FC2ブログ

ウォーキング(対決)の集大成

2013年5月28日(火)

昨日5/27(月)に予定通り血液検査での採決をしてきましたー!

後は結果を待つばかりです(^。^)y-.。o○

急きょ相手の笑ハゲも同日に採血を終えたようです。

約1ヵ月にわたる中性脂肪の数値を賭けたウォーキングも26日の日曜日で無事に終わりました。

結果は6/2(日)に発表します。乞うご期待を!



この1ヵ月の計測総記録は

距離=118キロ

歩数=167430歩

時間=44時間

カロリー=5100キロカロリー



となりました。

途中、眼の網膜損傷というアクシデントもありましたが2~3日休んだだけで何とか毎日継続して歩けたのでホッとしております。

これまで約20年間は殆ど歩くことなど15分程歩くのが限界でどこかに行く時は必ずクルマで、歩いて5分で行けるコンビニにもクルマで出掛けていたくらい無精者の自分がよくこれだけ歩けたもんだなーと我ながら感心しています

理由は?やはりヤツに勝ちたいから(笑)

このヤツに勝つとは?なんぞや?と思いの方は下記4/27のリンク記事をお読み下さい!!

【緊急告知】中性脂肪対決決戦日決定♪

確かに初めは勝負に勝って土下座させて焼き鳥の串でヤツのハゲ頭をツンツンしてやろう(笑)との一心で
無我夢中に歩いていましたが

ウォーキングをはじめてから1週間ほどしてから凄く体調が良く、持病の血圧も下がり、1日が非常に充実していることを感じだし勝負に勝つというより気持ちよく体を動かせることの方がウェイトを占めることになってきました。

何より楽しいのはクルマからではなかなか見れない景色がとても楽しいです。自宅の直ぐ近所なのに「こんな道があったのかー、へーこんな店があったとは、なんとここの道の先がこんなとこに抜けるとは」

と毎日が新しいことの発見です!

仕事柄、常に新しいアイデアを考えて新しい商品作り・販売戦略を考えることで頭の中は四六時中新しい情報を求めているので
このウォーキングの時の新しい発見は頭の中を整理して更に新しいものを生み出す活力にもなってくれているので
まさに一石二鳥と嬉しい限りですねー!


歩く距離も徐々に伸ばし最近では7キロくらい歩くことがマイペースになってきたのでだんだんと体もウォーキングに慣れてきているのでしょう、それでも足はずっと痛いですけど^_^;毎日ウォーキング後の風呂の後にアンメルツで冷やしています

大事なことは
自分にあったメニューで楽しくウォーキングをすることが最も大事なことと思います。そして継続することです。
無茶な目標を立てて体に無理をおこしていると長続きはしませんので(例外もいますが

気持ちよく運動出来てこそのウォーキング効果なのでマイペースで頑張りましょう!!



それでは最後(対決)の日曜日のウォーキングをご紹介します。

尚、今回は1日分のみですので通常の大きい画像でご紹介します。

尚、計測はスマホのアプリWalker-歩数計Liteで計測しています。


0526ゴール
↑5/26(日)のウォーキング総距離8.6km、所要時間125分、総歩数12368歩、消費カロリー400キロ
流石にこれまでの集大成なので全ての記録が更新記録です!

0526途中風景-1
↑いつもいく住吉神社近くの自動販売機です。
このあたりは高級住宅街なので自動販売機も安いのはないのですが
ここの自動販売機だけは500mlのペットボトルが100円で買えますのでいつもここで飲み物を買っています!

ちなみにここで100円の飲み物を買うといつもおつりで10円出て来るので「ヘヘこれは壊れてるなーラッキー♪」と
思ってたらよく見ると機械の下に「イベント中10円OFF!」と書いてましたわ(笑)

0526途中風景-2
↑これだけ長時間歩くと甘みを求めますのでチョコはバリウマですー♪
これは「カプリコなのでアイスではございません、お菓子です。」

0526途中風景-3
↑やっぱり最後はここ、ウォーキングを始め出したスタート地点の阿倍野神社です。
沈みゆく空を見ながら明日5/27(月)の採血での好結果を祈りました



最後に計測に使用しているアプリですが

これは無料アプリをダウンロードしてきたものなので数値には完全性はないと思います。
まー何もないよりは大体の目安にはなりますので普通のウォーキングなら充分に使えると思います。

出てきた数値を追いかけるよりも充実した運動をしていればおのずと体は変化をもたらしてくれると信じています。

ということで対決は終了しましたがこれからもウォーキングは出来る限り無理のない範囲で続けていきたいと思います。

ブログでの発表は
前にやっていたバナーを作って「今日の血圧」のような形で「今日のウォーキング」でご紹介していきたいと思います。

バナーが出来ましたー!
今日のウォーキングバナー0530
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

オォ!顔出しやないか!

店でヒヨナちゃんにこれを見せたら、ちゃんと覚えていたぞ!
ヒヨナちゃんや!わかるかあ?
あの身長が170cm以上あるべっぴんな子や!



ほんまやなあ。ウォーキング中はいろんな発見が多いわなあ!
わしの場合は夜中やからビックリすることもあったしなあ。

あの四天王寺辺りの、仁王さんのような銅像には心臓が止まりそうになったがなあ!


あんなもんわざわざライトアップせんと、夜は電気消しとけやあ!


周りは真っ暗やのに、左側がやたらと明るいから見たらあれでんがな!


怖かったあ!



ほんで前に女性が歩いていたら、気をつかうしなあ。追い抜く時に、この女性がワシをチカンと勘違いせんかなあとかな。



わざわざ反対側の歩道に、横断歩道で渡らんとあかんのや。


これが歩道や無く細い道やったら、追い抜かんとトロトロ歩かなあかんところや。



ああ!こんなん話してたらきりが無いわ!


おっと!もうこんな時間か‥ボチボチウォーキングタイムじゃ!

Re: Re:

ヒヨナちゃん?うーんわからんわ?写メ送ってくれー!

確かに
女の人を追い抜く時は気を使うなー、俺はまだ時間が早いからほとんど横に並んで追い抜いても全く意識されないけど
帰りが暗くなっている時は狭い道で真後ろに来た時にはかなり警戒しているのが一瞬わかるわ、でもジャージー姿に帰りやからかなり汗をかいててスポーツタオルを首から下げてる姿を見て直ぐに安心してる感じやねーe-317
でもあれがアンタみたいに真夜中やったらへたしたら真後ろに着いた時点でケーサツに通報される可能性もあると思う、
真夜中のウォーキングは逆犯罪に巻き込まれる可能性もあるから要注意やでーe-296
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR