FC2ブログ

お気に入りのチャンポン

2012年4月29日(日)

本日は連休真っただ中の日曜日です。今日の大阪は初夏と思うほどの最高温度26度で暑かったですねー
今日は一日ゆっくり出来るのでずっと多忙で書けなかった記事を書こうと思います。

グルメリポートになりますが
ご紹介するのはチャンポンです。

ご存知のようにチャンポンとは肉類や魚介類や野菜がいっぱい入っている麺類で私は麺類の中でも
このチャンポンは大好物です。自分でもたまに作りますが

中華料理屋さんやあちこちのお店でチャンポンは食べれますが、その中でもお気に入りなのが
今回ご紹介します「大阪ふくちあん」のチャンポンです。

ふくちぁん-チャンポン5
↑具たっぷりのチャンポンです。これは長崎風ですねー、たぶん

ふくちぁん-チャンポン3
↑豚肉やエビやイカが入って豪華です

ふくちぁん-チャンポン1
↑ご飯と一緒に食べれば立派な定食です!ここは嬉しいことに自由に取れるキムチに加えてサラダ(キャベツのみですが)があるのが嬉しいです、ドレッシングもついています!


ふくちぁん-チャンポン2
↑野菜たっぷりチャンポン単品で770円です。ご飯を頼んでも1000円でお釣りが来ます。


ふくちあんのホームページURLです↓
感謝伝心 大阪ふくちあん
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これは26号線イズミヤの向かえ辺りにあるあの店か?

メニューがごっつい増えとるなあ。

確かに見た目は本番長崎風で旨そうやのう。

スープはトロミ無しのサラサラか?

よし!
このチャンポンとあんたが作ったチャンポンを並べて笑ハゲブログでアップしたろ!

見た目がプロ作品と変わらんから、みんなビックリするぞ!

Re: タイトルなし

この店は東大阪渋川店やでー、ふくちぁんは花園町近辺にはないよ。
あんたとこからやったら一番近いとこで南加賀屋店になるのかなー、
詳細は↓
店名: 南加賀屋店
住所: 大阪市住之江区南加賀屋4-1-20
電話: 06-6681-2630
営業時間: AM11:00-翌日5:00まで(日・祝日:11:00-翌日4:00まで)
ラストオーダー閉店15分前
定休日: 年中無休
駐車場: あり

笑ハゲブログみたぞー!
ありがとう(^_^)確かにボクの作ったチャンポンもなかなかやなー、おまけに酢豚まで公開してくれて^_^;

ここのチャンポンのスープはトロミ無しやなー、とにかく具がいっぱい入ってるから有り難いわー!
食べる価値大いにありです!!

ふくちぁん!

ども、ご無沙汰してます!

おおっ!
ふくちぁんじゃないですか!
うちの会社の営業所の近くにあり、行くとよく利用しております!
最初、屋号を「ふくちゃん」と勘違いしておりました(汗)

ここのお気に入りは、チャーシューメンをよく頼むのですが、チャーシューをロースとバラのお好みで入れてくれることです♪
ハーフにしてもらったり♪
行けば、私も必ずライスはセットで注文します!
キムチ食べ放題もいいですね!

うーん、また食べたくなってきました(;´∀`)
ちなみに、東大阪長田店です♪

そう言えば今は無いような?

すき屋か宮本むなしの前がたぶん「ふくちあん」やったわ。

Re: ふくちぁん!

おぉ!おやぢパパさん、お久しぶりですー!!

そうですかーパパさんもふくちぁんのファンでしたかー、それは嬉しい(^_^)
東大阪長田店にいらっしゃるのですかー、私がいつもいくのは東大阪渋川店ですー!

長田店は未だ行ったことがないですねー、同じ東大阪でも結構離れていますからねー。

ハハ、同じです。私もずっと「ふくちゃん」と呼んでましたー(笑)

私もこの前、チャーシューメンと焼き飯セットを食べましたが最後の方は可なりきつかったです。ハーフにするべきだったと後で思いましたv-221

メタボが気になるのですがついやっちゃいますねー、ラーメンとライスのセットを!
ダブル炭水化物とわかっていてもあの組み合わせは悪魔的に美味しいですもんねー、やめられませんわv-91

Re: タイトルなし

「ふくちあん」とちゃうでー「ふくちぁん」やでー(笑)

宮本むなし?!おーここもこの前行ったぞ、食べたのはハムカツ定食500円やったわ。
ご飯を何杯もおかわり出来るのは有り難いなー!

トンカツとかチキンカツは食べ飽きてるのでハムカツにしたけど
これがなかなかいけるんやなー、しかも500円はありがたいv-342
ただ、1人でホールをさばいているので店員がパニックになってたけどv-405

本編では「ふくちあん」と書いてるで。
わしも「ふくちぁん」と思っていたが、7,8年前に行ったきりやから本編通りの「ふくちあん」やってんなと…
パソコンで見たら、あれが「ふくちぁん」に変換されるのか?このすっとこドッコイ野郎が!

すき家かTSUTAYAの前やな。
宮本むなしの場所では無いわ。定食のおかわりはする事が無いから、わしは損するなあ。

ちゃらんぽらん

こんばんは、イオラーさん。ここ、前から気になっていたんですが、看板を見るとふくちあん、ですよね。言いにくいから、ふくちゃん、ふくちゃんと呼んでいましたが、それで良かったんですかね。キムチが食べ放題なんでたまに行きますが、チャンポンは食べたことがありません。長崎に行ったとき、中華街で名物だからと食べたのですが、正直美味しいとは思えなくて、それから食べる気になりません。やはり中華街はまずいというセオリーが生きているんでしょうか。でもふくちゃんのチャンポンには挑戦してみます。余談ですが、沖縄ではチャンポンは麺ではなくて、ごはんなんですよ。びっくりしました。

ほらほらほら!
さあ~!本編内のわしがバカにされた「ふくちあん」か、コメント内の「ふくちぁん」か、どっちが正しいねん!?

「あ」は大っきいのか、小さいのかお答えしなさい!

Re: ちゃらんぽらん

こんばんは、ryoさん!
看板を見たら「ふくちあん」でしたねー、私もずっと「ふくちゃん、ふくちゃん」といっていましたーv-12

そうですかー、長崎の中華街のチャンポンは美味しくなかったですかー、私は長崎に行った時にチャンポンを
食べたところは確か食堂のようなとこでした、場所はグラバー園の近くだったような気がします。
そこの長崎チャンポンはすごく美味しかったですよー!

「ふくちあん」のチャンポンはこの時の長崎チャンポンに近いと思います。
是非一度ご賞味を!!

No title

イオラーさん。

ひよひよひよもです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
自分のブログが下手で、なかなかほかの方の
ブログ巡りができませんでした。
ということで、過去記事からゆっくり拝見させて
いただいてます。
チャンポン、食べてないなぁ~。東京だと
すぐに思いつくのがリンガーハットですかね?
記憶が古いんですけで、まあまあだったような..
大阪は何でもおいしそうな感じがしちゃいます。
だって、味には拘りそうだもんなぁ~。

Re: No title

こんばんはー、ひよひよひよもさん!
コメントいっぱい頂きましてありがとうございます。

逆にリンガーハットというチャンポンのお店は知りませんでした(+_+)
大阪にもあるのかなー

チャンポンは野菜も魚貝も肉も色々入っていて麺類では私の一番大好きなメニューです!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR