FC2ブログ

15分で出来るホウレン草のおひたし

ホウレン草と塩コンブで作る超簡単で速効で出来るおひたしをご紹介します。

最近の塩コンブはパッケージにナベ料理やパスタ料理など色々なレシピが書いてあります。

前にキューリの漬物をこの塩コンブで作ったのを思い出して、「漬物が出来るならおひたしも出来るだろう」という単純な考えから作って見ました。


塩コンブでおひたし-1
軽くボイルしたホウレン草を氷水に漬けてからよく絞り適当な大きさに切ります
塩コンブでおひたし-2
塩コンブの登場です!勿論減塩用です
塩コンブでおひたし-3
ホウレン草に塩コンブをかけて
塩コンブでおひたし-4
よくあえて白ごまを混ぜれば完成です!
塩コンブでおひたし-5
焼酎とよくあいますー(^_^)



この塩コンブは万能調味料ですねー、絡めれば何にでも合うし、適度に味がつくし、
素晴らしい!!

昨今では原発の放射能問題での一番の被害者にされて敬遠されがちなホウレン草ですが
栄養価の高い野菜としては素晴らしい食材です。

震災前までは高い時は200円~300円ほどしていましたが、震災後は安い時は100円を切っていますので
今は逆にチャンスですよー。
レシピも豊富にありますし、ちなみにこのホウレン草は飛騨岐阜産だったと思います。

ワイはホウレン草が大好きやー

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アイデアはバッチリ

アイデア、出来上がりの美味しさ。(想像しただけでも絶対に旨いやろう)
この2点はいいが、タイトルの「15分で出来る…」の15分がほうれん草のおひたしとしてはみんなが「短時間やなあ。」と感じる時間やないので、実際15分かかるものやったら、あえて時間は書かずにズバリ「塩昆布和えのおひたし」にした方がいいのでは。

10分かかるものを1分で出来るのであれば、十分にタイトルの価値があるけどね。
「15分で出来るにぎり寿司100人前」と「15分で出来る冷や奴」やったらどちらに興味をしめすかなあ?
ワシやったら1時間かかるもんでも、「10分で出来ます。」と、これくらいの嘘つくぞお!
この正直者があ!

Re: アイデアはバッチリ

きよったなー、このクレーマー男がv-15
確かに15分は早いと感じるかどうかビミョーやなとは思ってたけど

実際には水気を抜くのに暫く常温で置いておかなあかんからトータルでは30分ほど掛かってるけど
それを除いたら15分で出来るんでタイトルには入れたんやが
水分が残っていると水っぽくて美味しくないからなー、おひたしはv-205

そんなスキマでも見つけてイチャモンつけてきよるアンタ(師匠)は
ゴキブリみたいなやっちゃなー

このチャバネ師匠がー(笑)v-40

アクセス数

読んで頂けるか、読んで頂け無いかの最初に目にする大事なタイトルをそんな正直に書かんでも良いと言うこっちゃ。
だからその辺を考慮したワシの単独ブログのアクセス数は凄いぞ!
毎日2人の方に読んで頂いてるぞ。
それも毎日同じ方に。
コメントも同じ人や。
寂しいです!(;`皿´)

Re: アクセス数

師匠!わかってないなータイトルの重要性を。
上から目線になるけど
ブログやホームページには色々な人が無作為に文字をキーワードに検索して訪れて来る。その時に検索時に最も重要視されるのがブログ・ホームページのタイトルなんだよ。
優先順位は
ブログのタイトル(テーマ)→記事のタイトル→記事の本文→写真説明→コメント内の本文
というようになるのでタイトルは最も重要視される。
特にブログの場合は被リンク数や似たような記事との複合があるから検索結果が上位にきやすい。

試しにパソコンから
血圧 明日と入れて検索してみー、このブログ「血圧を落とす為の明日の料理」が上位に出てくるから。
記事のタイトルもこれについて重要だからタイトルには色々なキーワードを入れて色々な人により多く来て貰うために大事なのよ!

今回のタイトルも
ホウレン草のおひたしとするよりも
15分で出来るホウレン草のおひたしとした方が
15分と時間で検索した人も導けるということよ!

余談やけど
テレビのサスペンスのタイトルで
温泉・トリック・料理・時間・色気
これらをタイトルに入れると間違いなく視聴率があがるというデーターが出ているらしい。
タイトルこそが検索結果を制すのだー!!

追加
上記のサスペンスのタイトルを考えてみたわ!

「真冬の温泉で郷土料理に仕掛けられた時間差トリック殺人。鍵はピンクコンパニオンの写メールに!」

どうや?見たくなるやろーv-8

パソコンオンチですんまへんなあ…

そないな仕組みがあるんかあ。
パソコンの達人だけにわかるシステムやなあ。
わしは店の売上を上げる為に、世の中のもんは全て客から目線になってしまうんや。
特にわからん方にレベルを合わしてなあ。

タイトル長過ぎ。 「真冬の写メール」でええやないか!

塩昆布って、美味しいし、万能だし、言うことなし!

これも美味しそうですね♪

わたしは、ざく切りしたキャベツに塩昆布をふりかけ、少しだけごま油をかけて食べるのが好きです。
以前、漫画で読んだレシピなのですが、これがめちゃ旨い!

是非お試しください♪

Re: タイトルなし

こんばんはー、おやぢパパさん!

ホント塩コンブは万能の調味料ですよねー(^_^)

ざく切りしたキャベツに塩コンブ、そこにごま油ですかー、それはめっちゃ美味そうだー!
今度やってみよー!
お酒のアテにもよさそうですねーv-221
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR