FC2ブログ

我が家のネコ達はこたつとストーブのどちらが好み?

2016年12月16日(金)

パト・サキ・ヤンが初めて我が家に来た時からこたつは出していましたがストーブを出したのはつい最近です。

こたつの場合
うちのこたつはロング用で長細いのでネコ達は端の方に寝転がっています。

kotatu_yansakipa.jpg

昔飼っていたネコは真ん中の赤い赤外線の下で丸くなっていましたがうちのネコ達は真ん中には行きません。最近のこたつなので赤い赤外線はありませんがヒーターはあるので熱いからかいつも端に固まっています。

kotatu_saki.jpg


面白いことに普段は一番弱い弱にしていますが強さを強にするとしばらくしたらのぼせたみたいに外に出てきてのびています(^_^;)
ネコも直接当たるヒーターは苦手なのでしょうか?


ではストーブは
まずストーブの場合は石油ストーブなので天井にネコが飛び乗る危険性があるので上にやかんを置いて乗れないようにしましたが
パトで実験すると点火して前が暖かくなってくると温くて気持ちがいいのか直ぐ前で寝転がり始めました。じっとしていて凄くおとなしくしています。

「これなら天井に乗ることもないから大丈夫か」と思っていたらストーブから灯油が落ちる音に敏感に反応して直ぐに起きて裏に回り上に乗せてるやかんに飛びつこうとしているので
「これはダメだパトでこれだったらヤンだったら確実に飛び乗るかやかんを倒すかするだろう」
とこの状態では危なすぎるので

石油ストーブの周りをガードするような物はないものかとネットで探すと結構ありますねー、中でもストーブガードという商品を見つけまさに理想のガードなのでこれを購入しました。
1階と2階用の2個で約6000円でした。

stobegard_pakji.jpg

このストーブガードは周りをガードしてくれますが上は空きっぱなしなのでこれではネコが中に上から侵入出来るのでホームセンターで丁度いい大きさのラックを買い後ろをフックで止めることで簡単に開閉も出来るのでこれで完璧なガードです。

stobegard_tenjyo_ue.jpg
stobegard_tenjyo_hidari.jpg
stobegard_tenjyo_migi.jpg
stobegard_tobirayan.jpg
stobegard_yantopato.jpg


それでネコは?

ストーブを点火した途端に前に来て寝転がりますね、しかも金具に体がピッタリくっついてるので結構熱いと思うのですが平気みたいです。
よほど気持ちがいいのかそのまま寝てしまいます。

どうやら我が家のネコはこたつよりストーブの方がお気に入りのようです!
スポンサーサイト



カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR