

車のサンシェードでいい方法見つけた♪

2015年8月18日(火)

前回アップよりほぼ1ヵ月ぶりの記事アップです<(_ _)>

いやー暑いですねー、ここ数日少しましですが毎日35度オーバーの猛暑でたまりませんねー(^_^;)

そんな暑い夏に車で出掛ける時の必需品の“サンシェード”サンシェードとはフロントガラスに設置する日よけですよー


22342263.jpg

こんなやつ


これって付けて時間が経ってからや次の日にはかなりの確率で外れて下に落っこちてませんかー?
もともと安物だから仕方ないけど
翌日のカンカン照りでアホほど暑くなる車内の温度を少しでも下げるために設置してるのに.........

付けた翌日に駐車場に行くとダラーンと情けなく垂れ下がって日よけの役など全く立っていないわー(>_<)

これはやっぱり吸盤の吸い付きに原因が?では吸い付きが少しでも良くなるかと油を吸盤の裏に塗ってみたりも
したけど何の解決にもなりませんわー、やっぱし(^_^;)

結局、新しいのに買い換え、買っても500円以下だから財布にはやさしいが、それではなんか腑に落ちない。

うーん??なんか方法はないものかーとじーっと“サンシェード”を眺めていると左側に全体をまとめる時のゴムが2本ついている。

おっ!このゴムなんか役に立つのでは?

そして素晴らしい方法を見つけましたー♪

その方法はごく単純でこのゴムを助手席上のバイザーに引っ掛けるだけです。

↓写真参照

kurumabaizar_1.jpg
ここではもう1本のゴムをドリンクホルダーに引っ掛けて更に強力にしています。

kurumabaizar_2.jpg

kurumabaizar_3.jpg
↑外から見たら垂れ下がることなく完璧に日よけ出来ています。

落ちない理由は
左側の吸盤が外れかかって落ちようとしても上からゴムで引っ張られるので落ちることは出来ない。
更に下からも引っ張られるので常に張った状態なので垂れにくい。
車の構造上、フロントガラスは斜めになっているので力は上からかかって落ちやすくなるがその更に上から引っ張られるので
落ちにくくなる。
では、運転席側から落ちるのでは?運転席側にはゴムがないので。

ワタシもそう思いました。たぶん右側の運転席側から落ちて助手席側だけが日よけになって運転席側は日がガンガン入った
状態になると。

ところが.........

不思議な事にこれをやってからは何故か運転席側が落ちることはありません。ただの偶然かもしれませんが

そうかー運転席側にもゴムを付ければ完璧とちがうかなー!!

♪もう1本カーショップで買ってゴムだけ取って改造して作ってみよ♪
(近日公開予定)


長時間炎天下に駐車した後の日よけをしていない時に超高音となった車の中に乗るまでしばらく車内をさましてからでないと
乗れない(>_<)
といったトラブル解消に一度お試しください!!

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
