FC2ブログ

グランフロント大阪にようやくデビュー!

2013年5月20日(月)

先週に引き続き市大病院で眼の経過観察を受けてから、ちょうどいい機会に
オープンから3週間後にようやくグランフロント大阪に行ってきました!

今日は平日とあって比較的空いていましたが6階より上の飲食街はどこも長蛇の列でしたー^_^;

まーはなっから入る気はありませんでしたが(笑)

とにかく広いです\(◎o◎)/!

北エリアと南エリアに分かれていますが今日行ったのは殆どが南エリアです、1日で全部はまわれそうにないですー

流石にどこでも撮影スポットなので写真の撮り応えもあったので
本日の記事はグランフロント大阪の写真を堪能して下さい

写真は全てアイフォンで撮影しています。

それぞれの画像に拡大画像(1000ピクセル)をリンクしていますのでクリックして見て下さい。!!



5月25日(土)追記

写真はいっぱいあって楽しめるがどこがどこの写真かわからないというお声を受けて
ガイドブックに掲載してあるマップの画像を追加しました!

それと各写真にわかる範囲でキャプション(写真説明)をつけました!




0525tuika_granfront_1s.jpg
↑入口に置いてあるガイドブックです

0525tuika_granfront_2s.jpg
↑アクセスマップです

0525tuika_granfront_3s.jpg
↑施設の構内図です

0525tuika_granfront_4s.jpg
↑飲食街用のガイドです、掲載店舗画像は南館の7階です

0520グランフロント大阪-1
↑うめきた広場西側です

0520グランフロント大阪-2
↑うめきた広場北側です

0520グランフロント大阪-3
↑うめきた広場JR大阪駅に行く階段です

0520グランフロント大阪-3-2
↑うめきた広場から南館テラスガーデンです

0520グランフロント大阪-3-3
↑うめきた広場レンタサイクル貸出返却ポートです

0520グランフロント大阪-3-4
↑JR大阪駅コンコースです

0520グランフロント大阪-5
↑南館7階からの撮影です

0520グランフロント大阪-6
↑南館7階からの撮影です

0520グランフロント大阪-7
↑南館2階にある北館連絡デッキです

0520グランフロント大阪-8
↑南館7階の飲食街看板です

0520グランフロント大阪-9
↑南館6階のサイエンス雑貨店です

0520グランフロント大阪-10
↑南館6階のビーズ・アクセサリー店です


さぁ本日のウォーキングの時間がボチボチ迫ってきましたー!行ってきまーす♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

そうか、グランフロント大阪か。

何やテレビで見たような気がするけど、ようわからんなあ。


うちの近所に出来るイオンより凄いのか?


わしがウォーキングのルートを選んだる。


メガネ橋はどないや?

あれを1往復するだけで、かなりの距離がありそうやで。


しかも行きしはくそ長い坂道やし。

消費カロリーが2000は行くんと違うか?


百貨店戦争

こんばんは、バラ園のコメントでは名前のところにタイトルを書いてしまいました。
先を越されちゃいましたね、グランドフロント。
行ってみたいと思っていましたが、テレビで見るたび、広くて人がびっしりで二の足を踏んでました。
しかし大丈夫なんでしょうか、梅田ではルキアやら伊勢丹やら阪急なんかができたりリニューアルしたり、阪神百貨店も建て直すそうですね。
大阪の顔やから頑張ってほしいけど、共倒れにならんかなと心配です。

Re: Re:

イオンより凄い????くらべものにならんわー(笑)

Re: Re: Re:

> イオンより凄い????くらべものにならんわー(笑)

忘れてた
メガネ橋は既に行ったぞー、前回の記事を見ればわかるわ、登る前はかなりきついと思ってたけど
登ったら4周くらいでてっぺんやからホンマスカみたいやったなー!

Re: 百貨店戦争

ほんまやタイトルに“薔薇の名前は知らない ”さんになってましたねー(笑)

グランフロントは無茶苦茶広いです(*_*)
平日だと人も少ないのでゆっくり見れますが飲食街は記事でも書いていたようにどこも行列ですv-405

人を呼び込むので相乗効果はありそうですが大半は大阪の人間でしょうからまだまだ財布のヒモはかたいので
観光客(流れの客)をどんどんと取りこまないと苦戦をしいられるでしょうねー。

ほんまやなあ。
メガネ橋の上からの画像やったのか。

実際、メガネ橋に行く前に見た時は、いまいちわからんかった。

それとメガネ橋に行く前までは、かなりの距離、強烈な坂道を想像していたから、まさかあの橋でウォーキングをするはずが無いとの固定観念からあの近辺を歩いていると解釈してたわ!
これは失礼をば!

しかし、わしも行ったけど、あの坂道程度なら1時間で6Kmは軽いわ。
あれは4周も無いで。2周やで。


しかし、夜中はあのドデカい煙突が不気味やでえ…


寒気を感じながら歩いたので、1往復だけで辞めたったぞな。

Re:

よし!次のウォーキングルートを決めたろ。

ヤマダ電機の駐車場を歩きでてっぺんまでや!

あれこそ、消費カロリーが2000代やで。

こんばんは~!

すみません、しばらくご無沙汰でした。

目のオペが成功しておめでとうございます。
目のオペって、ほとんど心配ないと思いますが、万が一を考えるとほんとうに怖いですからね。
わたしもなんだかんだ言いながら、白内障のオペの時はやっぱりビビりましたから(;´∀`)
でも、本当に良かったです!

クリアな視界を取り戻し、すぐにウォーキングを再開しちゃうところがまたなんとも・・・すごいの一言ですね!
笑ハゲさんとのライバル心からでしょうか(笑)
笑ハゲさんさんも・・・消費カロリー2000って!(汗)

お二人の身体はいったいどうなってしまうのだろう(笑)

お二人とも無理なさらず楽しんでくださいね♪

Re: こんばんは~!

こんばんはーおやぢパパさん!
こちらこそご無沙汰していますー^_^;

ありがとうございます、右目のレーザーオペの時は白内障オペのご経験があるパパさんに色々情報収集させていただこうかと思いましたが、やっぱり人によって症状は個人差があるみたいだしここは専門家にまかせることにしようと近所の眼科から市大に紹介状を書いて貰い市大でオペして貰うことにしました!

お陰さまでレーザーオペした右目の網膜は徐々にふさがっているみたいであとわずかの通院で完治しそうです。

ウォーキングはなんでしょうねー、眠っていた運動への欲求が目覚めたのか、堂々と挑戦状をたたきつけてきた笑ハゲをコテンパンに負かしてやりたいからなのかわかりませんが

毎日夕方になると無性に歩きたくなります♪

今週の分もこのあとアップしますがいよいよ採血日が迫ってきているので今週は4日連続で10000歩を超えています。

ウォーキングをはじめて劇的に変わったのが
血圧の降下です。はじめる前から上も下も20~30ミリは下がっています。ちなみに今日の朝の計測は
上が115、下が69でしたー(*_*)

4月はじめは(ウォーキングする前)まだ寒いのもあったと思いますが高い時は上が150、下が100ありましたからその頃から比べると劇的に下がっていますー♪

担当医も申しておりましたが改めてウォーキングの効果に感謝ですねー!!

どうも、おやじパパさん、身体のことをご心配して頂いてありがとうございます。


消費カロリーが2000ってメチャクチャですよね。

2000も行ったときには、あの世行きかもです。(笑)


最高が15Km歩いた時の399ですね。


しかし体重の差なんでしょうか、私とイオラーでは、消費カロリーの消費率が圧倒的にイオラーの方が上なんです。


現在49Kgの私は、なかなか消費カロリーが上がらないです。


ちなみに長足の私は、イオラーと比べて歩数も上がらないです。

例=同じ距離

イオラー=8000歩

私=6000歩


同じ10000歩を歩いた場合。


私=9Km


イオラー=20m

ふたたびこんばんは!

お二人ともすごいですね~

消費カロリーは、体重☓時間の比率ですからね~
歩数もあまり関係なく、体重何キロの人が、何時間動いたかで決まります。
体重が軽ければそれだけ基礎代謝も少なく、体重が多ければそれだけ基礎代謝も多くなりますから。

ウォーキングやジョギングをすれば医者要らずとよく聞きますが、本当にそのとおりですね。
こうした運動を習慣化するだけで、血圧も安定するのではないでしょうか。

しっかし、こうして日々動いていらっしゃるお二人には、ホント脱帽です(;´∀`)

Re: ふたたびこんばんは!

こんばんはー!おやぢパパさん!

なるほど消費カロリーはそのように計算して出すのですねー、ためになりました。有難うございます。

約1ヵ月に亘っての戦いも今日のウォーキングで終了しました。
明日は運命(笑)の採血日です。

その結果は!発表は約1週間~10日ほど先になると思いますがお楽しみにー♪

ホント自分でもよく挫折せずに続けてこれたと思います、計測データーを見たら今日までの今月のウォーキング総距離は102キロになっていましたー(*_*)

今回のウォーキングで劇的に血圧が下がったことに一番驚きと喜びを感じました!

これについてはまた記事でゆっくり書きたいと思います!!



いやあ、おやじパパさん!ナイス情報をありがとうございます。

消費カロリーは体重に関係ありは周りから聞いて知っていましたが、歩数関係無しの時間だったとは!


しかし、3日坊主が得意の私が、こうして続けられたのも、イオラーと共に、おやじパパさんの助言や、おやじパパさんがブログを見ていらっしゃる、みんなが見ていらっしゃるの思いだとイオラーと直電話で話しております。


それと何よりも果たしたあとの達成感、ウォーキング後の半端や無いお風呂の気持ち良さ、半端や無い食事の美味しさ。

この3点は、果たした者だけに与えられる勲章だと思っとります。


おやじパパさんのいつもおっしゃられる、達成感以外にも、お風呂タイム、食事タイムが超半端や無いことを知りました!

言わばウォーキング1つだけで3得です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR