知ってました?2月・3月と2ヶ月連続で......

2015年1月31日(土)

2015年が始まって今日で1ヶ月が終わりですね(^<^)

早いのか遅いのか、自分的にはなんだか1月がすごく長かった気もしますが(^^ゞ

さて表題の意味深なタイトルですが

何のことかといえば

今年のカレンダーを見て頂ければわかると思いますが、2月・3月と2ヶ月連続で
13日が金曜日にあたります!!

えっ?それだけ??ハイ!それだけです(笑)

でも13日が金曜日が2ヶ月連続で続くのは非常に珍しいと思いますよ!
ちなみに
今年はあと11月にも13日が金曜日があります!

13日が金曜日といえば......

忘れられない映画がありましたね=^_^=

そう猟奇的殺人のホラー映画“13日の金曜日”1980年の作品です。35年前になるんですねー(*_*)

湖で溺れて溺死した少年の怨霊が“ジェイソン”となって仮面を付けて次々とキャンプに来ている人に猟奇的殺人を起こしていく上映当時、キャンプに行く人たちを震え上がらせたあのホラー映画です。

この映画の影響で“13日の金曜日”には何か不吉な事が起こると
あちこちで噂が広まり、私も内心ビクビクしていた事を思い出します。今では完全な都市伝説となっていますが...

昨日システム手帳のカレンダーを見ている時にたまたま気がついて
当時の“13日の金曜日”がフラッシュバックしましたので記事で書いてみました!

このホラー映画“13日の金曜日”よりかなり前に公開された海のホラー映画といえば
“ジョーズ”ですよねー!1975年の作品です。なんと40年前になるんですねー(*_*)
私は中学生でしたー(^^ゞ

こちらは海水浴を楽しむ海岸にいきなり人食いザメが現れ泳いでいる人を次々に襲って殺してしまうという
何とも恐ろしいショッキングなホラー映画でした。

この“ジョーズ”は公開後、本当に海から海水浴客がいなくなり社会現象にもなった衝撃的な映画でした。

この“ジョーズ”を作ったスティーブンスピルバーグのなかなか正体(人食いザメ)を見せない演出にはホント頭が下がりました。

この名作がレンタルビデオ・DVDではなくインターネット(オンライン)で見れる“Hulu”って知ってますか?

勿論有料ですけど月額993円で映画は数千本・テレビ番組は数万本が見放題です!

私は昨年末からこの“Hulu”で“ジョーズ”のような古い名作をいつも楽しんでいます。

動画サイトyoutube等で無料で見れる映画やテレビ番組もありますが映像のクオリティは悪いし何よりも
犯罪ですからね、著作権のある映像の配信は。

レンタルビデオ・DVDのように返却の心配もいらないし、貸し出し中で見れないということもないし
何よりこの価格でこれだけのコンテンツが楽しめるのは本当に有難いと思います!

それにパソコン・スマホ・タブレット・テレビ等の端末で利用出来ますので
パソコンで視聴中の映画の続きをスマホやテレビで見る事が出来るのでとても便利ですよ!

下の画像は映画・テレビ番組の一部を切り取った画像です。

fulu-eigagamen.jpg
映画、ビデオクリップ及びその他のコンテンツをオンラインのビデオサービスを提供する“Hulu”

残念ながら“13日の金曜日”はありませんが
名作“バックトゥザフューチャーやゴーストバスターズ”などはありますので
時間のある時にじっくり観たいと思っております!!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

破られたー('_')予防接種!

2015年1月16日(金)

猛威をふるっているインフルエンザA型にかかりましたー(*_*)

まさか、昨年末にインフル予防接種を受けているから安心していましたが

同じく予防接種を受けていたオフクロが罹り、飛び火がワタシにも(^^ゞ

いやー予防接種を受けていても罹るんですねー(*_*)

ただ比較的軽症で昨晩暴れまくって熱も38度を超えましたが

今では平熱に戻ってきております。

予防接種を受けていても油断大敵です!!

皆様ご自愛下さいませ!!

なので皆様のところにお邪魔するのは休み明けから寄せてもらいます―!!


IMG_6322.jpg
↑今日の病院はインフルエンザ患者であふれかえっていましたわ(^^ゞ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

片手で挑戦シリーズ「ネクタイ編」

2015年1月12日(月)

新しく片手で挑戦シリーズをこれからチョコチョコと書いて行きたいと思います。

第1回目は
「ネクタイ編」です。

普通の人では両手で何の問題もなく締めれるネクタイですが、私は右手のみで締めないといけないので
簡単にはなかなか締めれません。

ようやく10年ほど前から簡単に締めれるようになりましたがそれまでは朝の忙しい時間でも10分ほど
掛かっていたので出来るだけネクタイは避けていました。

何とか時間をかけずにスムーズに締める方法はないかと四苦八苦して今のやりかたに
たどりつきました。

そのことを笑ハゲに話したら是非見てみたいということで
自分の姿をさらしだすのはやや抵抗はありますが、同じ悩みを抱えている人の役に立つのならと
思い今回動画を作成しました。

それではユーチューブでアップロードしたホヤホヤの動画です
どうぞご覧ください!!


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

自宅で串カツ!!

2015年1月10日(土)

正月休みが終わったと思ったらまた三連休ですねー♪

フトコロは非常にさみしいけどなんだか嬉しい!

正月休み後の今週は非常にハードな1週間でした、普段やらないミスを連発してお客様にご迷惑をお掛けして
しまい反省しきりです(^^ゞ

さてその正月休みはおせちは定番ですが
我が家では串カツも定番となっております。まさに1年に1回のご馳走です♪

串カツといえば
関西はウスターソース二度漬け禁止ルールで生のキャベツをかじりながらいただくスタイルです。
これを自宅でも再現してみました!

iekusikatu2015_1.jpg
↑大量に仕込んだ串カツです!

iekusikatu2015_2.jpg
↑揚げます♪

iekusikatu2015_3.jpg
↑揚がりました♪

iekusikatu2015_4.jpg
↑もちろんソース二度漬け禁止やでー!

iekusikatu2015_5.jpg
↑エビと串カツ(牛肉)です!

iekusikatu2015_6.jpg
↑今回の牛肉はステーキ用の牛肉を使用しました!

iekusikatu2015_7.jpg
↑牛肉が揚がりましたー♪あー贅沢やー(笑)

iekusikatu2015_8.jpg
↑使用後のソースはたっぷり色々な串カツのダシが入っているのでソース料理に有効利用出来ます!


さー今年も一年頑張りましょー!!



!予告
次回ブログ記事は
片手で挑戦シリーズ
動画で撮影
第1回は
「ネクタイを右手のみで締める」の巻です!

こうご期待を!連休中にアップ目指します!!









テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

新年明けましておめでとうございます

2015年1月1日(木)


2015_0101blognenga.jpg
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR