FC2ブログ

プロ野球クライマックスシリーズについて

いよいよ今夜でたぶんセリーグ優勝チームが決まるでしょう!

優勝はヤクルト

自分の予想ではAクラス入りはあるかもとは思ってましたが
まさか優勝(まだ決まってません)とは、これは驚きです。

ヤクルトファンではありませんが今夜はヤクルトを応援しよう!!

頑張れヤクルト♪

ヤクルトの強さは何といってもメンバーが若い、だから勢いがあるし、選手の動きも俊敏です。
見事に若返りを成功させたのは前任者の働きが大きいと思いますし、それを見事に受け継いで闘う集団に仕上げた新人の真中監督の手腕もお見事といいたい!和田では何十年かかっても無理!!

リーグ優勝の後は日本シリーズ進出を決める
クライマックスシリーズが始まりますが
クライマックスシリーズなんか即刻廃止するべきだと私は思います。

日本シリーズ進出・リーグ優勝する為に1年間必死に頑張ってきたのにシーズンの疲れが出てせっかくリーグ優勝したのにクライマックスで敗れて終わり、これではリーグ優勝する意味がない!
実際にパリーグのソフトバンクがバテテきている(^_^;)

例をいえば
パリーグは3位(仮)のロッテ、セリーグは3位(決定かな)の阪神での日本シリーズ、こんなもん誰が見たいのか?

ダントツの強さでパリーグを勝ち抜いたソフトバンク、ずっと勝てなかった巨人に勝って14年振りにセリーグを制覇したヤクルト
これが真の日本シリーズでしょう。


51TB5EBSGML.jpg
↑2005年岡田監督での阪神リーグ優勝より

阪神の次期監督は

金本が火中の栗を拾いにいくのか、自分としてはやって欲しいがフロント一掃、経営陣総退陣してから全て入れ替えてからでないと人気者の金本が来てもまた真弓や和田の二の舞いになるのではと危惧します。

ただ金本はあかんときは怒るし選手をビシバシと鍛えるし言いたいこともある程度はフロントにいうだろうし、あかんやつは外人であろうと主力選手であろうとどんどん落としていくやろう、そういう厳しさは大歓迎や、今のぬるま湯につかってるやつらを叩き上げで欲しいとは思うなー。

そうなれは5年は優勝はまずないやろ、それでもかまへん今の最低最悪のセミプロの阪神を闘う集団にしてくれるんやったら喜んで待ちますよ。
その時は経営陣もフロントもガタガタゆうなー、株主も、
真弓になった時から阪神ファンを辞めてたけど来年からはまた阪神ファンになれることを心より願います!




でも私の心情としては川藤にやって欲しいなー、まず優勝は無理やけどグラウンドで審判やファンとやりあったり暴れまくる姿を見たいなー、これぞ関西の球団やーというところを!

真弓・和田は何がアカンかったといったら戦術・采配うんぬんよりイメージが暗すぎる、毎回お通夜かーというほど暗い!

プロ野球は華のあるスポーツ、今でこそサッカーに負けているが
昔は金田や野村や大沢などの暴れん坊が面白おかしくやっていた、そんなカラーが今一度必要なんでは...

阪神甲子園球場近くのグッズ販売店の店主がこんなことをいってたと書いてあった
「一昔前の金本や星野や藤川のグッズは飛ぶように売れて毎回品切れ状態やった、しかし今の和田のグッズは全く売れない、理由はイメージがおとなしくて暗すぎるから、和田のグッズなんか誰もかいまへん」

勝てなくてもいいからしっかりとビジョンを持って阪神を立て直して欲しいと切に思います。
スポンサーサイト



カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR