FC2ブログ

昔は確かフランスパンと呼んでたようなー

2011年9月24日(土)

秋だー(=^・^=)うれしいなー、涼しいのは、もうエアコンはいらんやろー☆彡
いやいや油断大敵、また30度越えがあるかもー
でも気がつけばここ数日窓を開けているだけで扇風機すら廻していませんねー、やっぱり秋だー(*^_^*)

今日は朝食について書いて見たいと思います。
私は朝食は基本的にパン派ですが本当はご飯を食べたいのですが、長年ずっとパンなので
なかなかチェンジは難しいですねー。

というより朝はまだ胃が眠っているのでご飯はちょっとキツイというのが一番の理由ですが^_^;
ということで今の主な朝食はトースト1枚とコーヒーとヨーグルト1個というのが定番になっております。

先日もいつものスーパーで食パンの補充をしようと買いに行くと長いバゲットが目についたので衝動買いしてしまいました(いつもより安かったというのもありますが)

朝食-1
↑バゲットとヨーグルト


バゲット?確かこれ昔はフランスパンと呼んでいたよーな記憶が
それも晩ご飯がシチューやグラタンの時に食卓に並んでいたよーな気がします。

でも一口食べてご飯に切り替えていたのをはっきり覚えていますわ!(^^)!
“日本人かー”←タカトシ風に(=^・^=)

今日の血圧-朝
121-88(うん!これはちょっと高いぞー、気をつけねば!(^^)!)

今日の笑ハゲブログ
あー!!砂の器やー(=^・^=)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

フランスパンがバケットになったとは…
ややこしいのう。
「肉とピーマンの細切り炒め」も今や「チンジャオロース」と言うしな。
変わってもおかしくないかあ。


ハッはあ!砂の器を手に入れたぞう。
昨日はこれを見て号泣やあ。

見たいかあ?

Re: タイトルなし

そやろー、俺らの時はこれフランスパンやろー!
いつからバゲットになったのかー??

砂の器なー、見たいぞー、見たら見して(^。^)y-.。o○

もののあわれ

こんばんは、イオラーさん。ほんとうに涼しくなりましたね、おいらなど三日前までタオルケット一枚で寝てたものでお腹を下してしまいました。毛布を引っ張り出してきましたが、いよいよ秋ですかね。おいらも朝は食欲が出ない方でパンを少々とかバナナやリンゴなどを牛乳、ヨーグルトなんかで流し込むぐらいです。旅行なんかに行くと朝から食欲もりもりでお代わりしまくりなんですが、やはりテンションの違いなんでしょうか。そういえば確かにバゲットとか言いますね、おいらは硬い食べ物が好きでたまに食べますが、フランスパンの方が雰囲気あるように思います。いつの間にか名前が変わっているということがよくありますね、昔はズボンとかスラックスとか言っていたのに、今はパンツ。昔はパンツといえば、下着のパンツでした。女性物でも昔はパンティー、今はショーツ。いやぁー時代について行くのは大変ですね。

Re: もののあわれ

どうもです、ryoさん!
今日は朝から暑い一日でしたね、歩いていると汗ばんできましたわ<^!^>

やっぱりフランスパンの方が僕らには馴染がありますねー、
バゲットはパケットと間違えそうでなじみにくいですねー^_^;

物の呼び方は、僕も仕事では最近のスタイルをプライベートでは昔のスタイルになっているよーな気がします。
なんかめんどくさいですねー<(_ _)>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR