風呂上がりに「情熱ホルモン」で乾杯

2015年5月25日(月)

以前から気になっていた「情熱ホルモン」に笑ハゲと行ってきましたー!

風呂上がりのすきっ腹にビールとホルモンは最高ですなー♪


tenpozentai.jpg

kanbanyoko.jpg

tennai.jpg
開店と同時に入ったので当然一番乗り、お客は誰もいません!!

niku_namakuroge.jpg
これが噂の「黒毛和牛ホルモン」です!ここは肉に全てタグがついています(^^ゞ

niku_namalaber.jpg
レバーと上かわです

amide_kuroge.jpg
黒毛和牛ホルモンはこのようにフチでじっくり焼くと美味しいらしい(*_*)

amide_iroiro.jpg
ほかの肉や野菜も焼きましょ♪うーん美味しいなー

salad_babystar.jpg
野菜サラダですが何故かべビスターラーメンがついてきました
店員に聞くと食感が変わって面白いですよでは入れて食べてみた、うーん
サラダは口の中をさっぱりとさせて次に肉をいきやすくすると思うけど、これはどっちも脂っこいので自分的にはいらんのんちゃう

reimen.jpg
そして締めに冷麺はもう当たり前ですねー!


いやーうまかったー

味も当然ですが何より店員(スタッフ)の応対が気持ちよかったよーまたいくでー



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ひとりカラオケに挑戦!

2015年5月21日(木)

梅田のカラワンというお店です。


平日の昼間というのにナント満室で30分待ちです

ひとりカラオケ、ひそかにブームになってるのかー



このように部屋が並んでいます、中では大声で歌っています、廊下にまで音が聞こえています



安い!!90分で680円!!



ようやく部屋にご案内、部屋はインターネットカフェとほぼ同じくらい



こーんな感じでレコーディング風景みたいでいい感じです、演奏の音はヘッドホーンをかけていないと
ほとんど聞こえません



目の前のランプがついたら10分前で帰り支度の用意です。




はじめての時は絶対に90分を選択しましょー、何故なら部屋の中のマイクのスタンバイや
カラオケ機器の操作であっという間に30分くらい経ってしましますので

たこ焼き動画3万アクセス突破!!

2015年5月6日(水)

1年前に動画投稿サイトyoutubeにアップした“たこ焼き動画”が3万アクセスを突破しましたー♪

公開して半年ほどは1000位のアクセスしかなかったのですが

昨年の秋頃から急激にアクセスが増え、ついに30000アクセスを突破となり“たこ焼き動画”では
結構人気動画と成長しております!

アクセスいただいた皆様ありがとうございます

この動画は作り始めから終わりまでノーカットの14分もある動画なので
正直地味な動画ですが
最後まで見ていただき、コメントも多数寄せていただき、チャンネル登録者も19人も登録していただき
ホントうれしい限りです

作り方の手順をパソコンで作り、BGMも入れ込んで凝った作りに仕上げた甲斐がありました!





テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

連休前の釣りは過酷だった(^^ゞ

2015年5月5日(火)

連休中は仕事になるので先に先週の木曜日に振り替え休日を利用して釣りに行って来ました!

本来は3週間前に予定していたのですが、4月とは思えない冷え込みと雨の為に延期していたので
ようやく先日行く事が出来ました。

よく考えると今回の釣りが今年の初釣りなんですねー(*_*)
寒いと体が重くなかなかいく機会がなくて気がつけば4月になっていたんですねー。

釣りをする人は誰もが1年に1回だけの初釣りだけはボーズをのがれたいと思っています。
もちろんワタシも同じです、なので今回も週の頭から天候と潮をリサーチして最も良い条件の日を選んでの釣行です。

“どーかボーズだけはまぬがれますように”と祈りながら本日の目的地和歌山へと向けて高速へ車を走らせます。

すると、丁度日の出の時間に重なったのか、目の前に生駒山からのご来光を拝めました!!
すかさずスマホでパチリ!!(運転中の撮影は本当はダメですよー、でも空いていたので<(_ _)>)

20150430turi_1.jpg


いやー、これは幸先がいいぞ!!ご来光を拝めるなんてなんとラッキーな♪

これは今日は大漁間違いなしやー!!

と気分よく運転すること1時間で和歌山紀ノ川サービスエリアに到着しました。


20150430turi_2.jpg
↑和歌山市花の“つつじ”が花壇に綺麗に植えられています


もうすっかり夜が明けて空は快晴です!!

釣り場の堤防にAM7時に到着、まずは予定のポイントへと向かいます。

ついたら(*_*)ナント間が大きいテトラでふさがれていますー

どういうことかというと去年の夏の写真と比べてみたらよくわかります

20150430turi_4.jpg
↑これが現在の状態

20150430turi_5.jpg
↑そしてこれが1年前の状態

写真の場所は若干ずれていますがほぼ同じ場所です。

見てわかるよーにテトラの色が綺麗でまだ新しいのがはっきりとわかります。

..........................

うーん????困った―??

20150430turi_3.jpg
↑とりあえず自撮り棒で1ショット!(^^)!
顔には出していませんが実際非常にあせっています、釣り場がな・い......

では何故あせっているのか解説します。
釣りをする人ならテトラの怖さは誰もが知っています。テトラには小さいものから大きいもの、そして古いものから新しいものがあります。
その中で最も釣りやすいのが古くて小さいテトラです。古いと年月が経っているのですべる事も少ないし小さいと万が一バランスを崩しても足の置き場は色々あるのでなんとか立っていられます。
その逆に
最も釣りにくいのが新しくて大きいテトラです。新しいからものすごくすべるし大きいと間隔があいているのでバランスを崩すと下に落ちて大けがをしてしまいます。
今回のテトラはどちらかというと大きい方なのでまず上に上ることは不可能です。

なので狙っていたポイントはあきらめるしかありません(/_;)

釣りには思いもしないハプニングはつきものですが

くやしいです<`~´>どこかで聞いたフレーズや(笑)

とりあえず堤防をバックして曲がり角付近で釣り開始です。

ここのポイントは去年の夏いいサイズのキスを釣った場所なので大体のポイントはわかっていますが
ただ、ここはまだ時期が早い。

今回はもちろんキスもターゲットですが、メインはカレイ狙いです。
カレイとなるとここでは水深が浅すぎるので一抹の不安はありますが先端は先客がいるので
もうここしか釣るとこはないのでとりあえずここで頑張ってみることにしました。

20150430turi_6.jpg
↑海は綺麗なんです、この通り、波もなく穏やかだし......


しかーし......全くアタリがありません、付けてるエサもそのまんま残ってる

これはアカンわお手上げです

4時間ねばりましたが全くダメでしたー、ボーズやー

しかも急に強風が吹いてきて海は大荒れ状態に

とてもじゃないけど釣りが出来る状態ではないので

【第1部終了】



こういう時はまずは情報収集です。駐車場のおじさんに新しいテトラはいつ入ったのか聞くと
3~4ヶ月前ということです、これは新しすぎてやっぱり釣り不可能。

周辺釣果を聞いてみると直ぐ前の湾内で午前中にキスが釣れていたということです。

20150430turi_7.jpg
↑ここです、アジやサビキをするようなとこです

確かに、外海が荒れた時は意外とこういう湾内でバカみたいに釣れることはありますが
午前中はまだ海は荒れていないのに、うーん釣りは深いですねー

とにかく車の中に戻って作戦を立案(^^ゞしましょー!

ここは夜釣りまで体力を回復させるためにやっぱり仮眠をとるべきとの結論にたっし
しばし寝ることにしました。

でもねー、まだボーズでしょ、寝れないんですよー(^^ゞおまけに目の前の湾内でキスが釣れたと聞くと

ちょこっとやってみますか

やっちゃうんですよねー、まだ風はきついのに、しんどいのに、ねむたいのに(笑)

【第2部開始】

20150430turi_8.jpg
↑こーんな小さいハゼが釣れました!


おー!これで今日のボーズはのがれたー(^^ゞけど、これではねー

再び風がきつくなってきたので

【第2部終了】



今度こそ夜釣りに向けてしばし寝ることにしました。

時計を見るとPM6時、約1時間ぐっすりと睡眠をとれました

さぁボチボチ夜釣りの準備を始める時間ですが、なんか気がのらない、風も相変わらずキツイし、もう今日は帰ろうかな、
近くのスーパー銭湯に入って美味しい晩御飯を食べてゆっくりしよーかなーとだんだん弱気に

いかんいかん

このままでは帰れないぞー、じっちゃんの名にかけて魚を釣るんやー!!

再び燃えだした釣り魂が風などなんでもないとテンションマックスで夜釣りへと向かいました!

【第3部開始】

今度は堤防の先端です、誰もいません、1級ポイントに釣り座を構え支度をしていると
また突風のような風が、立っていたら海に飛ばされそうな風です!!

海も大荒れです

20150430turi_9.jpg
↑白波が立って波がかぶります。

20150430turi_10.jpg
↑えげつない風です!

20150430turi_11.jpg
↑外海は大しけで無理なので内側のこちらで釣ることにします。

20150430turi_12.jpg
↑釣ること1時間、ようやく念願のガシラをゲットしましたー


いやー、やっとサカナらしいサカナに出会えましたー

やはり釣れる確率が高いのは外海なので何回か外海を攻めましたがとにかく風がきついのでウキのアタリが
全くわからないので
内側を攻めていたらようやくガシラが釣れました!

このあと9時ごろにあれだけきつく吹いていた風がピタッとやみました。嘘みたいに海は静かになり
そのあとアタリ連発モードに入り、外海でメバルが釣れました!!

これから釣れる感じになってきたのに時計を見るとPM11時前です。これはもう翌日は仕事もあるので
限界なのでやむおえず納竿としました。

【第3部終了】



20150430turi_13.jpg
↑夜釣りの釣果です。メバル×1、ガシラ×3の4匹です。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR