FC2ブログ

便利なキッチン道具PART2

通常のガスコンロは使用するのは大体左と右にバーナーがあって真ん中に魚焼きのバーナーがあるというのが一般的だと思います。

となるとどちらか一方で炒め物をしてもう一方で煮物や味噌汁等の汁物を同時に作るやりかただと思います。

例えば
炒め物でも、玉子焼きを焼きながらウィンナーを焼きもって野菜炒めも作るというような一度に3種類の炒め物を作るというような離れ業は普通のフライパンではまず不可能ですよねー。

今回ご紹介するフライパンはナントこのような3種類の違う食材を使っての炒め物を同時に作っちゃいますヒジョーに便利ですぐれもののフライパンですー
(なんか口調がテレビの通販のような口ぶりになってきましたねー

こちらがその便利なフライパンです!

便利キッチン道具-3
今回は、左側でモヤシとしめじの炒め物、真ん中で玉子焼き、右側でウインナーを焼いています!
便利キッチン道具-4
仕上がりです!


おー!これは便利!!

ですが、実際に使ってみて思ったのはそれぞれのメニューの火力がバラバラな火力が必要なので一定の火力で3種類全てのメニューを作るといまいちな仕上がりになってしまいます。

今回のメニューの例でいうと
もやし炒めは可なり強い目の火力が必要です、もやしを弱火で炒めると水分が出て来てべとべとになり全く美味しくないので強火が鉄則です。
といって強火にすると真ん中の玉子焼は玉子が直ぐに固まりうまくいきません。

3種類同時に調理出来るのは便利ですが作るメニューによってはとんでもないものが出来てしまう恐れがありますのでこれはちょっと考えないといけませんね。

さーどんな組み合わせがいいのかなー
やっぱりこんな時は料理のプロに考えてもらいましょー

というわけで師匠!
このフライパンで同時に作る3種類の適したメニューを考えてくださーい

ちなみにこのフライパンのお値段は2980円です!

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

買ってしまったか

このフライパンはドンキーかグルメシティーかコーナンやったかなあ?見たで。
俺は火加減がややこしいやろうと一発で見抜いたぞ。
昔1つの炊飯器でご飯とみそ汁・ご飯とカレーとかを同時に作れる釜に仕切りがある物がタイガーか象印から販売されたが、すぐに廃盤となったなあ。
このフライパンもその口やでえ!

何いぃ難しい宿題やなあ。
3種類全部が同じ火加減が条件やな。
普通の炒飯・カレー炒飯・チキンライスではアカンはなあ…
頼む…少し時間をくれ…

難しいぞ!

このフライパンで3種類の全く違った料理を考え、また美味しい物を作れたら、「世界料理の鉄人選手権」で優勝する以上の価値があるぞお!
ん…ん…今これを書きながら思いついたが…
時間差や!
同時進行にこだわらんと、時間差を利用して上がりが同時になる物を考えればええんや!
これは頭のトレーニングになるわ!

餃子・蒸し鶏・ゆで卵

普通餃子は強火で一気に焼くが、この場合、最後の仕上げだけ強火にするんや。
真ん中に油を引いて餃子を並べて、水をやや多めに入れて、両隣に鶏もも肉を薄くスライスして生姜スライスとネギのぶつ切りをひいた物と生卵を並べて蓋をして、火をつける(弱火)。
水が無くなったところで鶏と卵を取り出し(蒸し鶏・ゆで卵は終了)、一気に強火で餃子を仕上げるってのはどうかな?

要するに、餃子を蒸し焼きにしてる時の蒸気で鶏と卵を蒸してしまう。
強火だと鶏・卵の殻が焦げてしまうので、取り出すまでは火は弱火。
餃子も最後さえ強火で焼けば時間はかかるが、出来上がりは強火で一気に焼くのと変わらないよ。
以上!

焼き肉・ほうれん草のおひたし・みそ汁

真ん中とどちらかの端に水を入れて、沸騰したら、市販の焼き肉ダレに漬け込んだ牛肉を焼きます。端の方でほうれん草を湯がき、真ん中のお湯はインスタントのみそ汁のお湯に使います。
終わり。
インスタントのみそ汁はルール違反かな?
けどこれならご飯があれば、立派な焼き肉定食やぞ!

ビフテキ・キャベツのボイルサラダ・コーンスープ

前回のを見たら、作り方は書かんでもわかるよな!

お湯で出来るおにぎり・カップ焼きそば・コンソメスープ

お湯で出来るおにぎりは国際線の空港の売店で売ってるよ。

焼きハム・スクランブルエッグ入りホットサンドイッチ

真ん中でマーガリンを引いて食パンを半分づつ焼く(中火の弱)。
どちらかの端でスクランブルエッグ・ハムを軽く焼いて、マヨネーズを塗った食パンに挟んで出来上がり。
これはまともやで。
一通り作ってグランプリを決めて下さい。

Re: 焼きハム・スクランブルエッグ入りホットサンドイッチ

サンキュー、師匠!
しかしまー短時間の間によーこんなけ思いつくなー。感心!

よっしゃー考えてくれたレシピをひととおり作ってグランプリを決めるわなー(^_^)

乞うご期待を!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR