携帯でOK!便利なヤマダ電機ポイントシステム

2012年6月18日(月)

今日は蒸し暑い月曜日です
梅雨の真っただ中なので当たり前なのですが、どうも湿度が多いと体にきますよねー。
ややぐったり気味のテンションが上がらない1週間のはじまりです。
皆様、この時期は食中毒も多発しますので生ものにはくれぐれもご用心を
そして手洗い、うがいの励行を!!

では本日の記事ですが
またまた当店商品のご紹介....ではなく^_^;

本日は最近の出来事をテーマで書いて見たいと思います。

これまで私は家電店は会社の近くということもあってもっぱらジョーシン電気を利用していましたが
実家の近くにはヤマダ電機LABIなんば店があるので先日行って来ました。

目的は扇風機の購入ですが
ジョーシンの場合、ポイントはポイントカードを支払い時に提示してポイントが貰えるシステムですが(ほとんどの店がそうですが)

先日ヤマダ電機に行った時に初めて知りましたが、ヤマダ電機は現在携帯でWeb会員登録しておくと
携帯会員画面のバーコード提示で携帯の中にポイントが溜まるシステムなので
ポイントカードが不要なのでとても便利です。

このポイントカードは結構溜まってくると財布の中で邪魔になってくるし、買い物の時にいちいち出すのも面倒だし、別の財布にポイントカードを入れていて当日貰えずに後日承認してもらうなど
とても不便でしたが

ヤマダ電機のポイントシステムは携帯さえあればOKなので携帯を忘れない限り簡単にポイントゲット出来るので
非常に有り難いシステムです

流石家電店No.1の会社ですね、かゆいところに手が届くというか、こんなのがあればを実現してくれた
ような気がします。
その分、高齢者には使いずらいかも、これはどの年代をヤマダ電機がターゲットにしているかを知る材料にもなりますが、やっぱりターゲットは20歳~60歳くらいをターゲットにしているのでしょうね。あくまで推測ですが

ヤマダ電気ポイント-1
▲左はヤマダ電機LABIなんば店入口、右はスロットマシンの機会です。

ヤマダ電気ポイント-2
▲このスロットマシンは携帯をかざすだけでポイントがゲット出来るゲームです。
買い物をしなくても来店すれば1日1回まわせますよ!
最高は4000ポイントが当たりますこの時の私は50ポイントでしたが(笑)

ヤマダ電気ポイント-2
▲こちらがヤマダ電機会員の携帯画面です。この画面でレジで渡すとポイントが貰えます。


★ちなみに当店は6月は全商品ポイント5倍です!!
ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【携帯でOK!便利なヤマダ電機ポイントシステム】

2012年6月18日(月)今日は蒸し暑い月曜日です梅雨の真っただ中なので当たり前なのですが、どうも湿度が多いと体にきますよねー。ややぐったり気味のテンションが上がらない1週間のはじまりです。皆様、この時期は食中毒も多発しますので生ものにはくれぐれもご用心をそ?...

コメントの投稿

非公開コメント

何々!山田電気には、そんなサービスがあったのか!

結構店のオーディオセット等でひいきにしているが、知らんかったなあ。

ところで、何台目の扇風機なんかのう?

わしの記憶では、15台目ぐらいやったかな?

次のネタには扇風機コレクションを希望するぞ!

タイトルは「地上初扇風機コレクション」で決まりやね!

Re: タイトルなし

山田電気?ヤマダ電気やなー、漢字ではあまり見かけないので!
そうやー、携帯族のアンタにはもってこいのサービスやろー、旧式のポイントカード持ってるんやったら
レジで会員登録したらその場でポイント合算してくれるでー!
QRコードでヤマダWebサイトへアクセス→会員登録→終了

扇風機は
古いのを会社に2台持ってきたから今家にあるのは4台やなー、こないだのサーキュレーターもいれて

どこに15台もあるんやー、何十年も前の話やなー、オヤジが生前の時のコレクションやろー、ガラクタの!

新しい扇風機は
リモコンの首振りは勿論、タイマーが入りと切りと両方あるので起きる時に自動的に電源が入るように
出来るから便利やでー、価格は6000円弱やったなー、少々高い目やった。

リモコンの首振りがある安いのがほとんど売り切れやったから。
ちなみに購入したのは先月やー!




ポイント失効魔

今晩はイオラーさん。ヤマダ電機、増えましたね。東京では大きな電機チェーン店ですが、関西には全然無かったですもんね。おいらも結構ポイントを貯めていたのですが、知らぬ間に失効してしまいました。期限があるのが残念なところですね。その点、ジョーシンはポイントが切れる前になるとハガキで教えてくれます。うっかりなおいらには助かりますね、この点はヤマダ電機にも見習ってほしいです。

Re: ポイント失効魔

ryoさん、こんばんはー(^_^)
お久しぶりです。お元気そうでなによりです!!

確かにポイントって知らない間に失効してしまうことがありますよねー。ジョーシンはハガキでお知らせ?
へー、知らなかったなー、っていうかハガキをほとんど見ていないので...これじゃあ意味ないですよねー(笑)

でもポイントが切れる前に事前に教えてくれるサービスは有り難いですねー!
今後のヤマダ電機にもこのサービスを期待しましょう、今ならメールでくるのかなー、それなら助かりますがv-221

では来週からの沖縄エンジョイして下さいねーv-227
帰ってきたらカラオケいきましょーv-425
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR