FC2ブログ

食事の出来るカラオケ店

人が集まる時に最もネックとなってくるのが待ち合わせ時間の設定です。皆それぞれ仕事をもっているのでそれぞれに都合があるので余り早い時間だと集合時間に間に合わせるのが困難なことが多々あります。

我々いつものカラオケ仲間3人で集う時も時間は夜の7時になったり8時になったりとまちまちです。工程はというとまずどこかで飲んで食事をしてカラオケに突入というパターンですが

食事に約2時間・カラオケに2時間の割合ですから、7時集合の場合、最後が11時なのでまだ最終電車はあるので問題はないですが
8時集合の場合はラストが12時になるので最終電車はもうないのでそうなるとタクシーでの帰宅となるので結構痛い出費となるのですが

今回は食事とカラオケが両方出来るのでひとつの場所で全てまかなえるので時間を有効に使えるので非常に有り難いです。

今回利用したシダックスはカラオケ店でも料理に非常に力を入れている全国展開のチェーン店なのでメニューも結構豊富です。

大体カラオケ店で出している食事類のメニューはポテトや唐揚げやピザ程度でまず味の方は期待出来ないのでいつもドリンクのみですが、今回は料理も本格的に作っているということで非常に楽しみでした。

当日予約していたコースは
チゲ鍋コースで
あと当日別注文でドリンクを飲み放題でセッティングしました。

部屋に入ると食事をするだけあってまあまあの広さです。真ん中には鍋用のIHヒーターが置いてあるところなんかはいつものカラオケ店ではまず見かけない光景です。
次々に料理が運び込まれいよいよの始まりです

メインのチゲ鍋が来た時にはアドレナリンもマックス状態!ではと期待に胸を膨らませてふたを開けると
??????
「うん?これがチゲ鍋」

シダックスカラオケ-5
「トマトが入ってるでー
シダックスカラオケ-6

「ではスープを一口飲むと

明らかにチゲ鍋のベースではない味が、どうみてもベースはコンソメです。これはトマト鍋です、チゲ鍋というにはあまりにも違いがありすぎる。

「うーん、こんなもんかーシダックス
他の生春巻きやポテト類はまあまあだったからこの辺は改善の余地が多いにあるなー一同うなづく

それでは本日出た料理を順番にご紹介します。


前菜
野菜スティック

シダックスカラオケ-1

生春巻き

シダックスカラオケ-2

メイン
チゲ鍋ではなくトマト鍋

シダックスカラオケ-5

ポテト・ピザ・唐揚げ・チキンナゲット

シダックスカラオケ-4
シダックスカラオケ-3
シダックスカラオケ-7

デザート

シダックスカラオケ-8




食べて、飲んで、歌って、歌って、歌って
途中であごが重たくなって声がでーへんことも

それでもめげずに歌ってあっという間に3時間が経ち楽しかった宴も終わりを告げました。

帰り際1F受付で、店長が紙で作るお雛様をおひとつだけということで頂きました。

でもー.......1個では納得がいかないのでー

店長にじかだんばん
イオラー「もう1個ちょーだい」
店長「すいませんこれは数が少ないのでおひとつしか差し上げられないんですよ
イオラー「そこを何とか、もう1個」
店長「いや、ホントにだめなんですよー」
イオラー「ボク、ブログを書いているのでこの店思いっきり宣伝するからーお願い!!シダックス道頓堀クラブ2
店長「わかりましたー!ホントにちゃんと宣伝して下さいよー
イオラー「おうーまかしといてー」
シダックス道頓堀クラブ2シダックス道頓堀クラブ2シダックス道頓堀クラブ2

こんなにキーワード連呼したらスパムブログと間違われるがなー^_^;

というわけでもう1個無事にゲットしました!

ついでに店長に店の前で撮影してもらいましたー

シダックスカラオケ-10
↑わっ顔出してしまった!恥ずかしい、私は真ん中です!他の方達にも掲載許可ずみです!
このブログのコメントでお馴染の左がアリラーさん、右がryoさんです!


これが頂いた紙で作るお雛様です!
あかりをつけましょーぼんぼりにー(ちょっと早いけど)

シダックスカラオケ-11
↑パッケージはこんな感じです
シダックスカラオケ-12
↑組み立て方の説明書きが、これひじょーにわかりにくいわ
シダックスカラオケ-13
↑悪戦苦闘してようやく完成!


締めはVシネミナミの帝王で必ず出てくるコーヒーの青山で

シダックスカラオケ-9
チョコパですー


時間を気にせずに有効に使えるカラオケはなかなかのもんですよー

本日の料金
クーポンを使った前売り予約・・・1500円
飲み放題・・・1200円
楽しい宴・・・プライスレス


計 2700

これはー安くてお得です!!
最後に店長アリガトウ

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

怨霊退散、ストレス発散

こんばんは、イオラーさん。ほんと楽しかったですよね。カラオケと食事となんて忙しいんじゃないかと思っていましたが、なんかいつもよりのんびりできたような。シダックスは初めてでしたが、なかなか雰囲気良かったですね。韓国チゲは辛味噌だと言ってましたが、あんまり辛くなくさらっとしてて鍋というよりスープでしたね。このへんは改善の余地ありですな、店長に言っとけばよかったかな。でも十分価値はありました、もう一時間ぐらい居ても良かったぐらい。是非また行きましょう。

Re: 怨霊退散、ストレス発散

こんばんはー、ryoさん!
確かにもう1時間くらい居たかったですよねー!楽しい時間が過ぎるのは早いですねーv-290

料理もトータル的には悪くないんですけどあのチゲ鍋はいただけないですよねー
是非とも改善してもらいたいです。

また桜が咲くころに歌いにいきましょーe-291

ワッハッハッハッア!

とうとう画像に登場したかあ!
しかしにやけてまんなあ。
みんなと一緒で嬉しそうですね!
いつもコメントで拝見させて頂いてる方も写って頂いて感激です。
いつもお世話になっております。
この場をお借りしまして、改めてご挨拶させて頂きます。

カラオケかあ…
もう25年以上は行って無いなあ‥(でも歌ったら上手いぞ!)
だからカラオケ屋の進化が全くわからんよ。

その代わり職場では歌わんけど、(たまに松田聖子の時間の国のアリスを歌うが…)バンバン!マイク持ってしゃべりまくってるぞ!

仕事でマイク持ってるから、歌いに行く気がせんねやろうなあ。
これは「マイクで歌いたく無いアレルギー」と言う不治の病らしいで!
こないだも誘われて嘘ついて断ってもうたわ。

今度俺を誘うて、この病気を直してくれ。

カラとも

ほんと期待してない時、意外と良いこと
あるんやなあ。ここ長いこと、ないぐらい盛り上がった。
この企画しくれた、リョウさんに、感謝
またまたこの、企画待ってます。のんびり時間が、
過ぎる不思議な感覚でした。楽しかったあ^^^

Re: カラとも

ありらーさん、コンチハ!
今日は雨ですねーv-279

ホントに楽しい時間でしたー、食事しながらゆったりとした気分で歌えるからいつもよりハイテンションになって盛り上がったんやろなー!

企画担当のリョウさんに改めて感謝です!!

しいていうならシダックスの料理をもう少し改善して欲しいなー、レストランカラオケの名に恥じないようにv-509

Re: ワッハッハッハッア!

ハハとうとう顔を登場してしまったわ^_^;

25年以上前のカラオケ店やったら、どこもある程度ファーストフードやったら出してたんとちゃうかー、味は論外やけど。
今のカラオケは低価格がうりやから、料理はほとんどないのんとちゃう、繁華街はそこそこ出してるみたいやけど!今は1時間300円の時代やからなー、平日やったらフリータイム600円とかもあるでー!

ここシダックスはレストランカラオケというくらいやからメニューは豊富やけど味は評判ほどではないなー
シダックスURL↓
http://www.shidax.co.jp/sc/

よっしゃ、今度誘って(強制的に)思いっきり歌わしたるわーv-8

おぉっ!

いきなりの顔出しにびっくり!

いい男やないですか!イオラーさん!
ブログ仲間でのオフ会も楽しそうです♪

行く行くと言いながら、なかなか大阪出張のチャンスが巡ってきません(汗)

このお値段は、カラオケ込みですか?
だとしたら安い!

いやぁ、それにしてもびっくりした(笑)

Re: おぉっ!

どうもこんばんはーおやぢパパさん!

いやーお恥ずかしい^_^;これは奇跡の1枚ですよ、ワタシ写真撮った時はほとんど笑ってないのでいつも無愛想に写ってしまうんですよ、本当は人情深いコテコテのおっちゃんなんですけどねー!

実はブログ仲間でのオフ会ではなく、昔(20年以上前から)地元のいっつも集っている仲間なんですよ!
鍋を作ったり、焼肉したり、カラオケして、美味しいものを食べにいったりの3人衆です!

価格はそうですよ、カラオケ込みの価格です。
最近はどこも低価格でいつもいっている地元のカラオケ店なら食事はなしでドリンク飲み放題(酒類はなしです)で2時間だと1人1200円くらいで遊べますよ!

いつの日か大阪出張でお時間がある時に是非ディープな大阪をご案内させて下さい!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR