FC2ブログ

何にでもあいます万能タレ!

昨年、師匠から伝授してもらった「中華風キューリの漬物のタレ」は本当に重宝しています。
※このタレのレシピは↑でご紹介しています。

以前だったらちょっとした炒め物だったら単純にウスターソースを掛けるか、醤油にマヨネーズで食べるかくらいしか思い浮かばなかったのが、この中華風タレを教えて貰ってからはどんな料理の時でも確実にあう万能タレなので料理のバリエーションが広がりました。

今回はおかずではなく晩酌用に焼酎にあうあてに「エリンギと玉子の炒め物」を作りました。

作り方はごく簡単で
玉子を先に焼いてスクランブルエッグを作っておいて、それからスライスしたエリンギをサラダ油で炒めて途中から先に炒めていたスクランブルエッグをあわせて軽く炒めて完成です!

エリンギ玉子炒め-1
↑上にカイワレをのせました!このカイワレの辛みが効いてたまりません(^_^)

エリンギ玉子炒め-2
↑アップはこんな感じです

エリンギ玉子炒め-3
↑万能タレです、これをちょっと掛けるだけで

エリンギ玉子炒め-4
↑玉子とエリンギの相性も抜群ですー



試しにカイワレだけをこのタレで食べてみましたがそれだけでも抜群にうまいです!!

今日の血圧-夜
112-71(ヒジョーに安定しております、特に下の数値が低いのがGood

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

憎いねえ!

おぉ!卵の炒めたものを途中から入れるのが憎いねえ!
一緒に溶き卵とエリンギを炒めるより遥かに見栄えが良くなるからね。
これはタレをソースとして炒め時に味付けとして入れても旨いと思うで。

ようし!にんにくソースと名付けよう。
ん……

あ・そうか!
これは元々中華冷菜料理の「雲白肉(うんぱいろう」茹で豚のにんにくソース掛けのにんにくソースでキュウリを漬けてみたら旨かったので、店のメニューに取り入れたんだったな。にんにくソースは元々の名前だった。

Re: 憎いねえ!

師匠!
そうやー前までは一緒に炒めてたから見栄えは悪いし、フライパンの後の手入れも大変やったからなー。
これやったらそんな心配は全くいらんから楽ちん!

PC・ケータイ共テンプレート(レイアウトデザイン)を初夏らしく替えたでー!
ケータイは画像を初めに全部読み込むから前みたいにいちいちカメラアイコンを押さんでも自然に画像が出るやろ!
容量に制限があるかもわからんけど10枚位やったら全部読み込むと思うわーv-221

ほんまや!

バックがブルーになって、カメラの絵(これがアイコンか?)が無くなってんな。
我々携帯族にも便利にしてくれてんな。
卵を生から同時に入れた方が味は全体が甘くなるけど、見栄えがほうれん草の白和え感覚やな。
たしかにフライパンも卵がこべりつくな。

中華のニラ玉 卵と木耳炒め 五目焼きそばは全部あとから炒め卵投入方式やわ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR