

ぴよっちょさんに教えて貰ったドクターエルボー!

2014年9月20日(土)

昨日からめっきり涼しくなりましたねー!!
去年とは大違いです(^^ゞ 今年は“秋”があるぞー(^。^)y-.。o○
涼しいのはありがたい、何事にもピシピシと体がよく動くわ♪

さて本日の記事は
ブロ友のぴよっちょさんから教えていただいたドクターエルボーについて書いてみたいと思います。

去年の夏くらいから右腕を上げる時に異常に痛みがあり、直ぐに病院で診てもらいレントゲンを撮ったが
骨には何の異常も見られないとの診断でした(/_;)

ちなみによくいわれる五十肩ではありません、腕は普通に上がります、ちょっと上げた時に痛みが出るのです。

じゃあなんで腕を上げる時に痛みが?医師の話ではパソコンの使いすぎなのでパソコンを使う頻度を減らせば
自然に治りますよ!と簡単にいってくれますが(@_@;)

そんなもんはじめからわかっとるわい(`´)
これは昔でいえばキーパンチャーの仕事に従事する人がかかる職業病的のようなもの、

毎日パソコンに平均10時間は向かって一日何十通のメール返信にずっとキーボードを打ち続けているので
避けることが出来ない職業病なんです。

そんな訳で半分諦めかけていた時にブロ友のぴよっちょさんが購入されたドクターエルボーが
今のワタシの腕の痛みに効くのではないかと即効でワタシもこのドクターエルボーを購入しました。

☆ブロ友のぴよっちょさんはパソコンではなくバドミントンの時の痛みを抑える為に購入されたみたいです。

ではドクターエルボーとはなに??
ドクターエルボー
スポーツや仕事によるヒジ痛(ヒジの腱鞘炎)の予防と痛みを軽減する為に使用するヒジ痛防止器具です。

これがドクターエルボーです↓

doctorelbo_1.jpg
↑サイズはSサイズです。ぴよっちょさんの感想や商品を購入した商品レビューでも少し小さい方が
フィットしやすいとあったので通常のMサイズのワンランク下のSサイズにしました。
これは巻いた状態です。

doctorelbo_2.jpg
↑巻き方は外巻きと内巻きがあります。この意味を理解するのに5分かかりました(笑)

doctorelbo_3.jpg
↑商品写真風にパッケージと一緒に

doctorelbo_4.jpg
↑中に説明書が入っています。

doctorelbo_5.jpg
↑実際に付けたらこんな感じです。

doctorelbo_6.jpg
↑パッケージの裏側に使用例が載っています。

doctorelbo_7.jpg
↑使わない時は椅子の肘かけに巻いておくと便利です。

doctorelbo_8.jpg
↑パソコン作業で使うとこんな感じです。


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

まぐろフェアで宝探し?

2014年9月14日(日)

先日金曜日からくら寿司で「まぐろフェア」をやっていますので早速行って来ました(^◇^)

fair1409_500.jpg
↑くら寿司ホームページより抜粋しました

極上寿司とあって大トロやめかじきなど一貫物の高級寿司がズラリ!!

しかし、お昼からこんな高級寿司をいただくのは気がひけるので

本日の目当ては「まぐろフェア」とは関係のない「海鮮丼」680円です!

メニューの写真を見てたっぷりの海鮮に特製玉子だれで食べるというのに引かれて
これをオーダーしました!

で、出てきたのがこれです。↓

kurazusi_kaisen_1.jpg

うん?なんか写真と違うよーな......写真ではすきまがないくらい海鮮がたっぷりあったのに
こ・れ・は、スースーやがなー!!右にあるのが特製玉子だれです。
ではもう一度写真と比べてみましょー!

kurazusi_kaisen_2.jpg

ほら!写真ではホタテ貝柱ぽいのやサーモンやタコがあるけど...ないやん(=_=)チクショー(`´)だまされた!

まーよくあることといえばそうなんですが、納得出来ないよーなモヤモヤ感が(=_=)

しぶしぶ食べることにしましたが...

kurazusi_kaisen_3.jpg
↑これが特製玉子だれです。
中身は温泉卵にややわざびの効いた醤油がかかっています。これを丼にかけて食べます!

kurazusi_kaisen_4.jpg
↑タレをかけたらこんな感じです。右はアサリの赤だしです。

kurazusi_kaisen_5.jpg
↑確かにタレをかけたらボリュームが出てきましたが......

なんか納得がいかないけどとりあえず食べ始めると!

おっ!!

kurazusi_kaisen_6.jpg
↑下の方から出て来ましたー♪宝物が!!

なんやー、ちゃんとあるやんかー、隠していたのねー(^。^)y-.。o○

粋なはからいやなー。。。で終わるかもしれんけど

ワタシは一番初めに出てきた時の写真通りやーという喜びの方が後に食べる味の方にも影響しそうな気がするので

後のサプライズよりまず一番初めの見た目が一番大事!!

と思う派ですが皆さんはどーですか?

見た目が一番派、それともサプライズ派ですかー!!

☆ちなみに
この特製玉子だれは甘すぎてこの海鮮丼にはあわないよーな気がしました。

あくまでも個人的意見ですが
ワタシは海鮮丼の場合、上に乗っている海鮮に甘みがあるので上にかけるタレはワサビをたっぷり入れた醤油を
かきまぜてかけるだけ、これがベストだと思っています。

具材も甘い、タレも甘いではせっかくの海鮮丼の美味しさを殺しているよーな、それに具で玉子があるので
玉子、玉子はいらんでしょ、と思った今回の海鮮丼でしたー!!






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

なんとアンバランスな組み合わせ

2014年9月10日(水)

今日のお昼ご飯に久しぶりに松屋に行くとミニ冷やしうどんSというメニューがあったので今日は夏日で暑いから冷たいのはちょうどいいなと思いオーダーしました。
で、出てきたのがこれです。


↑牛丼と冷やしうどんのセットですが~_~;


えっ!味噌汁??

なんで冷たいうどんに味噌汁がつくの!(◎_◎;)
汁物に汁物て~_~;

こんな組み合わせおかしいやろー
ここはほうれん草のおひたしとかそうざい1品でええんちゃうのん、松屋さん!
なんでもかんでも味噌汁つけたらオーケーということかなー(^_-)

ちなみに
カレーに味噌汁も初めは気持ち悪かったけど慣れればこれはアリかなと思うようになりましたねー(^ ^)

でも汁物に汁物はNGやでー*\(^o^)/*
と思うのはワタシだけ(-_^)


ミスド大感謝セール♪

2014年9月7日(日)

ミスド(ミスタードーナツ)のドーナツが108円(税込)になる大感謝セールのチラシが入っていたので
早速一昨日ウォーキング帰りに買って来ました♪


misudosale0907_1.jpg
↑大感謝セールのチラシです、期限は今日までかー!!

misudosale0907_2.jpg
↑オランジュショコラシリーズが新商品みたいです!

misudosale0907_3.jpg
↑とりあえず各シリーズから1個ずつゲット!

misudosale0907_4.jpg
↑紙の袋に入っているのがオランジュショコラシリーズのポン・デ・オランジュショコラです。
手前はWaff(ワッフ)シリーズのきなこです。

misudosale0907_5.jpg
↑このオランジュショコラシリーズ、オレンジピールがほろ苦い大人のショコラ登場!とのキャッチコピー!
うん、確かにオレンジの香りと味がしますねー、やっぱりポンデリングシリーズは美味しい!!

衝撃の海中映像!

2014年9月6日(土)

☆釣りに関する記事なので専門用語も多いので興味のない方はスルーして下さい!!

釣り人にとって釣り場の海中の様子がわかることほど有難いことはありません。

「底に石とかテトラが入ってるのか?」

「どんなサカナが潜んでいるのか?海藻や藻はどのへんにあるのか?」

これらを釣り人は海を見ながら自分なりに推測してそれに合わせた仕掛けやエサを用意してタナを決めて釣りに挑みます。

特に夜釣りでは海の様子は真っ暗でなにもわからないので全て手探りで行うので
今から釣るポイントの海中の様子があらかじめわかっているとどれほど役立つかはわかりません。

それは宝物を得たくらいの喜びと当日の釣果への自信があふれてきます。

そんな有難い釣り場の海中映像をユーチューブで公開してくれている方がいます。

この人は私がホームグラウンドにしている泉南地帯から和歌山近辺の海の海中映像をものすごい更新スピードで
公開してくれています。

たぶん水中でも撮影出来るデジカメで撮影していると思いますが映像のクオリティーがほんと高いので感心しています。釣りをする人にとってこれほど有難い情報はないでしょう♪

しかも今回ご紹介する海中映像は前回私がキス釣りに行った和歌山県の新和歌の浦の堤防です。

それではじっくりとご覧下さい、和歌山の綺麗な海中とサカナの群れを!!
※撮影当日は雨の後でにごりがあるのでやや視界が悪いみたいです(^^ゞ

sumah_lole_sinwaka3.jpg
↑下の動画は前回釣りに行ったまさにこの堤防のこの位置です!
映像の中で出てくる海中のはしごは画像の真ん中に見えているこのはしごです!



※携帯の方は下記ユーチューブより
ユーチューブ
和歌浦漁港 新和歌浦 釣り場の水中映像で検索してページを探してご覧下さい。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

中学時代の吞み会は熱かった!

2014年9月4日(木)

先日、今年2回目の中学時代の吞み会を開いてきましたー!!

去年11月の同窓会で会ったのがおよそ35年ぶりだったのに、今年はすでに2回目の集まりとは(*_*)

みんな元気でなによりです!!

一同5人(男子も女子も)いつもいうこと→「みんなー全然変わってないなー!」

勿論、中学時代より容姿は変わっていますが35年会っていなかっても「おー!ひさしぶりー♪」とすぐわかる
ことはある意味凄いことかも!

まことちゃん!わざわざ店を閉めての京都からのご参加御苦労さまでしたー!(^^)!

そのまことちゃんのお店はこちら↓です



■店名
カフェレストランNiban(ニバン)

■アクセス
住所:京都市右京区西院西平町15

西大路高辻通りの一本北側の通りを西へ
または,西院駅より西大路通りを南へauショップのすぐ南の通りを右(西)へ

夜は緑の看板が目印♪

お店のホームページURL
http://cafeniban.o-oku.jp/

Tel:075-322-0228

■営業時間
11:00~22:00

■定休日
月一回不定休

PS
マスター1人なのでランチ時(混んでいる)にはオーダーしてから料理が出てくるまで多少の時間がかかるかもしれません。


京都へお越しの際は観光地より少し離れていますが本格的なフレンチと優しいぬくもりが感じられますのでお勧めですよー


さー呑めや食えやの大宴会??のはじまりですー♪

0902吞み会料理
↑豪華絢爛な居酒屋スペシャルメニュー?おっ!真ん中は「たこ唐揚げやー」!


いやーなんの話をしてたか忘れるくらい語り合いましたー、時計を見ると午後11時(*_*)

スタート午後6時なのでナント5時間の大宴会(笑)でしたー!!

じゃあ次は忘年会でー!なんか恒例行事になってきたぞー(*^_^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
