FC2ブログ

人気の中華料理を作って見ました!

2013年7月14日(日)

毎度毎度ですが今月初めての記事です^_^;

うだるような毎日の暑さと多忙でなかなかブログの記事を書けませんでしたー

では本日の記事は
これまで作った人気の中華料理をまとめてご紹介したいと思います。
※既に記事に書いている料理とかぶっている分もあります。


エビチリ-1
↑まずは昨日作ったばかりの海老チリです。

エビチリ-2
↑お店ではタレが少ないのでたっぷりタレを作りましたー

エビチリ-3
↑これも昨日作ったばかりの牛肉とキュウリの炒め物です。
これは人気の中華料理ではなくどちらかというと私の創作に近いです。

エビチリ-4
↑キューリは生で食べることが多いですが炒めても結構美味しいです。

八宝菜-大
↑八宝菜です。これもタレたっぷりで作りました。

八宝菜-小
↑とろみ具合もいい感じに仕上がりました。

酢豚-大
↑酢豚です。これもタレたっぷりで作りました。

ニラレバ-大
↑ニラレバ炒めです。豚肉レバーを油通しして作りました。


猛暑の中、強い火力を使う中華料理を作るのは敬遠されがちですが、スタミナはたっぷりあるので元気の素になりますよー

今日のウォーキング新バナー350
7月1日(月)→距離8キロ、歩数8914歩、歩行時間95分、消費カロリー349キロ

今日のウォーキング新バナー350
7月5日(金)→距離10.8キロ、歩数12000歩、歩行時間125分、消費カロリー499キロ

今日のウォーキング新バナー350
7月7日(日)→距離9.7キロ、歩数10882歩、歩行時間114分、消費カロリー449キロ

今日のウォーキング新バナー350
7月10日(水)→距離10キロ、歩数11215歩、歩行時間127分、消費カロリー444キロ

今日のウォーキング新バナー350
7月12日(金)→距離10キロ、歩数11443歩、歩行時間126分、消費カロリー450キロ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ほほおぉ!

中華料理総集編+未公開画像+新画像だな!


わしは直メールで酢豚は見ておる!
これが未公開じゃ!



エビチリは、さほど海老好きでは無いイオラーが、海老好きのお母さんの為に作ったのじゃろ!


お母さんが海老が大好物ぐらいは、わしの頭には簡単に入力してまっせ!


あとカニも大好物じゃろ!

しかし、お母さん孝行やのう…


このコメント、お母さんに見せてな。







終わり

Re: Re:

しばらく書いてなかったからどの料理をアップしていたのかわからんようになったから
総集編にしたわ!

いやいや海老は俺も大好物やでー!そんなに好きではないとはどこからの情報やー??

確かにオフクロは海老やカニが大好物やー(^^♪

今回海老チリを作ったのは冷凍で海老が残ってたから作っただけ、チリ部分は辛味の素になる豆板醤やテンメンジャンやチリペッパーのようなものが何もなかったからラー油だけでチョイピリ辛に仕上げたわ!

牛肉とキュウリの炒め物は大成功やなー♪これは夏にはピッタリあうスタミナ料理やー!

どちらも食材を新たに買うのではなく全て冷蔵庫の残り物で作ることが今回の料理のテーマやから!

コメント!おーオフクロに見せとくわ♪


Re:

一緒に行った時の回転寿司で、海老を食べてるイメージがなかったので、普通に好きぐらいにしか思ってなかったな。

海鮮ではタコがピカ1の大好物じゃろと思っていたのう。


13皿中、9皿はタコを食っていたじゃろ!



何々!?

市販物の甜麺醤(テンメンジャン)はピリ辛なのか?

わしは出来上がりの甜麺醤は使ったことが無く、現役コック時は甜麺醤を作っていたが、辛くなるような調味料、食材は一切入れてなかったぞなもし。

八丁味噌、酒、醤油、砂糖、にんにく、生姜、基本、これだけじゃ!



豆板醤は間違いなく辛いぞな!

市販物は職人が作った物とはほど遠い物が多いから、ピリ辛の可能性も大じゃのう。



んんん‥


もしかしたら、回鍋肉(ホイコウロウ)か!?

回鍋肉を甜麺醤100%で味付けをしているのだろうと勘違いしているのかのう?

回鍋肉は甜麺醤以外に色んな調味料、プラス豆板醤じゃよ。
だからピリ辛なんじゃ!


甜麺醤は北京ダック以外の料理には、必ず他の調味料をプラスしての味付けじゃ。

Re: Re:

> 一緒に行った時の回転寿司で、海老を食べてるイメージがなかったので、普通に好きぐらいにしか思ってなかったな。
>
> 海鮮ではタコがピカ1の大好物じゃろと思っていたのう。
>
そやなー海老の中でも唯一寿司ネタの海老がいまいち好きになれんなー、仰る通り寿司やったら殆どタコとイカやろなー、

>
> 13皿中、9皿はタコを食っていたじゃろ!
>
そんなにタコばっかり食うかい(笑)
>
>
> 何々!?
>
> 市販物の甜麺醤(テンメンジャン)はピリ辛なのか?
>
> わしは出来上がりの甜麺醤は使ったことが無く、現役コック時は甜麺醤を作っていたが、辛くなるような調味料、食材は一切入れてなかったぞなもし。
>
> 八丁味噌、酒、醤油、砂糖、にんにく、生姜、基本、これだけじゃ!
>
>
そうかー、ようしらんでー、何となくテンメンジャンも辛かったような記憶があっただけで、みそみたいなやtかー?テンメンジャンって?

>
> 豆板醤は間違いなく辛いぞな!
>
豆板醤は辛いなー


> 市販物は職人が作った物とはほど遠い物が多いから、ピリ辛の可能性も大じゃのう。
>
>
>
> んんん‥
>
>
> もしかしたら、回鍋肉(ホイコウロウ)か!?
>
> 回鍋肉を甜麺醤100%で味付けをしているのだろうと勘違いしているのかのう?
>
> 回鍋肉は甜麺醤以外に色んな調味料、プラス豆板醤じゃよ。
> だからピリ辛なんじゃ!
>
>
> 甜麺醤は北京ダック以外の料理には、必ず他の調味料をプラスしての味付けじゃ。

さよかー\(◎o◎)/!

今日のウォーキングは中止やなー、かなり雨が降ってきたし、雷鳴ってるしー、せっかくカメのえさ作ったのになー、明日にあとまわしやなーv-30



Re:

ウォーキングは中止か。

残念じゃな。

夜中班のわしは今から行くぞ!

中性脂肪はどうでもいいんじゃが、今は血圧のためにじゃ!


下の数値が85を超えることがたまにあるのじゃ!


甜麺醤か。

懐かしいのう。

あれを作るのが一番いやじゃった!

中華鍋の前でお玉でかき回しながら1時間ぐらいは付きっきりじゃ!

煮えきった味噌は体目掛けて飛んで来るわで大変じゃった!


愛の貧乏脱出大作戦で中華では無いが、味噌をかき回して、体中が味噌まみれになっていたのがあったじゃろう!


わしも同じめにあったので、あのシーンを見て、テレビの前で号泣じゃった。


作るのが下手くそな時にはああじゃったからのう。



あの番組は、自分が見習い時に体験したことがバンバン出たからしょっちゅうテレビの前で泣いてもうたわ。



すまん!

甜麺醤1つだけのネタで熱くなってしまったがな。












終わり
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リスト

プロフィール

イオラー

Author:イオラー
イオラーProfile
S37年生まれ、浪速育ち
現在の職業:インターネットショップオーナー(従業員はいませんよー^_^;)
インターネット商品販売・Webデザイナー・サイト企画・構築・サポート
商品販売サイト
ジョイカンパニー楽天市場店



11月より新しい家族のネコ3匹です♪



パト



サキ



ヤン


最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Book Mark !
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR