FC2ブログ

スマホアプリグーグルナビを試しました

2013年2月18日(月)

今日の大阪は朝から一日中雨の寒い一日(まだ半日)でした

前回1月26日の記事「スマホを車で充電しながらナビもOK!

でスマホで使うナビをご紹介しましたが

確かに凄く使いやすくて目的地にもきちんと連れていってくれますのでとても重宝していますが
画面があまりにも殺風景で何かさみしいんですね、これはアップル純正のマップだから全国を対象にしているのでローカルな施設名や地名が出ないのです。

例えばよく行くスーパーの中にマクドナルドがある場合、マクドナルド〇〇店という表示は出ますがスーパーの名前は出ません(大阪では結構メジャーなのに^_^;)

だからいまいちナビ感が感じられません。

で、他にアプリ(勿論無料)はないかと探したらいくらでもありますね。ヤフーにグーグルにマピオンに
どれもマップ機能としては超有名なものばかりなので

この中からグーグルマップのアプリ「mapipo6」を使うことにしました。

こちらが「mapipo6」の画面です

スマホアプリグーグルナビ-1
↑「mapipo6」の画面です、アップル純正のとは違って地名や施設名などいっぱい出て賑やかですー♪ただ無料なので上に広告が出ます、メチャじゃまこれ<`ヘ´>

スマホアプリ純正マップナビ-1
↑これはアップル純正のマップの画面です、これは焼け野原かいねー(笑)

スマホアプリグーグルナビ-2
↑画面内の赤い部分が目的地までのルートです、このアプリの凄いところは渋滞情報もマップ内に出るのでこれはありがたいですー♪

スマホアプリグーグルナビ-3
↑画面内の赤い十字部分が目的地です。下に目的地の住所が表示されています。

スマホアプリグーグルナビ-4
↑この画面はグーグルお馴染のストリートビューですが、
情報が非常に古いのであまり役に立ちません。
自宅周辺をビューするとほぼ3~4年前の映像です、いつも使っているスーパーはまだ更地状態で自分が入れている駐車場は会社になっているし(笑)


ということで本日このグーグルナビを使って目的地に行って来ました!

ではナビを使ってどこへいったか?それは次回の記事で報告します!乞うご期待を、たぶん一番新しい記事にそれらしいことを書いていたようなー

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

そういうおいらは、普通のけーたい。

こんばんは、イオラーさん。
いやぁ、本当にスマホってべんりですねぇ。
普通の携帯でもインターネットバンキングやカーナビ、おサイフケータイなどありましたが、スマホになって一気に花開いたってとこでしょうか。
もうこれ一台あれば、すべてオッケーってなるんでしょうね。
おいらが初めて携帯を持ったのは、20年弱ほど前だと思いますが、そのときはまだ持っている人は少なく、仕事で使う人が殆どでした。
電話料金も高くて、受けるのは携帯、掛けるのは公衆電話って分けてましたねぇ。当時は白黒でカタカナしか使えず、電卓機能さえ無く、それこそ電話だけでした。
電池も一日持たず、予備の電池を二つほど持っていましたが、今のスマホもそんなことがあるようで、時代は巡るでしょうか。

Re: そういうおいらは、普通のけーたい。

こんにちは、ryoさん!
返信遅くなりスイマセン^_^;

スマホは小さいパソコンを持ち歩いているくらい便利ですねー、とにかくアプリが充実しているのでビジネスからゲームまで幅広く楽しめますよ!
早くスマホ仲間になるのをお待ちしていますよv-65

昔のケータイですか、懐かしい!
ボクは最初は今はないけどツーカーでしたね、買った当初は未だケータイを持っているのは殆どいなかったので
結構自慢してましたねー^_^;

これより前はトランシーバーみたいなのを会社のエライさんが持っていましたねー、無茶苦茶重たい奴を(笑)

そのころから比べたらスマホは劇的な進化を遂げた高性能携帯ですねー!!



カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR