24時間の銭湯は有難いですね

2015年10月18日(日)アイフォンより投稿

桜川にある24時間営業の銭湯「立葉温泉」です!
笑ハゲの行きつけの銭湯ですわ(^^;;

↑夜中でも食事が出来るのが嬉しい!




↑タヌキそばです、東京ではちょっと違うみたいですが(^^;;

美味しかった(≧∇≦)

スマホで記事アップする時の画像サイズ変更

2015年10月10日(土)

本日の記事は
スマホで直接ブログ記事を書く時に画像のサイズを変更してアップする方法をご紹介したいと思います。

最近のスマホの撮影画像は高解像度でデジタルカメラと変わらないくらいシャープで綺麗な画像が撮影出来ます。

その分、容量も大きくてそのままオリジナルの画像をアップするとかなり重たくなり複数の画像があるページでは回線の遅い環境では表示にかなりの時間がかかることとなります。

勿論スマホの方でも各機種毎にブログやSNS用に自動にリサイズ(縮小)してくれる機能が備わっていますがなかなか使いにくいサイズであったりと使い勝手がいいとは限りません。

そこでお勧めするのがスマホのアプリで画像を任意のサイズにリサイズ(縮小)出来るアプリを使って最適サイズでアップする方法です。

私の場合、アイフォンを使っているのでApp Storeからアプリを探してダウンロードしますがアンドロイドでもたぶん同じ(未確認)だと思いますのでアプリはApp Storeからダウンロードするやり方でご説明します。

まずアプリの探し方は
App Storeから検索で“画像サイズ変更”で検索すると色々なアプリが見つかります。
その中でお好きなアプリ(無料)をダウンロードすればいいのですが、評価(レビュー)が悪いアプリは避けた方がよいかと思われます。

ちなみに私は“Simple Resize”というアプリを使っています。

ブログの場合
使用しているテンプレートにもよりますがどのテンプレートでも大体ワイド400~500ピクセルにしておけば最適サイズだと思います。

sumahoyou_rsaiz_gamen.jpg
↑私のブログ記事です。この画像もワイド500ピクセルです。

sumahoyou_rsaiz_1.jpg
↑これはスマホ画面で表示しているのはオリジナル(3264×2448)サイズの画像です。

sumahoyou_rsaiz_2.jpg
↑これがアプリ起動後の画像サイズをリサイズ(縮小)に選択する画面です。
下のバーの数字を選択してリサイズ(縮小)サイズを決めます。ここではワイド480×360を選択しています。
最後に右上のSaveを押すと画像が保存されます。
※画像の場合比率があるのでワイド(横)に対してあらかじめ縦のサイズは決まっています。
任意で数値を設定することも出来ますが比率があっていないと画像に変倍がかかりおかしな画像になりますので要注意です!

後はブログ記事を書く時にこのリサイズ(縮小)した画像を選択すればOKです。

sumahoyou_rsaiz_3.jpg
↑わかりやすく比較する為にパソコンでのオリジナルとリサイズ(縮小)した画像です。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロ野球クライマックスシリーズについて

いよいよ今夜でたぶんセリーグ優勝チームが決まるでしょう!

優勝はヤクルト

自分の予想ではAクラス入りはあるかもとは思ってましたが
まさか優勝(まだ決まってません)とは、これは驚きです。

ヤクルトファンではありませんが今夜はヤクルトを応援しよう!!

頑張れヤクルト♪

ヤクルトの強さは何といってもメンバーが若い、だから勢いがあるし、選手の動きも俊敏です。
見事に若返りを成功させたのは前任者の働きが大きいと思いますし、それを見事に受け継いで闘う集団に仕上げた新人の真中監督の手腕もお見事といいたい!和田では何十年かかっても無理!!

リーグ優勝の後は日本シリーズ進出を決める
クライマックスシリーズが始まりますが
クライマックスシリーズなんか即刻廃止するべきだと私は思います。

日本シリーズ進出・リーグ優勝する為に1年間必死に頑張ってきたのにシーズンの疲れが出てせっかくリーグ優勝したのにクライマックスで敗れて終わり、これではリーグ優勝する意味がない!
実際にパリーグのソフトバンクがバテテきている(^_^;)

例をいえば
パリーグは3位(仮)のロッテ、セリーグは3位(決定かな)の阪神での日本シリーズ、こんなもん誰が見たいのか?

ダントツの強さでパリーグを勝ち抜いたソフトバンク、ずっと勝てなかった巨人に勝って14年振りにセリーグを制覇したヤクルト
これが真の日本シリーズでしょう。


51TB5EBSGML.jpg
↑2005年岡田監督での阪神リーグ優勝より

阪神の次期監督は

金本が火中の栗を拾いにいくのか、自分としてはやって欲しいがフロント一掃、経営陣総退陣してから全て入れ替えてからでないと人気者の金本が来てもまた真弓や和田の二の舞いになるのではと危惧します。

ただ金本はあかんときは怒るし選手をビシバシと鍛えるし言いたいこともある程度はフロントにいうだろうし、あかんやつは外人であろうと主力選手であろうとどんどん落としていくやろう、そういう厳しさは大歓迎や、今のぬるま湯につかってるやつらを叩き上げで欲しいとは思うなー。

そうなれは5年は優勝はまずないやろ、それでもかまへん今の最低最悪のセミプロの阪神を闘う集団にしてくれるんやったら喜んで待ちますよ。
その時は経営陣もフロントもガタガタゆうなー、株主も、
真弓になった時から阪神ファンを辞めてたけど来年からはまた阪神ファンになれることを心より願います!




でも私の心情としては川藤にやって欲しいなー、まず優勝は無理やけどグラウンドで審判やファンとやりあったり暴れまくる姿を見たいなー、これぞ関西の球団やーというところを!

真弓・和田は何がアカンかったといったら戦術・采配うんぬんよりイメージが暗すぎる、毎回お通夜かーというほど暗い!

プロ野球は華のあるスポーツ、今でこそサッカーに負けているが
昔は金田や野村や大沢などの暴れん坊が面白おかしくやっていた、そんなカラーが今一度必要なんでは...

阪神甲子園球場近くのグッズ販売店の店主がこんなことをいってたと書いてあった
「一昔前の金本や星野や藤川のグッズは飛ぶように売れて毎回品切れ状態やった、しかし今の和田のグッズは全く売れない、理由はイメージがおとなしくて暗すぎるから、和田のグッズなんか誰もかいまへん」

勝てなくてもいいからしっかりとビジョンを持って阪神を立て直して欲しいと切に思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR