FC2ブログ

暑い夏もこれでのりきるんやー!

料理を作ることは勿論大好きですが、食器にも非常に興味があります。
それぞれの料理に適した食器でセッティングすることも大事なことと思います。

これから暑い夏にはやはり涼しいガラス製の食器が活躍します。色々あるガラス製の食器の中でただひとつだけ欠けている物があって、それはどんぶりというかラーメン鉢というか今の季節では“冷麺”を食べる時の器なんですねー。

きっかけは関西ローカルと思われるCM(コマーシャル)を見ていてどうしても欲しくなったのです。
そのCMの内容は
徳山冷麺という大阪ではブランドの冷麺を工場の昼休みにエアコンも入れていない機械場でおっちゃん達が昼ごはんにステンレス製の冷麺の器に氷をぶちこんで汗をいっぱいかきながら冷麺を食べるというCMです。

このCMを見て「わー!これは無茶苦茶涼しそうやー♪」とこのステンレス製の器の虜になり、ネットで探しまくり先日ようやく見つけて購入しました。

ただ、ネットでは価格にピンからキリまであり一番高いところは3000円、一番安いところは500円とかなりの開きがあります。ネットの商品画像を見た感じではどれもかわりないようにしか見えないのですが^_^;
恐らく、製造元の直販売店と仕入れ販売店のマージンの違いだけと思い、だったら安いところで買った方がお得と思い、数ある中から880円の物を購入しました。
買う直前で気がついたのですが販売店の詳細を見ると何と地元(※コリアタウン)でした。

詳細は下記↓URLをご参照下さい。
大阪コリアタウンを歩こう

ではこれが今回購入した冷麺用の器です↓

冷麺用の器-1
↑ピカピカのツルツルです!わー良く見ると写真を撮影している私が映りこんでいるー

冷麺用の器-2
↑ついでに“はし”も買いましたー!これ韓国料理焼肉店に行くとこんなステンレスの“はし”が出てきますよねー!

冷麺用の器-3
↑セットでこんな感じです!

冷麺用の器-4
↑ついでに冷麺もー!

冷麺用の器-5
↑裏面に作り方ものっています!


今回購入価格は
冷麺の器・・・880円
※はし・・・150円
※これ韓国ではチョッカラというそうです。
冷麺1食・・・210円

では早速、本日の夕飯に作って見たいと思いますー

それでは後ほど「本場の食器でコリアタウンの冷麺を作りましたー!」でお会いしましょう!!

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これやったんか。 アムザに行った時に言うとったなあ。
けどこのステンレスの箸は初めて見るなあ。
ソウルで冷麺を注文した時も普通の割り箸やったわ。

Re: タイトルなし

そうやでー、師匠!
アムザでさんざん話したから直ぐ気づくかと思ってたわ!!

この“はし”は使いにくいぞー、つい本場を味わう為に買ったけど少々慣れが必要やなーv-205
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR