豚バラ大根作って見ました

2016年2月22日(月)

おー今日は2が3つも並んでいる♪
何の日かなと調べたら「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せでネコの日という事もあるらしいです(^_^;)

まー本日の記事はネコには関係ないですが(笑)

最近CMで(孤独のグルメの五郎さん出演)豚バラ大根を見て無性に作りたくなったので昨日作って見ました。

豚バラ肉と大根の取り合わせでまずいわけがないじゃないですか、絶対に美味いのは作る前から想像出来ます!

でもこの市販のレトルトのソースで作るのは面白くないのでいちから作って見ました。

img_pkg_butabara_01.jpg
↑これは市販の味の素CookDoの豚バラ大根です


大根は下ごしらえで茹でて柔らかくしてから常温で冷めてから豚バラ肉で巻きました。
豚バラ肉が外れないようにつまようじで止めています。
後は煮汁で炊くのみです。

煮汁のベースはほんだしです。
味付けは
醤油・砂糖・白ダシのみです。


jisakubutabaradaikon_1.jpg
↑30分ほど炊いて常温で15分ほど置いたあとです。

jisakubutabaradaikon_2.jpg
↑完成です!仕上げににカイワレを乗せました!

jisakubutabaradaikon_3.jpg
↑豚バラ肉の旨味が大根に浸みこんで抜群に美味いです!カイワレの辛みが一層旨味が増します!
これは日本酒が欲しくなりますねー(^<^)

jisakubutabaradaikon_4.jpg
↑ついでにご飯も凝ってタコ飯を作りました!


やっぱり市販のレトルト食品より作る価値がありますねー!!是非お作り下さい!!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

呑みスタイルの銭湯!

2016年2月14日
昨日一般の銭湯なのに飲食も出来る
立葉温泉に笑ハゲといって来ました!


↑発泡酒なので安あがりです、260円です!


↑枝豆です、暖かくて甘みがたっぷりで美味しいです!


↑イカ焼きです


↑焼きそばです


↑締めの涼風麺です!
これは麺はラーメンの麺でダシはざるそば等のつゆです、この組み合わせが絶妙ですね!

ビール4杯とこれだけオーダーしても2000円少しなのでホント安あがりです!

絶品!いちご大福♪

2016年2月13日(土)

いちご大福にはまっています!


itigodaifuku_1.jpg
↑こんな小っこいのが130~150円位します(*_*)

itigodaifuku_2.jpg
↑でも中のいちごとアンコがたまらなく美味いんです!


今回はジャパンで110円でゲットしましたー♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ランチはCMのラーメンでした!

2016年2月12日(金)

最近CMでよくやってるくら寿司の味噌ラーメンをランチにいただきました!



2月13日修正
画像がピンボケしているのでPCで編集して画像を追加しました。


↑味噌ラーメンです

PC画像↓
0122kura_pc3.jpg



↑麺は太麺ですねー

PC画像↓
0122kura_pc4.jpg

あと寿司を4皿いただきました。

↑マグロ3種盛り200円です

PC画像↓
0122kura_pc1.jpg



↑やはりハマチは外せませんねー(^^;;

PC画像↓
0122kura_pc2.jpg



PC画像↓
0122kura_pc5.jpg

トータルでお会計は928円です(^^;;

うーんこれは贅沢なランチだー(-_^)
月1回の贅沢ですねー‼︎



2/13(土)追記

同じ画像で特に画像に修正は加えていないのにその差は歴然

原因はどうやらスマホアプリで画像サイズを縮小するアプリを使っていますがこれが原因のようです。
スマホ画像 3200→400
PC画像 3200→500

この記事はスマホから食べた直後にアップしています。

スマホからだと画像も中にあるのでサイズを縮小するだけで即アップ出来るので素早くていいのですが
どうもアップした画像に粗さがあるのでこれではダメですねー。

パソコンの場合、いったんHDに画像を保存しないといけないので手間がかかります。ファイル名も変えなければいけないし
やや面倒です。

うーん、これは何か手を打たねば(・。・;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR