FC2ブログ

懐かしい地元の中華料理屋さん

2012年7月31日(火)

今から約30年前、近所で通った中華料理屋のひとつですが
この「明洋軒」は大将~店員さんみんな愛想のいいので有名な店で

店内に入ると「いらっしゃいませー♪」の連呼が始まります。

では30年ぶりに連呼はあるのかー

残念ながら「いらっしゃいませー♪」の連呼はありませんでしたが相変わらずスタッフの皆さん愛想はいいですねー!

先週の日曜日に師匠(現-笑ハゲ)と行ってきましたー!

中華料理屋-明洋軒1
↑昔ながらの店内の様子です、昭和を感じますねー!

中華料理屋-明洋軒2
↑メニューです、ビールを飲みたいので中華3色定食(おかずのみ先)を
オーダーしました。ごはんとスープは後で。

中華料理屋-明洋軒3
↑酢豚・玉子焼き・エビ天・焼き豚が入っています。ビールは大びんラガービールです。
大びんは有り難いですねー

中華料理屋-明洋軒4
↑スープです、シンプルですが上手いですねー!


途中から大将も登場して今でも現役で頑張っていらっしゃる姿を見て
とても懐かしく感じました。現在は当時小学生だった息子さんがお店を守っているみたいです。

近所の飲食店はほとんどなくなっているので
ここのお店はいつまでも続けていって欲しいと思いますねー!

余談
私らが入った時はお客はゼロでしたが(写真を見てもわかるように)、この後どんどんとお客さんが入って来て
あっという間に満員になりましたーメデタシメデタシ

ジョイカンパニー楽天市場店ブログ用バナー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

昭和の香り

こんばんは、イオラーさん。いやぁ明洋軒、以前はよく行ったんですが、最近はご無沙汰です、なつかしいなぁ。
ここは昔からですが、ほんとお客さん多いですね。いかにも中華料理屋って感じでなつかしい気がします。
久し振りで行きたくなりました、イオラーさんも注文した中華三色定食で一杯飲んで、ご飯を焼飯にチェンジしてもらうのもグッドですよ。

中華三色盛り定食のご飯、スープは後出し作戦はグッドやろう!

中華は酢豚を1つ注文すれば、量が多いから他の注文は難しいからなあ。


「いらっしゃいませえぇ!」の輪唱を聞きたかったのう。


100円ショップダイソーが明洋軒のパクリやないかい?
ダイソーも「いらっしゃいませえぇ!」と常に言うとんぞ。

Re: 昭和の香り

またまたこんばんはーryoさん!
そうでしたかー、明洋軒をご存知でしたかー!

ここは昔ホントによく食べに行きましたー!
秘伝のキューリの漬物もなかなかですよ。

中華三色定食のご飯を焼き飯にチェンジ出来るのですかー、しらなかったーv-405
今度やってみます!!

Re: タイトルなし

そやなー、あの作戦はグッドやなー!
ryoさんに教えて貰った今度はご飯を焼き飯にチェンジ作戦やなーv-26

ダイソーも「いらっしゃいませえぇ!」と常にいってる?
スーパーでも(特に近所のライフ)ゆうてるでー、それとヤマダ電機LABI難波も結構いってるなー

いやいや、どこでも「いらっしゃいませえぇ!」と言ってる中で、ダイソーは言い方が独特のトーンや。
1人が言えば輪唱もするし。

明洋軒のトーンに似てるで。

店でダイソーの物まねしたら、結構受けまっせ!

あれは一度聞けば記憶に残るわ。
どうやら聞いた事が無いようでんな。


これはミナミ周辺の店舗だけかも?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR