FC2ブログ

救援物資送ってきました

4月に入ってもまだ肌寒い日が続きますが全国的にあちこちで桜が満開のニュースを聞くと
もうすぐそこに春はきているんだと実感します。

でも春は来ても世の中は自粛ムードでなかなか心は晴れませんが、いつまでも何の被害も受けていない我々関西人が
落ち込んでいても仕方がないのでこれからは東北の復興に向けて出来ることは小さいことでも全力で取り組んでいこうと本日地元の区役所に救援物資を届けて来ました。

救援物資-タオル1
新品のタオル96枚です。カラーなので使う時に少しでも和やかな気持ちになれるかなと


救援物資-タオル2
東北復興の願いを込めて、届けー本当に必要なところへ
(大きな避難所に山積みに積んどったらあかんでー!有効に使ってやー!)


救援物資-タオル3
区役所で受付して手続きしたらこんな証明書貰えますー!これで市民税安くなるんかなー(笑)


もし、救援物資を被災地に送りたいと思う方は地元の区役所のホームページを参照するといいですよー
必要とする物資が掲載されていますので
参考までに大阪市ですが区役所のホームページURLです。
大阪市区役所 http://www.city.osaka.lg.jp/
ここに各区役所のホームページアドレスがリンクしてあります。

大体、どこの自治体でも市のホームページはありますので必要な救援物資等の確かな情報を得られます。

ではボチボチと
ブログもまた書いていこうかなと思います
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

義援金の第1次分配が今日決まりましたね。
取りまとめに時間がかかるのは仕方ないにしても、震災から1ヶ月近くも経ってからではあまりにも遅すぎるというのが実感です。

多くの物資が中継所から届かないのと同様に、集まった多くの善意が、今日まで足止めされてきました。

それにしても、タオルとはいい思いつきですね!
熱いメッセージもきっと伝わると思います!

がんばれー!

Re: こんばんは。

おやぢパパさん、こんばんはー!
確かに義援金が震災から1ヵ月になろうとしているのに被災者の元にまだ1銭も届いていないのは異常です。
既に1000億をゆうに超えているとのことなので被災者に一律30万くらい出したとしても4分の1の250億もかからないくらい余裕でまかなえるということです。
今の政府にはこの震災を復興出来るような指導力も人間力もかけらもないのでさっさと消えて欲しいと切に願っております。
関連は薄いかもしれませんが10日に行われる統一選挙の期日前投票にも行って参りました。民主党にノーを突きつける為に管に退陣してもらう為に次の選挙で民主党は大敗してももともと人数も擁立していないから政局には影響がないなどとほざくつもりでしょ。逃げ道だけはいつもキッチリ確保しよるんで。
でもこれ以上メードインジャパンの名前に傷をつけることは国民は絶対に許さないでしょー!
物資を送ってもきちんと本当に困っている被災者の元に届くかは半神半疑でしたが少しでも役に立てればと思いタオルを送りました。
次は人の支援から犬や猫達ペットを支援しようと考えております。また記事で紹介します。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR