FC2ブログ

本日の昼ごはんは少しゴージャスでした

2012年12月13日(木)

ご無沙汰しております、気がつけば12月ですねー
なかなか書けないブログですがようやく本日12月最初の記事を書きました^_^;

はじめに
ご心配お掛けしていましたオフクロの入院ですが昨日無事に退院することが出来ましたー(^_^)
メデタシメデタシ

さて12月一発目の記事をどのネタで書こうかと迷いました、この時期はやはり鍋かなー、となると「おでん」かなー、では撮った画像を編集しようかー、.......うーん、まとまらない

「おでん」は次回ゆっくり書くことにして
本日は久しぶりに昼ごはんのリポートで書くことにします!

お店は
松屋」なのでごく平凡ですが、頂いたメニューは新メニューのトンテキ定食です、入口のポスターを見てやられました、分厚いトンテキにたっぷりの美味しそうなデミグラスソースっぽいのがこれでもかというほど掛かっています。
「わー!めっちゃ美味しそうこれはたまらん
ということで即決で注文しましたー♪

tonteki_1.jpg
↑ご飯、味噌汁、サラダがついた定食です

tonteki_2.jpg
↑あー美味しそうやー

tonteki_3.jpg
↑お値段は630円!これは昼ごはんにしては大盤ぶるまいですー(笑)


しかも店内のお客は殆どの人が牛めし280円が大半です、ワタシ1人完全に浮いていますーでもなんか優越感もありますー

この店内だけ見てもいかに今世の中が冷え切ったデフレスパイラル状態かがよくわかります

お昼御飯に誰もが630円位の定食が食べれるような世の中になることを祈りながら
明日期日前投票に行こうかなー

でも結果は見えてるような今回の選挙ですねー!

民主大敗→自民圧勝→維新は野党第1党になるのか、

はっきりしていることはまた日本の総理大臣がかわること、トップがしょっちゅう変わると他国からバカにされること

なんだかなー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

日本の未来は

どーもどーもイオラーさん、お久しぶりです。
母上様がご退院とのこと、良かったですねぇ。
おいらも母親がいますので他人事とは思えません、おめでとうございます。
それにしてもこの松屋のトンテキ定食、なかなかゴージャスでおいしそうですね。
おいらも時々松屋に行きます。吉野屋より安いし、すき屋より美味しい。なにより味噌汁が付いているのがいいです。そんなわけで牛めしばかりですが、こいつは食べてみたいですね。

Re:

しかし偶然やなあ。

さっき久々に松屋に行ったとこでんがなあ。


やはりこのメニューを選んだな。

入り口ドアにドカ~ンとメニューポスターを貼ってまんがな。


わしは定番の牛めしと生卵やけどな。



松屋の薄味で吉野家の肉やったら、わしには最強やな!

松屋だけや、紅生姜をトッピング出来るぐらいの薄味は。


あの熱い玄米茶が旨いがなあ。これは最近のサービスなのかなあ?
以前まではただの水やったような。


トンテキ定食は思いっきり腹減ってる時の先送りだぜ!

Re: 日本の未来は

こんにちは、ryoさん!ごぶさたです(^_^)
ありがとうございます!本当に無事に退院出来てホッとしましたーv-290

松屋のこのトンテキ定食は是非いただいて下さい、かなり美味しいです、やや高い目ですが^_^;
それでもいただく価値はある一品ですねー!
ただソースにニンニクが入っているので商談がある時は要注意をv-355

Re: Re:

そうかー松屋に行ったとこかー♪

あのポスターには秒殺でやられたなー(笑)食べてもホント美味しかったわー!!

確かに松屋は冬でも昔は水が出てたと思うわ、吉野家に対抗してるのかなー熱いお茶はe-284
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR