.jpg
↑おー!カレーパンやー!いやーこれはパンに絶妙にあいますわー♪
全部美味しくいただきましたー!!

具には鶏肉が結構な大きさで入ってるし、酒粕は入ってるかどうかはわからないくらいうまくカレーに
溶け込んでいるし
先のサバカレーと共に千葉は絶品カレーの宝庫のようですよー!

ありがとう、おやぢパパさん!!



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

八宝菜定食700円は?

2014年5月13日(火)

今日のお昼に梱包資材を買い出しに丼池(大阪市中央区)に行った際に寄った

中華料理店の八宝菜定食です。


dobuike_hapousaitei_1.jpg

dobuike_hapousaitei_2.jpg

dobuike_hapousaitei_3.jpg


味は抜群に美味しかった!!

でも、700円もとるんだったらもう1品あってもいいと思うのはワタシだけ

どうよー笑ハゲさんよー!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

東京でブロ友とオフ会-お土産感想編ぴよっちょさん/頭皮石鹸セット♪

2014年5月13日(火)

千葉産??かは判りませんがぴよっちょさんから頭皮石鹸セットをいただきました

ぴよっちょさんありがとうございます!!


piyo_omiya_hentohi1.jpg
↑昨日銭湯で使ってみました!

ふんふん、石鹸を直接頭皮にすりつけて、なるほどなるほど

オー!すごい泡が出てきましたよーへー初めはこんなんで泡が出るのかなと思ってたけど
どんどんと泡が出てきて普通のシャンプー以上やー


いやーこれはビックリ!



おかげでシャンプー前はこーんなあたまやったのが
piyo_omiya_hentohiban2.jpg



piyo_omiya_hentohi2.jpg
↑こんなに素敵に仕上がりましたよー♪


しかもこれ1回切りかと思ってましがまだまだ何回でも使えそうですねー♪

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
